« 幸運を呼ぶベビーシューズ | トップページ | ペレットストーブ »

2012年1月21日 (土)

雪の森

さみぃ・・・。

昨日は良く降りましたね。

お勤めなどで出掛けなければならない方は大変だったかと思います。

私もどんなことがあっても一日二回、必ず外に出なければなりません。

ユニ姫・・・あなたのために。

003_2 ん?と振り返るユニ。

森での散歩はいつもこんな風に、少しタッタカ行っては、ん?と振り返ります。

臆病だから(笑)。お母ちゃん、来てる?って確認します。

001この日課は、雨でも雪でも関係なし。

毎朝のこの森での散歩の時間で、気持ちはスッとなります。

だーれも居なくて、聞こえてくるのは鳥の声、川の水音、そしてユニの鈴の音だけ。

その中をてくてくと無心になって歩きます。

自分自身を浄化する時間。

時々木に触れながら、高い空を見上げながら、ふと”ありがとう”って思います。

自然の恵に。

この場所に居る自分の存在が、何とも満たされているような、守られているような、生かされているような。

自然はスゴイです。ホントに。

ユニがうちに来なかったら、散歩なんてしなかっただろうな。

毎日変わらず朝晩歩くこの時間が、自分にとって大きな恵をもたらしてくれていることに感謝。

006昨日のあの寒い雪の中、我が家にケーブルテレビの皆さんが取材に来てくれました。

レポーターの比嘉さん、超キュート。

007

番組中5分ほどのコーナーだそうですが、3時間近く掛かって色々撮ってくれました。

大変なお仕事ですね。

放送日等詳細はまた追ってお知らせします。

西多摩地区限定ですが、機会があったら是非ご覧下さい。

« 幸運を呼ぶベビーシューズ | トップページ | ペレットストーブ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やったね!是非みたいです!!

散歩、ほんとにいいですよね。まだ犬初心者ですが。「散歩はタイヘン」という概念がすっかりなくなりました。こんないい習慣をくれた犬に感謝せずにいられません。勤め人をやめ、不規則になりがちな日常を引き締めてくれる効能もありますよね。

ということで今からワシも散歩に行ってきます~

ケンさん

取材とかって緊張しちゃって苦手なんですけど、もし良かったら観て下さい。
それにしてもエミケンさんのYahoo検索1ページ目、これはホントにスゴイですね!
これこそ、最大の宣伝効果のような気がします。

それにしても、この寒さでの早起き&お散歩、素晴らしい習慣です。
私は早起きがなかなか。
朝は早ければ早いほど、空気が澄んでいますよね。
犬の散歩は、絶対に怠けない最高の健康法なので、ホントに飼って良かったと思います。
ケンさん、犬初心者に見えないですね。
びー造くんとすごくしっくり来てます。

いろいろお褒めいただきありがとう。
検索で引っかかってもなかなか注文につながらないのが難しいところ。。

昨日はこのブログを読んだおかげで、朝の散歩は林道ロングコースになりました。
まだたっぷり雪が残ってて、鹿の足跡もありました。
その臭いをビー造が入念にかぐものだからなかなか進めず。。

ああいう景色は犬がいなかったら見れないよね。

メタボ男は犬を飼うべし!

こんにちわ!
Ryokoさん、すごい~ついに新鋭創作家になったのね♪
こちらで見れないのが残念です。

ユニちゃん、自由に歩けるお散歩コースがあって幸せな子ね(^^)
わたしは、そのうち娘の愛猫を引き取ることになりそうです(^^;)
将来的に子供が生まれたら育てれらない~と言い出して・・
そんなことわかってたはずなのにねえ(苦笑)

そうなったら、みーたんの分までうんと可愛がってあげようと思います(=^^=)

え~!!!りょうこちゃん、すごい!
それってこのあたりでも見られるのかしら?もしダメなら、是非YouTubeにアップして(笑)!本物の職人さんになったんだねぇ。感無量。。。すごいです。

ケンさん

以前ホームページ作成の講習会を受けたときに、「見て貰うだけでは購入に繋がりません!」って先生が熱く語っていたのを思い出しました。
実際そういうものなんですね・・・。ふむ。

メタボ男(笑)全然違うのに。
心身ともに引き締まった印象ですよ。

奥多摩では雪の量も、出る動物も違いますね~。
鹿!会ったら可愛いでしょうね。
こちらはイノシシくらいだそうです。
ビー造くんは犬種的にも血が騒ぐんですね。
進まない、って分かります(笑)


未未子さん

わ~、あんこちゃんをですか!
でも何だか妙に納得です。
あんこちゃんとみーたん、どことなく雰囲気が似ています。
シャイで品があって。
さーお姉ちゃんはもしかしたら橋渡しをしてくれたのかも知れませんね。
ちょっと楽しみになって来ました。


ようちゃん

西多摩ということは、ようちゃんのエリアは違うのかな?
YouTubeなんて無理無理(笑)!
恥ずかしくて死んでしまう。

本物にはまだまだ程遠いんだ。
たまたま興味を持って頂いて。
頑張って精進せねば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/53788065

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の森:

« 幸運を呼ぶベビーシューズ | トップページ | ペレットストーブ »