« エミケン紅葉祭とBrown Market | トップページ | ターコイズ »

2011年12月 1日 (木)

サイクリング?

寒いですねぇ。5枚重ね着してるから平気だけど。

ユニは暖房の前から離れません。

ここに越して来てから、足元を温める小型のヒーターを既に三つ購入しました。

隙間風がスゴイので、各所に必要なんですよ。

こんな寒い日とは打って変わって、昨日はポカポカ陽気でした。

038 我が家の横がこんな小道になっていて、左側には小川が流れています。

右側が大家さんの敷地。

で、この小道をずんずん行くと、森の中。ユニとのお気に入りのお散歩コースです。

一度だけマウンテンバイクの二人組みとすれ違ったことがあり、大家さんに聞くと「途中から舗装されてサイクリングができるよ」と。

というわけで4時間授業で早く帰ってきた世と早速出掛けました。030

写真がぶれてますが、結構薄暗いです。

1キロ程、ガタガタ道をえっちらおっちら進みます。

ほとんど上り坂だから、キツイの何の。

019で、小さな橋のところでギブ。

早すぎ。

「どうする・・・?この先、まだ行く・・・?」

「っていうか、この下の川で遊べばいいんじゃない?」

「そうだね、ここってさ~ハイキングに向いてるよね」

満場一致で引き返すことに。

多分ね、頑張ったらその先に爽快な景色が広がってるんだろうけどね。

天狗岩、っていう標識も気になったし。

でも、次回。今度は歩いて行きます。

自転車、無理。だって私のは折りたたみのママチャリ使用だし。マウンテンじゃ無いし。

022というわけで、しばし川に下りて冷たい水を触ってびっくりして帰りましたとさ。

おしまい(笑)

次は、リュックを背負って、お弁当とおやつをもって、ユニも連れて、半日掛かりでチャレンジ。

ガイガーカウンター買おうと思ってあれこれ調べてます。

色々あって、決めかねます。

近くにある豊かな自然の中で、安心して遊ぶにはやはり必要だと感じます。

ちょっと高価だから痛いけど、自分で自分を守らねば。

« エミケン紅葉祭とBrown Market | トップページ | ターコイズ »

育児」カテゴリの記事

コメント

おうちの裏にこんな素敵なところがあるの?!絶対遊びに行きたい!!
いよいよ今のおうちの冬をむかえますね。。。色んな季節を過ごしていきながら、また快適に過ごす術を身につけていくことになるんだろうね。

ようちゃん

そう、これうちのすぐ裏なの。
森は陽が入らないから寒いけど、空気が澄んでて気持ちイイよ。
是非家族で遊びに来てね!
 
いよいよ恐怖の冬到来だよ。
色々工夫すると共に、身体が鍛えられて来てます。

Ryokoさん
素敵な景色ですね。絵はがきみたいです!
秋満喫という感じがします。
ガイガーカウンター必要ですよね。
息子の学校は、毎朝校庭と学校まわりを計測し通常値より低いことを確認後
校庭に出られます。
遠足も先生方が朝6時に先回りして計測してから子供達が行きました。
どんぐり拾いの前にも計測してから拾ったそうです。
こんなことしばらく続くのかな。

Yumiさん

Rくんの学校、さすがだね。
そこまでやってくれると安心だよね。
青梅市は、市が計測はしているけれど、力を入れているわけでは無いし、毎日では無いからやはり不安があります。

この状況きっとかなり長く続くだろうから、色んな覚悟が必要だよね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/53378003

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング?:

« エミケン紅葉祭とBrown Market | トップページ | ターコイズ »