« 3月なのに | トップページ | はまってます »

2012年3月20日 (火)

ちっちゃな一足

今年は寒くて梅が咲くのがずいぶん遅れています。

しかも、数年前に見つかったプラムポックスウィルスというもののために、近隣の梅林が次々に伐採されています。

悲しい・・・。

青梅から梅の木がどんどん無くなってしまうなんて。

梅の公園は今年はまだ大丈夫みたいなのですが、まだまだ咲きそろっていないそうです。

026024そんな中、ユニの散歩コースに一本とても立派な梅の木があって、側を通ると辺り一面に甘い香りが広がっています。

春だな、幸せだな、と胸がいっぱいになります。

息をす~っと吸って、近くに行って花に鼻を押し付けて、満喫して帰ります。

梅はホントに香りが最高。

同じく大好きなのがスイートピーの香り。

買うと必ずしばらく顔をうずめます。

おいしい香りです。

今年の冬は長かった・・・。

そして寒かった・・・。古民家暮らしはやはり冬が勝負ですね。

ペレが居なかったら死んでたかも。

きっとその分夏は快適なんじゃないかと今から期待しています。

Baby_moccasin11cmさてさて先日、今度一歳を迎えるかわいい男の子に、ちっちゃな一足をお届けしました。

11cmのモカシンでもまだ少し大きい位のちっちゃなちっちゃな足でした。

やっと立ってトコトコ歩き始めたばかり。

これから両家での一歳のお誕生会、保育園の入園式、とイベントが続くので出番が多いそうです。

記念すべき一足目を作らせて頂いて、本当に嬉しい限り。

いつかどこかでこの靴を手のひらに載せて、「俺の足、こんなにちっちゃかったんだ」なんて言ってくれる時が来るのも楽しみですね。

R君、スタートの春だね。たくさん歩いてね!

« 3月なのに | トップページ | はまってます »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

梅の花が真珠のように輝いて見えますね♪
きっとユニちゃんもお散歩を楽しんでいることでしょう。

昨日は、隣のともこちゃんの挙式が名古屋であり行ってきました。
とっても綺麗で素敵でした(=^^=)
結婚式って何回参加してもいいですね(笑)

お蔭様で、息子が第一志望の外資系から内定を頂きました。
ホッとしています(*^^*)

未未子さん

梅の花を真珠に喩えるとは、さずが歌人ですね~。
素敵な表現です。

名古屋での結婚式、お疲れ様でした。
お嫁さんの美しさも心が華やぎますが、自分自身も正装をして出掛ける機会というのはたまには良いものですよね。
未未子さんの着物姿、楽しみにしています。

お兄ちゃん、内定おめでとうございます!
この就職難の時代に第一志望に受かるとはすごいことですよね。
お兄ちゃんの有望な未来に期待しています!

Ryokoさん、応援メッセージをありがとうございます。

でもね~この会社は囲い込みがすごいです(^^;)
来週水曜日までに、面接待ちの他社を全て断るようにとのことでした。
たまたま第一志望だったからいいですけど。。

それ以外にも、大学のOBを就職アドバイザーとして送り込んで来て
何としてでも(第一志望にしますという)同意書が欲しいと言われ
興味はあったけれど、怖くなったので辞退した会社が数社あるそうです。
企業側は必死なんでしょうが、学生達は気の毒ですね。

未未子さん

お返事遅くなってすみません!

今の新卒就活状況も色々あるんですね~。
企業側はやはり優秀な人材が欲しいでしょうからそうやって必死なんですね。
でも同意書なんて確かにちょっと怖いですね・・・。
お兄ちゃん、とにかくスムーズに第一志望に決まって良かったです!
これからしばらくは思いっきり羽目を外せますね!
未未子さんもホッとして乾杯したい気分ですよね、きっとbar

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/54266274

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃな一足:

« 3月なのに | トップページ | はまってます »