« 11月便り | トップページ | 展覧会 »

2011年11月18日 (金)

ステッチで遊ぶ

記事を書いていたらうっかり全部消しちゃって、そこからやる気が起きずにおりました。

改めて書き直します。

032_2 先日お渡ししたベビーシューズです。

弟さんの赤ちゃん、つまり甥っ子さんの出産祝いに、お母様、妹さんと共にオーダーして下さいました。

ネイビー×キャメルです。

以前にもお作りした組み合わせですが、今回はステッチで個性を出したい、とのリクエスト。

いくつか候補を上げさせて頂いて、その中からエメラルドグリーンを。

贈り主さんファミリーのイメージからなるほど、というチョイスでした。素敵です。

035_2ライトの関係で上手く写っていないかも知れませんが、ブルーがかったグリーンなので、ネイビー、キャメルどちらにもマッチしています。

ベーシックなものももちろん素敵ですが、こうしてオリジナル感を出すのもオーダーメイドならではですね。

色の選択、ってその方の内面が伝わって来て面白いです。

ステッチで遊ぶといえば、先日お作りした、ターコイズ×キャメル、ステッチはレンガの方の組み合わせも可愛かったです。

そのママさんから、その後の報告メールを頂きました。

024履いて履いて、履き倒して下さっているそうです。

嬉しい・・・(泣)

ターコイズブルーの革は、しっかりと日に焼けて味のある深い色合いに。

0202歳4ヶ月のりん君は何でも自分でやりたがる時期で、この靴で、履くこともマスターしたそうです。

そしてきちんと履けると、「 じぶんではいたの、りんで!」と言うそうです。

カワイイ・・・。何てカワイイんだろう。

世のこの頃のことをすっかり忘れてしまいましたが。

こうやって思い出を刻んで、靴はより味わい深いものへと変わって行きます。

サイズアウトしてからも、どこかにちょこんと飾って、この頃のことを思い出して頂けると嬉しいです。

我が家にも、世に初めて作った靴(2歳半位)→入園式のワラビー→卒園式、入学式のブーツと、節目節目で作った靴が並んでいますが、時を刻んだ感じが懐かしいです。

« 11月便り | トップページ | 展覧会 »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/53274260

この記事へのトラックバック一覧です: ステッチで遊ぶ:

« 11月便り | トップページ | 展覧会 »