« 達成感 | トップページ | お守り展@kalokalohouse »

2012年1月 6日 (金)

2012年

Ofuda 年が明けて、すでに一週間が過ぎようとしています。

新年、明けましておめでとうございます。

皆さん、どんなお正月を過ごしましたか?

我が家は、初詣を三ヶ所(笑)

三が日のうちにいつも決まって行く神社に参拝して、その後4、5日とユニも連れてお散歩参拝を。

写真のお札は、パワースポット御岳山の御岳神社にて購入。

我が家の大黒柱に貼りました。

御岳山では犬が崇められていて、どこにでも一緒に連れて歩けます。

ケーブルカーにも乗ったよ。

Cablecarビビリっ子のユニは、腰が抜けてきちんと立てず、始終ブルブル震えておりましたが。

世曰く、「電動歯ブラシみたい」(笑)

実は駐車場に着いたらお財布を忘れていたことに気付き、でも世がお年玉の入った自分のお財布を持って来てくれていてセーフ。ナイス、息子。

確か去年もお財布忘れて初詣行ったんだった。

そんな訳で、ユニのお払いも出来ず、代わりにおっきな金の鈴を首からぶら下げることに。

ちょっと最近では見かけないほどの大きさですが。

世は水晶のお守りを見つけて、かなりご機嫌。鉱石類が大好きなようです。

おみくじは、二人してちょっとイマイチ。

吉と末吉、内容は注意せよ、~するな、ということばかり。

しょんぼり・・・。

世は、二兎を追うものは一兎も得ず。ということで空手一本に絞って頑張る決意を。

私は、親族と仲良くしないと悪いことが起きる、と。ひえ~。

即、大晦日からケンカしていた父親に謝りに行きました。

とにかく今年は気を引き締めて、しっかり歩いて行こうと思います。

一緒におみくじをがっちり結んで、今年の抱負をあれこれ思い描いたのでした。

Konnpirasama去年に引き続き、4日に参拝したのはこちらの金比羅様。

青梅の永山公園の山の上にひっそりとある神社です。

ひっそり過ぎます。

そして、そこが良いんです。

スカイツリーも見渡せる絶景スポットにあるにも関わらず、あまり人を見かけない。

Konnpirasama2  こちらでは、紅白でペアになっている縁結びのお守りをそれぞれ買いました。

青梅の織物で作られたというそのお守り、”オリジナルのお土産としても間違いなしです”という説明書きに惹かれます。

何だかあったかい感じがしました。

今年もたくさんの方と素晴らしいご縁が続き、そして広がりますように。

皆さんにとってもどうか実り多き良い一年になりますように。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

« 達成感 | トップページ | お守り展@kalokalohouse »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Ryokoさん

今年もどうぞよろしくお願い致します。
Ryokoさんの日記、楽しみにしています♪

初詣、そうですよ!!
昨年もお財布忘れていますよ〜!
読みながら「あれ?これはデジャブ?」などと思ってしまったではないですか。
世君のお年玉があってよかったです。

電動歯ブラシみたい・・・とは何とも素晴らしい形容。
お正月早々、素晴らしい比喩力ですshine

りょうこちゃん、おめでとう!そうそう、御岳山はお犬様、なんだってね。だから老いぬ様で長寿の神様だとか。近くなのに行ったことないのぉ~。是非、1度出かけてみたいです。
初詣。。。実はまだ出来てないです。はぁ。。。本当に1年の間には色々あります。怪我や病気がなく、日々忘れてしまうほどささやかな幸せがあれば、それでいい、と思いながら、つまんなーい、とブーたれる私を反省。今年の楽しみのひとつは、りょうこちゃん宅へ遊びに行くことです!お互いに元気に過ごしましょうね。

Yumiさん

そうです、去年もお財布忘れを(笑)
良く覚えてて下さった!
2年連続気が抜けてて、ど~もいけません。

今年は子供達を遊ばせたいね~。
オヤジギャグ全集、またお借りするかも(笑)
本を交換こして読むなんて、何かほのぼのとした光景だったもんね。
青梅にも是非遊びに来てね。
2012年もよろしくお願いしますshine


ようちゃん

その後、気分は復活したかな~?
もうようちゃん、年末年始とホントに大変だったよね。
あれは大変すぎるよ。
ママはしばらく休業していいよ。そうも行かないだろうけど・・・。
初詣は、1月中に行けば大丈夫。
その方が空いていて、ゆっくり拝めるよ。

今年はゆっくり会いたいね。
青梅、絶対来てね!
御岳も是非是非。
パワーもらえるよfuji

年明け第一声が大変遅くなりました。
丁度、青梅編10月以降をまとめて(失礼)読ませていただいたその翌朝に年賀状が届きました。有難うございます。
お忙しい中、書いて出してくださったんだなあ、と感謝です。lovely同封の甘いsmileお年玉(?!)に、娘が「Ryokoさんらしい」loveletter)と言ってます。
素敵なウッドフェンスですね。女性だけで頑張ったなんて、青梅の女性は素晴らしい~!
もうすぐだるま市ですね。最近、写真の束のどこかから青梅のだるま市で撮った母の写真が出てきましたっけ。
今年は青梅に会いにいけるよう、頑張ります。
今年もよろしくね。
そして、展覧会のご成功を!good

トトロさん

明けましておめでとうございますshine
年賀状、無事に届いて良かったです。
遅くなってすみませんでした。
甘いおまけはほんのちょっぴりですがwink
この冬の私のお気に入りです。

そうです、明日はだるま市です。
お母様もトトロさんも行かれたことがあるのですね。
あいにく今年はすごく寒くなりそうなのですが、世を初だるま市に連れて行ってあげようかと思っています。
小さなだるまさんを買いたいです。

今年は帰国される予定ですか?
青梅に来て下さるの楽しみです!
今年はどんな一年になるでしょうか~。
トトロさん一家にたくさん福が来ますようにcrown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/53669430

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年:

« 達成感 | トップページ | お守り展@kalokalohouse »