« クリスマス報告 | トップページ | 2012年 »

2011年12月31日 (土)

達成感

バタバタしている間にもう大晦日。

モーレツに忙しいです。仕事以外でこんなに忙しいと、何か途中でくじけます。

夜中の1時に年賀状出して来たり。元旦に届くかな。

本局の明りは煌々と灯っておりました。皆さん、お疲れ様です。

2011年を振り返ると、ホントに色々ありました。

3月の初展示会と震災に始まり、その後2度の展示会、引越し、4ヶ月経ってやっと落ち着いて来たかな~と言った感じです。

そんな変化の激しい一年間で、考えること見つめなおすことがとても多くて、去年の今頃とは立っている場所が全然違うことに気付きます。

心身ともに、全く違う場所で生きているような。

これは常に現在進行形ですが。まだまだ変化は訪れます。私自身も知らないどこかへ向かっています。

だから、今居る足元をしっかり見つめていようと思います。

こういう思いは、私個人だけのことに留まらず、地域や日本全体へと広がります。

あの震災の影響は本当に想像を絶するものでした。

多くを失った方々が、どうか安らげるお正月を過ごせますように。

私の来年のテーマは、仕事。仕事します。毎日毎日、革と靴と向き合う時間をたくさん作りたいです。

工房の定期オープンも調整しつつ、サイトやブログの見直しなども進めて、色々なことを形にして行きたいと思います。

そんな工房の足固めとして、先日完成したこちら!

001 ダ~ン!ウッドフェンスなり!

どうです、この見事な出来栄えshine

友よ、本当にありがとう。

女4人、ノー知識、ノー経験でここまで仕上げました!

「私達、スゴ過ぎ」とずっと自画自賛(笑)

何度集まってもらったことか・・・。

一面出来るごとに、「お~!」と喜び合い、段々楽しくなっちゃって。

やはり、中学時代のバスケ部メンバーなので、息がピッタリ。

作業も上手いこと分担して、実にスムーズでした。

さずが、あの厳しい練習に耐えた仲間だね(笑)

それにしても最後の作業は12月半ば過ぎでしたからね、寒かったね~。

みんな、ホントにお疲れ様でした。

006柱の杭を打つのが一番大変で、石に当たっては掘り起こし、みんなで土まみれになりました。

これはホント、泣きそうになった。

しかも、後ろの石段や諸事情の関係で、このフェンス、微妙にカーブを描いています(笑)

木のもつ柔軟性のお陰。上手いこと行きました。

色は、アーモンドベージュのような淡い感じです。

これ全部、材料をホームセンターからせっせと運び、ペンキ二度塗りして、・・・あーもうやりたくない。

正確には、まだちょっと作り足す部分はあるのですが、今年最後にこの大仕事は幕を閉じたのでした。

いや~素晴らしい達成感!

これでユニが大家さんの敷地に脱走することなく、安心して庭遊びをさせられます。

冬はこうして日が当たらないので極寒ですが、春になったら柔らかい日差しと共に庭造りを始めます。

DIYはコツをつかんだので、ウッドデッキなんかも造っちゃおうかな。

さてさて、いよいよ2012年ですね。これから掻揚げそばを作ります。

年賀状で寝不足続きなので、明日は恒例の初日の出を見られるか全く自信ありませんが。

今年も本当にお世話になりました。

遠くから、すぐ側で、どこにいても、皆さんが変わらず見守って下さったことに感謝します。

皆さん、そうぞ温かくして良い年をお迎えください。

« クリスマス報告 | トップページ | 2012年 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

スバラシイ!
お友達さんたちと作ったとは思えないほどステキです。
何かの作業をやり始めて、どんなに大変で投げ出したくなっても
誰も後始末はしてくれないから自分で終わりまでやるしかない!
ちゃんと自立してるってことですよね。

結局なんにもお手伝いできなかった1年ですが
また何かの折には力になれますよう、力を蓄えておきますですよ。
2012年もどうぞよろしく。

ねーさん

明けましておめでとうございますfuji
お正月、いかがお過ごしですか。

フェンス、誉めて下さってありがとうございます。
全く何の計画性も無いのに、よくココまで辿り着いたな・・・と驚きました(笑)
頑張った=自立できてる、って事だと嬉しいです。
何かもう、進むしかないような。

ねーさんには、たった一言からだけでもたくさんパワーを貰っております。
存在にいつも感謝です。
今年は遊びに来てくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/53615829

この記事へのトラックバック一覧です: 達成感:

« クリスマス報告 | トップページ | 2012年 »