« ちょっとした工夫&節約その2 | トップページ | 今年のツリー »

2011年12月12日 (月)

タルト・タタン

友人のようちゃんは、お菓子職人。

二人の元気な男の子の子育ての合間に、毎日お菓子を作る。

一体全体どこにそんな時間があるのだろう・・・と思うくらい、凝った素敵なお菓子を焼き上げます。

それをほぼ毎日ブログにアップしている。毎日・・・。本当にスゴイ。

032 見る度に感動して、食べたいな~食べたいな~と思っていたら、何と、クリスマス向けのお菓子セットを送ってくれました!

ホントは遠回しにリクエストしたんですが・・・。

ようちゃん、ありがとね。

アイシングのクッキーが可愛かったので、ちょっとだけ食べてみたいな、なんて思ってたら、こんなにどっさり届いてびっくり。

・チーズクッキー(パルメザンとピンクペッパー)

・ヘーゼルナッツのフィナンシェ

・アイシングクッキー(リースとツリー)

・ジンジャーシフォン(オレンジピールとチョコレート入り)

これは世がぱくぱくっと食べちゃった。私は一口もらって、ユニはカップに付いた残りを担当(笑)

019・ベリーとクリームチーズのマフィン

こちらはアドバイス通り、ほんのり温めてから頂きました。

香りもお味も最高。何のベリーだったかな。歯ごたえがシャリっとあったのが入ってて美味しかった。

023 ・マロンチョコケーキ(くるみ入り)

これもまたほんっとに美味しかった!

リキュールの香りがほんのり。オトナなお味。

コーヒーとの相性バツグンで、幸せなひと時だったcafe

こういうものをサラリと作れてしまうようちゃん。家族のみんなはさぞかし幸せだろうな。

これからは、この幸せの輪をさらに広げてくれること間違いなし。

ようちゃんのブログ、タルト・タタンはこちらです。

毎日溢れるお菓子の香りがページを通して伝わって来ます。

ようちゃんの今後の活躍が楽しみです。

一口の美味しいお菓子とコーヒーで、今日も幸せ貰えましたclover

« ちょっとした工夫&節約その2 | トップページ | 今年のツリー »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

あれ~、こんなに丁寧に紹介してくれてありがとう!!写真も私より全然上手ぅ。。。
りょうこちゃんがリクエストしてくれたアイシングクッキーは二つだけだったね。ごめんね。喜んでいただけたなら、私も嬉しいです。好きなことをこうして毎日続けられることは、幸せなことよね。家でコツコツ作っているときは、自己満足で地味だなぁ、と思う時もありますが、人に喜んでいただけると、やっててよかった!ってすごく思います。自分にとってお菓子作りがどんな方向へ進んでいくのか、分からないけど、進化していきたい、と思うこのごろです。また送るね!!

すごく美味しそうでかわいいクッキーですね。
私もクッキーを焼くのが好きなので、この写真を見て
焼きたくなりました。
もちろん、こんな上手に素晴らしくは作れませんが
このクッキーの裏側にある作り手の方の丁寧さが見えるようで
いいお写真だな、と見入ってしまいましたheart
幸せの時間ですね。

ようちゃん

どれも本当に美味しくてね、少しずつ食べ進んでるよ(笑)
友達が作ってくれたものだと思うと、また一層味わい深いものだねぇ。

地味な作業をやっている時間も集中出来て幸せだし、周りからの反応が返ってくるとより大きな喜びになるしね。
うん、わかるわかる。
それにしたって、毎日続けているのは本当に素晴らしいエネルギーです。
私もがんばろーって、パワー貰ってます!


Yumiさん

お菓子って、本当に見ているだけで幸せだよね~。
以前Yumiさん宅で御馳走になったパンもとても美味しかったです。
Yumiさんもお料理上手だから、アイシングクッキーとか目が輝いちゃうよねshine
今年は是非R君とチャレンジしてみて下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/53465383

この記事へのトラックバック一覧です: タルト・タタン:

« ちょっとした工夫&節約その2 | トップページ | 今年のツリー »