« 久しぶりの国分寺 | トップページ | キッズウィークエンド »

2012年4月22日 (日)

美味しいお客様

肌寒いですね・・・。4月はちらほらこういう日があるから気が抜けなくてやなんだな。

忙しすぎて、ブログの更新も全く追いつかず。

先週のぽかぽか日曜日、桜も見ごろだった青梅に友人のようちゃん、えっちゃんがたくさんのお土産を持って工房に遊びに来てくれました。

子供たちもみんな男の子だからとても賑やかだった。

以前にこちらで紹介したお菓子名人のようちゃん。

今回もびっくりなお土産を。

018オレンジのタルト!

これ、手作りですよ。

中のカスタードクリームもほんのりオレンジ風味。

もうとろけるような美味しさでした。

世もびっくりしてました。

こんなすごいものが手作りできるのか、と。

私はできない。

ママたちのおやつで半分頂き、残りの半分は世とじっくり味わいながらも2日で消え去ったのでした。

あ~また食べたいな。

020そしてタルトだけでもびっくりなのに、こちらのマカロンも!

ブルーの方がヨーグルトクリームにジャムがほんのり。

爽やかな甘さ。

ピンクはチョコクリーム。これも最高!

これ作るの、すごく難しいんだろうな・・・。

021そしてそしてこちらのアイシングクッキーもっ!

これね~近くで見るとすごいんですよ。細かくて。

バレンタインの顔クッキーでへこたれた私には有り得ない完成度。

もったいなくて食べられないのですよ。

世は見つけては「もういい?」って聞くんですけどね。

まだ・・・だな。

どのお菓子たちも可愛くて美味しくて、我が家のテーブルが春いっぱいになりました。

ようちゃんが「手作りはやっぱりフレッシュさがイイのかもね」って。

えっちゃんとうんうん、と頷く。

そうなんですよね。出来立てをすぐ食べる、ってやはり素材の良さが伝わります。

甘いものは気持ちが潤いますね。

ようちゃん、えっちゃん、楽しいひと時をありがとね。

« 久しぶりの国分寺 | トップページ | キッズウィークエンド »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、貴重な日曜日にお邪魔しました。すっごく楽しい1日で、嬉しかったです。
すっかり青梅の魅力、りょうこちゃんの工房の魅力のファンになりました!
お菓子、喜んでもらえてよかったぁ。世くん食べられないかな。。。って思ってたのよ。キャンセルになっちゃった前回には普通にショートケーキの用意をしてたからね。
また食べたい、なんて言ってもらえたら、張り切ってドンドン作って送り付けちゃう私です(笑)。また、是非お邪魔させてください。ほんと、ありがとうございました。
あ、クッキー早めに食べてね(笑)。

ようちゃん

お菓子、本当に大感激だったよ!
もっと近くに住んでいたら、しょっちゅう買いに行っちゃう。
世も大好きな味だ、って言ってた!
クッキー、早めがイイのね。じゃあ、今日当たりじっくり味わって食べようかな。
お菓子って幸せになれる魔法の食べ物だね(笑)
本当にありがとう。

青梅、是非また来てね!
今度こそ鉄道公園にbullettrain

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/54532479

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいお客様:

« 久しぶりの国分寺 | トップページ | キッズウィークエンド »