« がっくし | トップページ | 降った積もった »

2012年2月27日 (月)

オリーブのショートブーツ

ご心配をお掛けしたウィルスは、無事撃退しました。

すっきりさっぱり綺麗になったPCですが、新しい状態にまだちょっと不慣れです。

セキュリティー対策をばっちりやりました!

でもしばらくはビクビクしながら使うと思いますが。

さて心機一転、先日お届けしたベビーシューズをご紹介。

Shortbootsolive_x_almond お友達への出産祝いだそうです。

オリーブの革に、アーモンドの裏地を合わせました。

渋カワイイ!ですね。

男の子へのベビーシューズは、ターコイズが大人気なのですが、私はこのオリーブも大好きなのです。

お客様も、サンプルの中から「このオリーブに妙に惹かれる・・・」とおっしゃって。

うむ、分かる分かる。同感、同感。

今回仕入れの関係で、待ちに待ってやっと入荷したオリーブ。

イタリアから遥々海を越えてやって来てくれました。

本当に良い色です。

秋冬っぽいな、と思いつつも、意外と春にも活躍する色です。

オレンジや赤の洋服、茶やベージュ、デニムとも相性が良いですね。

赤ちゃん、ママさんにも喜んでもらえますように。

既にお届けしたお客様からは喜びいっぱいの嬉しいメッセージを頂きました。

こういう声に励まされて、また次の一足に取り掛かれるのです。

ありがとうございます。

という訳で、今年最初のオーダーシューズも無事完成。

この後も注文が4足ほど待っています。がんばるぞ。

次は、11cmの小さな小さなモカシンブーツを作ります。

« がっくし | トップページ | 降った積もった »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

おいしそー!
第一印象それですね。
子供がはいたらもっとおいしそうかも。

すいませんそんなコメントで。

ケンさん

おいしそー!(笑)
同感です~。
オリーブとアーモンドですからね。
そうなんです、履いて歩く姿はまた格別なのです。

実は私も、ケンさんの作品を見ると、スベスベ・・・catfaceなんてふと思ってしまいます。
写真からでも木肌の美しさって伝わりますね。
女性みたいでうっとりします。


女性の木肌。。なるほどすばらしい表現だ。無意識のうちにそういう仕上がりを求めているんですかね、スジガネ入りのオンナ好きですからww
となると材料によっても「女性像」が違ってきますね。メープルはまさに子供の柔肌、ナラはヤンキーお転婆娘、チェリーは小麦色のギャル、ウォールナットは土にまみれて働く女性、タモは大和なでしこ、、、即席で考えたからちょっと違うかも。もっとじっくり考えてみよう。
これいいですね!考察をまとめていずれブログで使わせてもらうかもしれませんm(_ _)m
こういうこと考えるの大好きです。

ケンさん

ほぉ~。すごいですね!
メープル、ナラ、チェリー、ウォールナット、タモ、それぞれそんなに違いがあるとは!
まったく異なる個性なんですね。
ナラがヤンキーお転婆なんて(笑)
扱いに手こずる、ということでしょうか。
面白いですね。
ケンさんの木(と女性!)に対する愛を感じます。
家具職人さんって、そんな風な思いで木に接しているんですね、きっと。
私も革に対してそんな個性を見つけて愛してあげたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/54089297

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブのショートブーツ:

« がっくし | トップページ | 降った積もった »