« さいあくな日 | トップページ | ケーブルテレビのお知らせ »

2012年2月 8日 (水)

ディズニーランド

Disney_parade 先週末、子ども会の行事で行って来ました。

夢の国、ディズニーランド。

何年ぶりだったかなぁ。ん?3年とかかな。

もう身長や年齢制限で乗れないものは無く、今回は本人の達ての希望、スピード系を中心に回る計画で行きました。

「バズは小さい子が乗るものだから、今回のメニューには入れないで」と。へぇ~。

土曜日でしたが、2月の閑散期なのか結構空いてました。

バスは開園と同時に到着し、早めに園内に入れたので、まだ一度も乗ったことの無いモンスターズインクのファストパスを取りに行ったのがダメだった。

9時半の時点で、特に何も確認せず取ったパスは、17:45~とかだったかな。

おいおい、集合時間のずっと後だよ。

あり得ない・・・そんな先だなんて。きっとみんな一気に最初にここにファストパスを取りに来るんだ・・・。そうだ、一番近いからだ・・・。

凹みと怒りに黄昏れる親子。並ぶと60分待ちか・・・長いんだか短いんだかわかりゃしない。

でも気を取り直してスペースマウンテンに並びました。

100分待ち、とあったけど、実際は半分くらいじゃ~ん?なんて高を括ったのがいけませんでした。

日陰で永遠に待たされ、120分は確実に並んだと思われます。

スペースマウンテンは、ファストパスの発行数が異常に多いのか、次から次へとパスの人が・・・。

並ぶ私達は常に流れを遮られ、待てども待てども先に進まない。そして、寒い・・・。

籠売りのお姉さんから星型の中華まんも買っちゃいますよ、そりゃ。

世があまりにブーたれるので、世の携帯に「林檎、蜜柑は何のくだものでしょう?」と問題を送ると、答えは「ぶどうとびわ」(笑)

まぁそんな問題で20分ほど潰す。ふぅ・・・。

スペースマウンテンはファストパスで乗るものだと、今回初めて気が付きました。

で、乗った世の感想は・・・。

「あり得ないほどこわい」だそうで(笑)

すごい大好きって言うかな、と思ってたら、レールが見えないし、どこ行くか分かんないからもう結構、と。

ずっと手を握ってましたから。どんだけ怖かったんでしょうね。

Ita_small_worldでも、落ち込んだのはここまでで、その次の10分待ちのit's a small worldで前向きになって(世はずっと人形がきもいと・・・)、コーヒーカップ、カリブの海賊と、10分待ちをスイスイと乗り続け、見なくてもいっか~、と言っていたパレードも偶然良い場所で見れました。

楽しみにしていたビックサンダーマウンテンは改装中で乗れなかったけど、私の苦手なスプラッシュマウンテンはやはり100分待ちで世が行かなくてイイ、と言ってくれてラッキー。

落ちるときの緊張感、いつも心臓が止まるんじゃないかと苦しくてなりません。

全く楽しめません。

そろそろ集合時間、と言う時に、母が懇願して最後に行ったのがキャプテンEOです。

マイケル・・・。

これを観ずには帰れません。

高校生の時に観て、すごく感動したのを覚えてます。

そして、今回何だかホロリと泣いてしまいました。

私はマイケルをスクリーンで観るとどうも泣けてしまう。

あの優しい笑顔と声に。

何でしょうね、何かこう・・・伝わるものがあるんですね。

音楽がダ~ンとなって、セットもジャ~ンと変わって、みんながバ~ンと踊って、心の奥にド~ンと響いて。

最後に女神様みたいな人がシャラ~っと。

あぁ、良かった、良かった。

マイケル、ホントかっこいい。

帰りのバスから見た夕日がすごくキレイで、マイケル見られて良かったな・・・としみじみ。

そして、世と行けるのももう最後だったかもな・・・と。

何せあまりディズニー好きでは無いものですから、別にもう来なくてもいい、と言うのが今回の感想だったので。

でも、迷子にならないようにずっと繋いでいた手が、母としては妙に嬉しかったです。

手を繋ぐことなんてもうすっかり無くなって、大きくなったな、と普段の暮らしでは感じていたので。

そんな非日常的な世界の帰り道のバスの中では、ワンピースのDVDをガイドさんが掛けて下さり、またこっちでも号泣。

チョッパー(泣)。

仲間って何かいいなぁ。

因みに、モンスターズインクのファストパスは、帰り間際にベンチに座っていた親子にプレゼントしました。

すごく驚いて喜んでくれて、一日一膳を果たした気がして満足でした。おしまい。

« さいあくな日 | トップページ | ケーブルテレビのお知らせ »

育児」カテゴリの記事

コメント

思い出になる一日でよかったですね♪

そうよね~
世ちゃんとはあと何回一緒に行けるかしら?
うちの子供達も5年生から、友達だけで行くようになってしまいました。

わたが6年生の時にフロリダのディズニーリゾートへ行ったことが
今では楽しい思い出です(=^^=)

Ryokoさん、いつか一緒に「大人のディズニー」を楽しみましょうね!

未未子さん

お兄ちゃん、5年生から友達同士でディズニーランドに!?
すごいですね~。しっかりしてます。
そうですよね、遊園地系はだんだんと友達と行った方が楽しい年齢になって来てるんですよね。
家族旅行というのも、内容を変えつつ、でも年に一度は行けると良いな・・・と思うのですが。

海外のディズニーランドは行った事が無いのですが、また雰囲気が違いますか?
行列も無くて良さそうですよね。

えっ?昨日ここにコメしたんだけど、消えちゃいましたね??
どうしたのかしら?

昨日書いたのは、

娘も息子も小学5年生から友達同士でディズニーへ行っていて
息子とは小学6年にフロリダのディズニーリゾートへ行ったのが最後ですね。
世ちゃんもそうやってだんだんと成長していくのでしょう。
確かに寂しいけど頼もしくもあり。。

いつか大人同士でディズニーへ行きましょうね♪

未未子さん

コメント、消えてませんよ。
未未子さんのPCでは見られませんでしたか?

子供抜きのディズニーランドも新鮮で良いかもしれませんね。
いつか是非。

消えてなかったですね!どうしてかしら?
このPCはかなり古いのでいつ壊れるかヒヤヒヤしています(^^;)

それがね。。フロリダも混みまくりだったんですよ。
だから計画を立てて(アニマルキングダムを重点的に)回りましたけど
3日間だとかなり厳しかったです。
ユニバーサルスタジオ(当時は日本になかったし)やケネディ宇宙センターへも
いったりして、かなり盛りだくさんなスケジュールでした(笑)

未未子さん

再度コメントをありがとうございます。
フロリダのディズニーランドってそんなに広いんですか!?
3日でも足りないってスゴイですね~。
ユニバーサルスタジオもきっと、日本より豪華なんでしょうね。
そしてケネディ宇宙センターまで。盛りだくさんな旅行ですね。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、幸せ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/53936013

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド:

« さいあくな日 | トップページ | ケーブルテレビのお知らせ »