« ペレットストーブ2 | トップページ | ディズニーランド »

2012年2月 5日 (日)

さいあくな日

世が、学校で書いた詩の題名。

”2月3日は、ぼくにとってさいあくな日。”

大、大、大好きなケンタ君が京都に引っ越してしまったから。

青梅に引っ越して来てからも茅ヶ崎にはしょっちゅう行ってたから、その度にケンタくんと遊んでいて、離れたことも何のそのいつも通り仲良しな二人でした。

だけど、今回ばかりはそうも行かない。

京都はちょっとばかし遠い。

毎週末遊ぶことも、もう叶わない。

でもさ~友情はここからだよね。

Dsc02382 1歳になる前、ハイハイの頃から遊んでいて、初めて歩いた頃も、初めて話した頃も、お互いずっと見届けながら一緒に成長して来た仲。

3月生まれのケンタくんに比べて、8月生まれの世はちょっとだけお兄ちゃんで、でも大きくなるに連れて、その差はあっという間に縮まって。Dsc05918

好きなものが同じだから、ヒーローごっこ、ゲームボーイ、3DSと、話題は常に事欠かず。

ライバル心、ってのとはちょっと違って、同じものを好きなんだけど、お互いの良さを認め合い、助け合い、見ていて本当に絶妙なバランスの二人でした。

私が世を叱ると、ケンタくんが本気でかかってくる場面が何度あったことか(笑)

ケンタくん、世をあんなに大好きで居てくれて本当にありがとう。

002 二人がこんなに仲良く繋がって来れたのは、私達親同士の縁がとても深かったこともあります。

ケンタママと私との関係も、本当にバランスの良いものでした。

神様が引き合わせてくれた親子なんだろうな・・・としみじみ思います。

あの時、あの頃、どんな時も側に居て励ましてくれたり、笑い合ったり、悩み合ったり。

子育てに対する考え方が似ていて、だからこそ安心して預け合ったり、お泊りさせたり、何をするにも自然で楽でした。

008 そうやって友情を育んできた8年間。

さて、少し遠くなってしまったこの距離を、これからどう楽しもうか。

京都はとても素敵なところだから、世ちゃん、たくさん遊びに行こう。

たまに会ってたくさん遊ぶのも、それはそれできっと楽しい。

skypeだってあるし、電話でだってたくさん話せる。

どんどんオトナになって行く二人が、どんな友情を築いて行くのか、母達は楽しみに見守ります。

ケンタくんの京都弁、どんな風なのかな。ドキドキします。

ガンバレ、ケンタファミリー!

2月3日は、新しいスタート。さいこうの日。

« ペレットストーブ2 | トップページ | ディズニーランド »

育児」カテゴリの記事

コメント

Ryokoさん、先日は大変お世話になりました。
またお会いしましょうね♪

赤ちゃん時代からの親友だものね~
世ちゃん、寂しくなるでしょう。
でも、そんなにご縁のある友達なら、これから何十年経っても
付き合えると思います。
楽しい思い出を沢山作ってね!

先日、お話したペットと泊まれる宿泊施設情報です。
ご参考までに。。

http://petyado.com/

http://travel.rakuten.co.jp/index_pet.html

http://www.gowithpet.com/

http://www.jalan.net/pet/

未未子さん

先日はお会いできて嬉しかったです。
ペット宿情報も早速ありがとうございます。
じっくりと見させて頂きます。
これを参考に、今年はユニを連れて旅行に行きたいと思います。

せっかくここまで育んだ友情なので、距離に負けず、ず~っと続いたら素敵ですよね。
友達ってイイナ、とこの二人を見ていてしみじみ思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/53908136

この記事へのトラックバック一覧です: さいあくな日:

« ペレットストーブ2 | トップページ | ディズニーランド »