« ケーブルテレビのお知らせ | トップページ | ユニに注意 »

2012年2月15日 (水)

バレンタイン

寒さがすこ~し和らいでますかね。

でも朝布団から出るときは未だ地獄の苦しみですけど。

Photo 春、早く来ないかなぁ。

ペレ、まだまだ大活躍中。

晴れた日は、縁側に入る陽の光がガラス盤に反射してキレイです。

近未来ストーブみたい(笑)

でも、やっぱりそうなのかな・・・。

燃料として木材を有効活用することは、逆に近代的なことなんじゃないかと。

石油はいつか無くなるし、電気も突き進んできた結果様々な問題を抱えて、私たちはちょっとストップして考えるときに来ているし。

未来に残す形を考えて行かねば、と思います。

さてバレンタインデー、男性陣の収穫はいかに。

この年齢になると、イベント的なドキドキ感は全くありませんが、幸い子供が男子なので、贈る楽しみを満喫しています。

世はCMのゴディバなどもガン見してましたが、それはオトナになったらいくらでも体験してくれ、ということで、まだまだ手作り街道まっしぐら。

Seiuni_cookies 今年はブラウニーとクッキーを焼きました。

世ちゃんクッキー、ユニクッキー。

このデコペンがすぐ固まってしまって、なかなか難しかったです。

ブログで見る友人ようちゃんのデコ技はスゴイなぁ・・・と改めて思いました。

ユニの胸の辺りの白さを出すのが一番悩みました(笑)

Photo_2そして、世ももちろん参加。

おじごクッキー。

サイドのみの髪の毛がポイント。

父が肺炎でまた入院。

死ぬかと思ったそうです。

怖いですね・・・肺炎。

早速お見舞いがてら届けましたが、頭の上に大きく”飲水のみ”の文字が。

点滴して苦しそうに寝てました。

無理して起きて、「世は上手だなぁ」とボソリと呟いて、また寝てました。

このクッキー、どっちかって言うと笑う方向なんですけどね。それどころじゃないですね。

仕方なく持って帰って、おばごが食べました。

「まぁふつう」だって。

019 今年はクラスの女の子がドアをノックしてくれることも無く静かなバレンタインでしたが、未未子さんが贈ってくれたオリジナルプリントのチロルチョコが嬉しかったです。

飼い猫ちゃん達のカワイイ写真が。

チロルのデコチョコ。

チロル、生産も間に合わないくらいの大忙しですね。

未未子さん、ありがとうございました。

 

« ケーブルテレビのお知らせ | トップページ | ユニに注意 »

育児」カテゴリの記事

コメント

Ryokoさんが焼いたの、ちょうかわいいheart04
センスがやっぱり作家さんだー
びしっと「決め決め」のデコでなく、この「ゆる感」いいわ〜(笑)

お父様、早く回復されますように・・

暖かくなったら、chiezo達とお邪魔しますからねーhappy01

みんみんさん

寒いね~。その後元気にしてる?

クッキー、お褒め頂いてはずかし(笑)
そうそう、ゆるゆるだね。
すごく適当に作ってしまった。

暖かくなったら来てくれるの、すっごく楽しみにしてるんだよ~!
たっくさんお喋りしようね!

クッキーどれも可愛いですね♪
ほっこりしました(◎´∀`)ノ

私は旦那にゴディバの安いのあげましたが、
無惨にも放置しているので…
せいちゃんにあげればよかったかなぁ。

手作りのほうが愛情が感じられて、
素敵だと思いますけどね(*´ー`*)

母、未々子作のニャンズチョコに、
あんこもいるので良かったら食べてくださいね♪

さーお姉ちゃん

お元気ですか~?
旦那さんにはゴディバだったんですね。
そうそう、男の人ってそういうの無頓着ですよね。
世はまだまだお菓子大好き、みーたん、ぽーちゃん、あんこちゃんチョコを堪能してましたよ!
あんこちゃん、相変わらずシャイな感じがかわいいですね。

りょうこちゃんのクッキー、超かわいい!!!世くんスマイルのお顔の型はどうしたの??ユニちゃんもかわいく出来てるね。ほんと、りょうこちゃんは”創る”ってことにセンスあるなぁ。世くんのもいいね!お父様、心配ね。。。寒いしね、お大事になさってください。。。
デコペンは、ボールにお湯をはって、そこにしばらくつけて、よく柔らかくしてから使うと、使いやすいです。もっと言うと、お絵かき用のコルネに入れ替えて使うと、もっとやりやすくなります。興味があれば、いつかりょうこちゃんも一緒にアイシングやりましょう。りょうこちゃんにデザイン色々、教えてもらいたいです。

ようちゃん

もうね~ようちゃんの技術を考えると、本当にお恥ずかしいのですよ。
今度是非、御指導頂きたい!
世もね、楽しそうに夢中になってたよ。

お絵かき用のコルネっていうものがあるんだね。
買ってきたチューブのはさ、少し使うとすぐに固まって、またお湯に漬けるんだけどドボンと入っちゃったりして、何かあたふたしながらやってました。
工夫が足りないかもsweat01
顔の形は手で適当に(笑)
粘土じゃない、っつうの。
髪の毛もかつらみたいに被せてね。
本当にいい加減なクッキー製作でした・・・。
でもお菓子って楽しいね~。
出来上がって食べられる、っていうのが幸せと直結してて素敵です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/53989807

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン:

« ケーブルテレビのお知らせ | トップページ | ユニに注意 »