« バレンタイン | トップページ | がっくし »

2012年2月19日 (日)

ユニに注意

Photo 工房の入り口にこんなものを貼りました。

犬に注意

「ユニです。驚かせてごめんなさい・・・」

ちょっぴり臆病なので吠えてしまいます。気をつけてお入り下さい。

何とも仰々しいメッセージ(笑)

石段を上がってくる方にはとにかく激吠えするので、このシールで一応お知らせを。

ほら、シールの向こうでこっちを見てる、見てるよ~。

私が静止するので噛んだりはしないのですが、とにかく追い返そうと必死に吠えます。

普段おとなしいユニですが、このときばかりは言うことを聞きません。

だいたいの方は怯まずに「はいはい~」なんて言って入って来てくれるのですが、世の中犬嫌いの方もいらっしゃいますのでね。

困ったもんです。

これは我が家に来た3ヶ月のオチビの頃からなので、トラウマとかそういうことでは無くて、何かこう本能と言うか・・・家族を守るという使命感から来ているような気がするのですが。

じっくり教えてしつけて行こうと試行錯誤中です。

Uniでも一度家の中に入って頂くと、急にプシューッと鎮火してこんなふうにキュートな顔に戻ります。

床に寝そべって、ウンともスンとも言わなくなります。

なので、御用のある方はどしどし家の中に上がって頂くのがポイント。

Sei_and_uni 世とはまるで兄妹のように仲良し。

世が必死にあれこれ教え込みます。

多分、同等位にしか思われていないのでしょーが、お散歩に行ったり、ご飯をあげたり、お世話する回数が増えるごとに世にも敬意を払っている気がします。

がんばれ、お兄ちゃん。

と言うわけで、工房にお越し頂くのに注意事項があるなんてのは大変申し訳ないのですが、ユニには御用心下さい。

因みに、3回会えば覚えて吠えません(笑)

« バレンタイン | トップページ | がっくし »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私はあと2回行けば、覚えてもらえるかな~(笑)。

家の中に入っちゃうと、ほんとにおとなしくって
とっても人懐っこいのにね。
ユニちゃん、かわいいよね~(o^-^o)

kazukoさん

kazukoさんももれなくユニの洗礼を受けて頂いて・・・。
ホントにすみませんでした。
そうなんですよね、中に入って少しすると急に静かになるんですよね。
あと2回、めげずにお越し下さい!

こんにちは!
昨日はお世話様でした。
20年ぶりの再会、ありがとうね!
あっという間に時が過ぎちゃってさ、忙しいのに付き合ってくれて感謝です。

ユニさん、元気いいね♪
あと2回か、来月も伺っちゃおうかな(*≧m≦*)

Ryokoさん
かわいいなー!
工房のドアも、ユニちゃんも。
工房の看板娘ですね。
世ちゃんとの写真も二人仲良しの愛が見えるみたいでほのぼの。
ほんと、癒されますね。

おっきょ

昨日ははるばる本当にありがとう!
20年の歳月が一瞬にして吹っ飛んだね(笑)

ユニ、突き飛ばしてごめんなさいっ。
そのうちちゃんと覚えるから、また来て下さ~い。


Yumiさん

シールのデザインのユニはかわいらしいものの、実際の激吠え振りは中々の悲劇です(笑)
急におとなしくなるのも不思議で。
守ろうとしてくれてるんだな~と感謝してます。

子供と犬、ってお似合いだよね。
ほんとにのほほんとする風景です。

こんにちわ~

えぇ?!ユニちゃんがそんなに吠えるんですか?
信じられないわ(^^;)

私には、いつもフレンドリーでとっても可愛い子というイメージしかないけど。
猫もそうですが、犬嫌いの人間がわかるみたいですよ。
きっと防衛本能が働くのかもしれませんね。

未未子さん

初めてお会いする方、玄関に入って来る方はとにかくダメなようです。
でも未未子さんには最初からあまり吠えませんでしたね。
ももの頃から、二代に渡って本当に可愛がって頂いて。
この前頂いたおやつもぺロリでしたdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/54022529

この記事へのトラックバック一覧です: ユニに注意:

« バレンタイン | トップページ | がっくし »