« 降った積もった | トップページ | ちっちゃな一足 »

2012年3月13日 (火)

3月なのに

めちゃくちゃ寒いですね。

大変ご無沙汰しております。

インフルエンザに掛かって死んでました。

やっとこ体力も回復してきて、パソコンに向かう気力が出てきました。

パソコンって、健康じゃないと触る気力も湧かないものなんですね。

テレビなんかはボーっと座って観てられるんですが。

仕事は溜まる一方で、焦りながら徐々に進めています。

3.11はフラフラとしながらも、2時46分流れたサイレンの音を聞きながら黙祷しました。

一年前のちょうどその時、茅ヶ崎のギャラリーで壁に掛かった額を必死に抑えたのを思い出しました。

ほんの数分前に世と分かれたばかりで、もしあれが津波の来た宮城だったら、あのまま世と一生会えなかったのかも知れない、とこんなに後になって恐怖を抱きました。

そして、実際にそういう状況で家族と会えなくなってしまった人々がたくさん居るのだということに切なくなりました。

特番を観ながら、ずっと泣いてました。

具合が悪いのもありましたが、とても気持ちが落ち込んで、悲しい一日だった。

ゆずやスマップと歌う福島の中学生とか、とても純粋な良い顔をしていて、みんなの未来を何としても明るいものに、と切に願いました。

池上彰さんはとても良い番組をやっていたし、日本には未来を明るくする術がたくさんあるのだと、泣いた後にはまた気持ちが前向きになったりもしました。

とりあえず、戻りつつあるこの健康に感謝して、私もまた一歩出来ることから始めます。

この歳で掛かるインフルエンザ(B型)は予想を遥かに超える悲惨なものでした。

熱よりも痛みとの闘いでした。

頭痛、のどの痛み、関節痛、筋肉痛、それらが代わる代わる押し寄せて、痛みで眠れず、食欲も無いので体力は奪われる一方で、本当に死ぬかと思いました。

実家に隔離した世も、退院したての父も、よく頑張ってくれたな・・・と。

家族はホントにありがたいです。

でも毎日フラフラしながら行ったユニの散歩はキツかった・・・。

ユニを手放そうかと思ったほど(笑)。もう無理、もう無理、と思いながら行ってました。

気持ちがどん底まで落ち込みましたよ。

あげくに、汗をかいたので必死にお風呂に入ったら、貧血で倒れて顔面を強打。

口の中がぱっくり切れて、現在もまだ下唇が不気味な動きを・・・。

私、かわいそ過ぎ。

という訳で、来週辺りからは元気な顔をお見せ出来ると思いますので、工房にもどしどしお立ち寄り下さい。

ベビーシューズをお待たせしている皆様、また仕事再開しましたので、今しばらくお待ち下さいますよう宜しくお願いします。

« 降った積もった | トップページ | ちっちゃな一足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Ryokoさん、インフルエンザに罹ってたなんて知りませんでした。
大変でしたね~私も数年前にB型になったことがあるので
その脅威というか、凄さを実感しています。
生きているのが嫌になるくらい酷い症状で、病院ではすぐに点滴されました。

治っても体力の消耗が激しいので、足元に気をつけて
どうぞお大事になさって下さいね。

え~?!それはそれは大変だったね。。。そんなに痛いんだね。。。
なんだか、聞いただけで怖くなったよ。きっと疲れてたのね。治ったと思っても無理しちゃダメよ。残念ながら、まだまだ寒いし。ほんと、お大事にしてください。

そんなにひどい事になってたなんて。
無事復活して良かったです。

そんなときは散歩は許してもらいましょう!
お風呂なんか入っちゃいけません!

未未子さん

ご心配お掛けしてすみません。
未未子さんがインフルエンザに掛かった時のことは覚えています。
予防接種したのに、って仰ってましたよね。
生きているのが嫌になるくらい、ってすごく分かります・・・。
もうとことんネガティブになりました。
私の状態を見て、父が入院だと騒いだのですが、ユニが居たので自力で頑張りました。
点滴だけでも受けに行けば良かったかな、と今になっては思います。
体力の消耗が風邪の比では無いですね。
頑張って回復します。

ホワイトデーのお返しもお送りできなくて。
近々世が直接お届けすると思いますheart


ようちゃん

本当に恐ろしい日々だったよ~。
疲れがそうとう溜まっていたんだろうね。
すっかり弱り果ててしまったよ。
でもお母さんが具合悪いと子供はもっと落ち込むからね。
頑張って早く復活しないと!
ようちゃんも気をつけてね。


ケンさん

電話でお話した後からみるみる悪化しました・・・。
散歩もお風呂もダメでしたね~。
あんなに恐ろしい倒れ方をしたのは初めてです。
ユニのこともこういう時はもうちょっと手を抜かせてもらいます。
その辺がどうも融通が利かなくていけませんね。

今はまだちょっと本調子ではないのですが、来週辺りまたお近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね!

ぴゃ~!!
パソコンに続いて本人がウィルス感染してたのか…。
言ってくれれば…、言ってくれれば…、何かできたかな…?
回復したなら良かった。
またお茶しに行きますね。

大変でしたね。今年はインフルエンザが流行っていたようですが。。。かかりましたか?まだ本調子ではないそうですが、しっかりと食事をとって、快復されますように!お大事に!近くだったら、薬膳中華スープを届けたのですが、出来ないのが残念です。何か元気が出るスープなんです。

ぺ~じゅん

そうだよ、2月に引き続き、今度は自分がウィルス感染。
何かやんなっちゃうよ。
でも健康に感謝する良い機会でした。
じゅんぺーもてっぺのために感染ものは掛からないよう気をつけてね。
もうだいぶ元気になって来たから、近所に来たらまた寄ってね~。


ゆう子さん

薬膳中華スープ!何とも惹かれます。
漢方か何かを入れた特別なレシピですか?
今回、食事を見直して中からすっきり健康になろうとしみじみ思いました。
身体にいいものたくさん食べて、エネルギーを蓄えようと思います。

薬膳スープは鶏一羽に中国の漢方の香料を入れて、沸騰させないようにして数時間煮て作るスープです。銀座に星福という薬膳中華レストランがあり、日本に行った時はよくそこに食べに行ってたのですが、最近はうちで作ります。薬膳香料はハノイからの調達です。Vickyもこのスープ作るので、買って来てもらいました。兎に角元気が出るスープで、体が弱っている時には最高です。

なるほど~。鳥一羽に漢方の香料ですか。
すごく良さそうですね!
沸騰させないようにして数時間煮込む、というのはなかなか難しそうですが、今度真似できる範囲で作ってみたいな、と思います。
ハノイから仕入れた薬膳香料、というのがまた特別な感じがします。
そういうお料理を時々食べると、エネルギーチャージが出来そうな気がしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/54210982

この記事へのトラックバック一覧です: 3月なのに:

« 降った積もった | トップページ | ちっちゃな一足 »