« ちっちゃな一足 | トップページ | 梅便り »

2012年3月27日 (火)

はまってます

やっとこ春を確信できる気候になってきましたね。

今年の冬は長くて長くて・・・最後の方は腹が立ったな。

冬って嫌いじゃないんですが、何事も過ぎるとね、やっぱりね。

仕事もまた色々と忙しくなって来ました。

ブログの更新もあまりしてなくてスミマセン。

そして、世が春休み・・・。

ふむ、どうするか・・・。

とにかく身体を動かさないと、ずーっと漫画読んだり、DSやったりで一日が終わってしまう。

こちらもそれはそれで楽チンだけど、心がチクチク痛みます。

子育ては楽しい。

だから、一緒に居られる時間を精一杯エンジョイしたい。

ので、何かやろうっと。

少し前ですが、世が今までで一番目を輝かせたスポーツに出会いました。

044ざ~ん、こちら、ロッククライミング。この春休み中も何度か通いそう。

ずっとやりたいやりたいと言われていたのですが、なかなか本格的な所には連れて行ってあげられなかったものの、やっとネットで青梅にあることを発見しまして。

クライミング フロント caramba さん。

どんな感じかな~と試しに行ったのですが、彼の興奮度はマックス!

スタッフの方の説明もそわそわ聞いていて、とにかく俺は登りたい!と言った感じ。

基本を抑えたら、後は自由に体験です。

難易度が違う壁をぐるりと見渡し、初めは簡単な所で練習して、すぐに難しい方へチャレンジしてました。

043壁を見上げるその真剣なまなざし。

あれとあれと・・・次はこうなって・・・とシミュレーションしています。

とても頭を使うスポーツみたいで。

若干8歳の少年の背中がとても頼もしく見えます。熱く火ぃ吹いてるし(笑)

がんばれ、がんばれ。

御岳や日向和田近辺にも、実際に体験できるスポットが何箇所かあるらしいので、こちらで練習しつつ、暖かくなってきたので川原にも行きましょか。

« ちっちゃな一足 | トップページ | 梅便り »

育児」カテゴリの記事

コメント

世ちゃん、後姿がすっかり少年になって頼もしい感じですね(=^^=)
青梅には素敵な場所が沢山あるんですね♪

実は私もロッククライミングに憧れていたことがあります。
今は、膝が悪いので無理ですが。。

世ちゃん、おばちゃんの分まで楽しんでね(*^^*)

TCNの近くにあるやつだね!!
俺もやってみたいんだよ~。
お腹の肉を落とさないと無理かな…。

未未子さん

未未子さんも興味を持ったことがあるんですね~。
ジムの方にお母さんも是非一緒に、と勧められるのですが、体力的に自信が無くて見学止まりです(笑)
身体全体の筋肉を駆使している感じで、とてもハードそうです。


てっぺぱぱ

何か色々名前が・・・(笑)

そうそうTCNの隣り、マックの前だよ。
お腹のお肉はこれで落とせる気がします。
皆さんフラリと来てお気軽にやっていたので、是非お試しあれ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/54314293

この記事へのトラックバック一覧です: はまってます:

« ちっちゃな一足 | トップページ | 梅便り »