« ステッチで遊ぶ | トップページ | エミケン紅葉祭とBrown Market »

2011年11月22日 (火)

展覧会

058 先週の土曜日、世の学校の展覧会がありました。

芸術の秋、ってことですね。

世からのお誘いのメッセージ。

”ぼくはどっちもめんどくさかったから どっちともざつに作りました。でもこれからしあげをがんばります。だからぜひ来てください!”

めんどくさくても、ざつでも、はい、行きますよ。

006 雨が降っていましたが、会場の体育館はカラフルで賑やかでした。

懐かしいな、こういう雰囲気。

”めんどくさい”と”ざつ”が頭の中を交差して、作品を探しながらドキドキ。

笑おう、どんなに下手でも笑って済ませば良いのだ。

で、ありました。008

その①、テーマは”かいじゅうと遊ぶともだち”だったかな。

世の題名は”ゲリラ”(笑)

どこで覚えたんだか。

あ、笑うほど下手でも無い。

海にしたんだね。ワンピースの影響か、茅ヶ崎を思い出したかな。

遊ぶっていう楽しげなテーマなのに、ゲリラってとこが笑えますが、登場人物が多くて楽しさは伝わります。

011こちらはその②、粘土で作る動物。

”とりととんでるぼく”

シ、シンプル・・・。でもカワイイなぁ。

動物=鳥っていうのがちょっと珍しい発想だな。

翼も分厚くて、飛行機っぽい感じです。

あまり考えなかったことが伝わって来ます(笑)

めんどくさい、というのがここら辺に表れてますな。

絵を描くのも工作も好きなんですけどね、実はそーでもないのかも。

この日は学校開放でもあって、授業の風景も自由に見学できました。

国語を覗いて来ましたが、何かね、案の定一番後ろの席で先生の話を聞いてないしね。

袖に鉛筆を貫通させるのに夢中になってましたが。

帰ってきてから注意したら「オレは算数が好きなんだ」とか言って。

一時間目の算数も観ておくんだった。

056 只今、紅葉はこんな感じです。

すぐ側の和田橋からの景色。

川と空の蒼に挟まれて、色付いた木々が綺麗です。

世と、035 最近見つけた岩場で遊んで来ました。

今は、将来ロッククライマーになりたいそうで、かなり満喫してましたが。

VS嵐のクリフクライムをやりたい、やりたい、と観る度に言います。

でも、本物の岩は非常に難しいらしく、かなりてこずってました。

そりゃあそうだ。

最近書きたいことが色々。

またすぐ更新予定です。

« ステッチで遊ぶ | トップページ | エミケン紅葉祭とBrown Market »

育児」カテゴリの記事

コメント

Ryokoさん、こんにちわ!お元気ですか?
茅ヶ崎から、Ryokoさんと世ちゃんが居なくなったと思ったら
すごく寂しいんですけど、ブログを読んで安心しました(=^^=)

世ちゃん、雑だっていうけど、君の絵心はかなり素晴らしいわよ!
色彩感覚がawesomeです♪
やっぱり「おかあちゃん」のDNAかしらね(^^)

近くにこんな景勝があるのですか??
青梅って本当に良い場所ですね。

未未子さん、世の絵を誉めて下さってありがとうございます。
色彩感覚、良いですか?
本人に伝えますね。
雑に塗ったらたまたまこうなった、っていう気もしますが・・・(笑)

離れてしまっても、ブログでお互いに様子を知れるので、遠くに居る気がしませんね。
ドイツ報告も楽しみです。

私達の住むエリアは、青梅の中でも観光地区なので自然がたっぷりです。
2月の終わりからは梅がたくさん咲きます。
その頃には是非遊びにいらしてくださいね。
冬はちょっと寒すぎますが。
今日も最低気温が2度だったらしいです(泣)

せいちゃんからのお誘いのコメント、
笑ってしまいました。面白すぎます!!
絵の色使いがとても素敵ですね。
タイトルからもセンスを感じます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
これからもblog楽しみにしています。

P.S.
猫blogはじめました。
よかったらお時間があるときにでも、
見ていただけると嬉しいですm(__)mcat

さーお姉ちゃん

お元気ですか~。
あんこちゃんブログ、拝見させて頂いてますよ。
めちゃめちゃカワイイですね、あんこちゃん。
”あんこ”っていう名前もピッタリです。
黒い子って何とも言えない魅力がありますよね。
これからも楽しみにお邪魔します。

世、こちらに来てからも相変わらずマイペースで(笑)
あのコメントやゲリラを笑ってくれてホッとします。
親としては一瞬たじろぎますが、それも彼の個性なのでなるべく楽しむようにしてます。

ご無沙汰です!元気そう、楽しそうで何より。
世ちゃんクライミングやりたいの?すごいなあ。
奥多摩の倉戸山というところに世界的にも有名なクライマー
「山野井泰史さん」という方がご夫婦で住んでいらっしゃいます。
奥多摩はクライミングのメッカだから環境的には最高かも。
イベントでのボルダリングをやってる姿もカッコイイもんね。
でもお母さんは心配かなあ・・・

ねーさん

ご無沙汰してます!お元気ですか?
いつ来て下さるんだろう・・・と首を長くして待ってるんですよ。
こちらはだいぶ落ち着いてきたので、近々是非train

奥多摩のクライマーさん情報、ありがとうございます。
ちょっと色々調べてみます。
何かイベントや教室があったら、きっと行きたがると思います。
男の子の特徴なのか、高い所に登る事がすごく好きで。
漫画家になりたかったり、クライマーになりたかったり、日替わりなのですが(笑)
心配するより、思いっきりやらせてあげる方が本人の為ですよねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/53305409

この記事へのトラックバック一覧です: 展覧会:

« ステッチで遊ぶ | トップページ | エミケン紅葉祭とBrown Market »