« タルト・タタン | トップページ | 田中優さんの講演会@青梅 »

2011年12月14日 (水)

今年のツリー

027 今年も生の樅の木でツリーを飾りました。

やはりこの質感が好きです。

家に到着したての頃はほのかな香りもあって、クリスマス気分が盛り上がります。

デコレーションは毎年変わらずドイツで使っていたものですが、今年はブルーの飾りは抜きでちょっと落ち着いた感じにしました。

032 白、茶、緑、ゴールド、と藁。

柱に刺繍の靴下をぶら下げました。

母「今年のサンタさんのプレゼントはこれに入るかもよ」

世「え~入るわけないじゃん」

いえいえ、今年の母ちゃんサンタは入れる魂胆です。

年齢が進むに連れて、プレゼントって小さくて済む気がします。

013 つい先日、早めのクリスマスプレゼントとしておじごおばごに念願の3DSを買ってもらって、もう夢中です。

で、サンタさんからはそのソフトかな・・・?

靴下にすっぽり入るし。

でも、ワンピース関連が欲しがるだろうから、ワンピースUNOとかかるたも検討中。

でも私としてはちょっと他にもあげたいものが。

イヴまであと10日。悩みますね。

« タルト・タタン | トップページ | 田中優さんの講演会@青梅 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

うわ~、生のツリーはやっぱりステキだね。今のおうちの雰囲気にもぴったりな感じ。
先日、うちは“サンタさんはおうちの人だって、お友達が言ってたよ”、と。おっ!きたか!!って感じでした(笑)。でも、やっぱり信じてる感じ。うちもやっぱりDSソフトかな。残念ながら3DSではありませんが。。。

日本に住んでいる良子さんの方が、ツリーやお菓子でドイツの我が家よりずっとAdventの雰囲気が盛り上がっていますね?温かみのある生活です。男の子のおもちゃはどんどん小さくなり、どんどん高価になっていきます。ちなみに大学生の次男への今年のプレゼントはiPone4Sで、既に送金済み。。。彼の場合12月のお誕生日も兼ねているんです。世君やR君が好きなワンピース、20代のうちの息子たちも大好きですよ!現役読者?です。

Ryokoさん
生のもみの木、香りまで伝わるような素敵なツリーですねxmas
我が家は今年は生をお休みし、普通のツリーです。
水の心配ないし、木がぽろぽろ落ちないけれど、味がないんですよ...
一度、生もみの木を経験すると普通のは寂しいですー。
壁のソックスもかわいい。
ちなみに我が家は今年は「ワンピースのポンジャン」です。
年末年始はポンジャン大会happy01世君も、いつかしに来てね。
(我が家も昨日「お母さん、サンタさんって本当はいないんだよ。皆が言ってたもん」と
言い出しました。早すぎやしないか、と焦り適当に誤摩化しました)

世君、二人でゆうこさん宅のかっこいいお兄ちゃま達の後を追いましょうrock

ようちゃん

サンタさんは居ない疑惑、あちこちで勃発(笑)
そういう年齢だよね。もう限界かな・・・。
世もホントは分かってるのかな、って思うときあるよ。

3DSはね、何だか評判はイマイチみたいだったんだけど(目に悪いとか)、とりあえずこれだな、という感じで買いました。
でも写真撮ってみたら面白かったりして・・・。
でもやっぱり目には悪いけど。
ソフトも色々あって迷うね。
あまりにドンピシャな物をあげるとサンタさんじゃない、ってバレるので、全然関係無いもので驚かせようとか、小細工を色々考えてます(笑)


ゆう子さん

ゆう子さんの今年のツリーも是非拝見したいです!
ドイツでは、家の中であれこれデコレーションしなくとも、街中のマーケットや近所のお宅のイルミネーションだけでも充分クリスマス気分が味わえますよね。
本当に懐かしいです。

Jくん、iPhone4Sですか~。いいですね。
私も迷っていますが、使いこなせそうに無くて・・・。
Jくんならあっという間に熟知出来そうですね。
ワンピースはオトナもだいぶはまっています。
会った時に話が盛り上がりそうで嬉しいです(笑)


Yumiさん

そうなんです。ドイツで生の樅の木を経験して依頼、どうしても続けたくなってしまって。
確かにお掃除は大変なんですが。
でも今年の我が家は極寒なので、樅の木は喜んでます(笑)

ぽんじゃん!
うちもはまったよ~。去年のお誕生日にぴらめきーのヴァージョンをもらってました。
でも、私と二人じゃ盛り上がらないし、やはり3~4人がベストですね。
今年の冬休みは家族でぽんじゃん大会ですか~。楽しそう!
一度一緒に遊びたいね。ワンピースの駒ならすごく喜びそう!
(サンタさん疑惑、R君も・・・。うちも時間の問題です)

そうだね、一緒にAくん、Jくんみたいにかっこ良くなって欲しいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/53482443

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のツリー:

« タルト・タタン | トップページ | 田中優さんの講演会@青梅 »