« はまってます | トップページ | かず君、参上! »

2012年4月 1日 (日)

梅便り

Photo_24月。風は強いのですが随分暖かくなりました。

もう桜の話題の時期ですが、青梅ではまだまだ梅が綺麗に咲いているので、ちょこっとご紹介。

こちらは、宮ノ平駅近くの明白院(めいばくいん)のしだれ梅です。

二本ど~んと大きな木が並んで立っていて、大変見事な佇まい。

意外と梅も華やかさでは負けてませんね。

次から次へと立ち止まって写真を撮る人々で賑わっていました。

犬の散歩ついでに立ち寄れる距離に住んでいるなんてラッキー。

ただし、こちらの梅はやはりウィルスの関係で来年、再来年辺りには切られてしまうそうです。

すんごい残念。どのくらい歴史があるのかな・・・。

こういう木ばかりで本当にがっくり。

来年はもしかしてぎりぎり見られるかも知れないので、是非とも見納めに来てください。

Photo_3そして、こちらも何とも素敵な大家さんちの梅なり。

とても立派な紅梅です。

何年物かわかんない、って大家さんは言ってました。

こちらはウィルス、ぎりぎりセーフ!

この先も毎年綺麗な花を愛でることが出来そうです。

我が家のすぐ横なので、来年、再来年と、春になったら是非。

まだ1週間は綺麗に咲いてくれると思うので、今からでも間に合います(笑)

梅って、結構長いこと咲き続けてくれるし、香りもバツグンだし、風情もあって何か好きだな。

この辺りが梅の観光地ということもあって、今まで育って来た青梅ライフよりも一層この花を満喫しています。

今度は梅の公園にお散歩してこの春の梅の見納めにしようと思ってます。

« はまってます | トップページ | かず君、参上! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

書いたつもりのコメントがちゃんと送信されていませんでした。遅い反応ですみません(゚m゚*)
美しい梅でした。丁度いい季節にいけてよかったです。
大きなコブ付きで伺ってしまってすみませんでした。
世ちゃん、三年生はいかがですか。また新たな気持ちで新学期が始まったことと思います。がんばれ~scissors

トトロさん

わざわざコメントを再びありがとうございます。
この写真とトトロさんと撮った写真と、まさに同じ場所ですね(笑)
あのハードスケジュールの中青梅まで来て頂いて申し訳なかったな~と思いつつ、満開の梅を見て頂けてちょっと嬉しかったような気もしています。
お母様にもお会いできて、楽しかったです!

世は新しいクラスのお友達とすっかり意気投合して、何故か下校時間を楽しみするように。
この前自転車で通りかかったら、友達とゲラゲラ笑いながら広場でチャンバラしてました。
まっすぐ帰りなさい・・・と叱りつつも、懐かしい光景にホッとしました(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/54363118

この記事へのトラックバック一覧です: 梅便り:

« はまってます | トップページ | かず君、参上! »