« サイクリング? | トップページ | ちょっとした工夫&節約 »

2011年12月 2日 (金)

ターコイズ

昨日より、寒い・・・。

身体が冬眠状態で、今朝は思いっきり寝坊しました(ん?)

世にブーブー言われつつ、仕方なく車でダーッと送って来ましたよ。

昨日の保護者会も、一瞬白目剥いてたしね・・・。

1月とか2月の寒さは耐えられるかな・・・。

とは言っても、制作頑張ってます。

003 月曜日にお渡しした、ターコイズ×イエローのベビーシューズです。

このイエローの革はちょっとくすんだカラシ色で、そこがまたターコイズの奥深さとマッチしています。

明るくて可愛い、元気の出る組み合わせ。

ターコイズ、人気あります。

男の子にはやはりブルーの靴がパッと浮かびますね。

普通の青ではなくて、ターコイズという所が個性も出て良いんですね、きっと。

先日のブログでもお伝えしたように、履き慣れてくるとだんだん濃い青に変化していくのもgood。

次はオリーブで注文を頂いているので、引き続き頑張ります。

オリーブも大好きなので楽しみです。

041こちらは、工房にお越し頂いた際に持ってきて下さった中華饅頭のセット。

上野池之端の東天紅です。

箱も可愛いし、このお饅頭に焼き印されたパンダさんもまたキュート。

肉まんが男の子、あんまんが女の子です。

皮が厚くてモチモチ、ふかふかしてて、すごく美味しかった~。普段食べるコンビニのと全然違った。

ご馳走様でした!

湘南経済新聞さんでの記事をきっかけに知り合いになったお客様ですが、何だかすっかり意気投合して、プライベートなお話もアレコレしながら仲良くさせて頂いてます。

年も同じで誕生日も近く、不思議なご縁だな~と感じます。

今回はお休みを取ってわざわざ上野から御夫婦で来て下さり、本当に嬉しかったです。

素敵なお二人なんだな、これが。

靴を通して色んな方に出会って、こうしてお饅頭も食べられて、心はほっかほか(笑)

« サイクリング? | トップページ | ちょっとした工夫&節約 »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/53385796

この記事へのトラックバック一覧です: ターコイズ:

« サイクリング? | トップページ | ちょっとした工夫&節約 »