« 展覧会 | トップページ | サイクリング? »

2011年11月25日 (金)

エミケン紅葉祭とBrown Market

059 これまた先週末のお話。

奥多摩の氷川にあるエミケン家具工房さんでのエミケン祭と、青梅駅前でのオシドリ良品店さん主催のBrown Marketを梯子して来ました。

どちらもとても楽しい企画でした。

世も一緒だったのでドタバタしてしまい、時間があったらもっとゆっくり見たかったんだけどな。

2020さんの器とか、yutaさんの真鍮の作品、椿堂さんの木工作品などなど。

魅力的な作家さん多し。次の機会を楽しみに待とう。

茅ヶ崎にも色々な作家さんがいて皆さんそれぞれ街を盛り上げようという雰囲気が伝わって来ましたが、ここ青梅もそんな勢いがあります。

皆さんそれぞれ繋がって、奥多摩や飯能など地域を拡大しながら素敵な輪が出来ています。

私も少しお話させて頂いて、気さくな方ばかりで楽しかった。

そうそう、ヤナギコーヒーさんのお豆、すごく美味しかったです。

ホントはあれこれ試飲したかったんですけど、時間が無くて「酸味の無いものを・・・」とリクエストしたら、こちらのmandhelingというのをおススメしてくれました。

ホントにまろやかでした。

016_2 エミケンさんの会場では、キッズスペースが完備されていて、世にとってはツボなクライミング系。

目がキラキラしてました。

017そしてそしてこんな工作もやったよん。

進藤電気さんのデコピカ。

おでこにバンドで留めるライトです。

理科系、大好きなものですから、見た瞬間「やりたい」って。

024_2初の半田鏝が非常に楽しかったそうです。

煙がムワ~ッとね。

危険な香りが好奇心をそそります。

イケメンのお兄さんが「器用だね~」と何度も誉めてくれました。025_3

完成品は、こちら。

スイッチとかではなくて、おでこにピタッとつけると光って、離すと消える、という便利なしくみ。

電池交換すればずっと使えます。

うっかり暗いところでマンガ読んだりゲームしたりすることがあるので、これをずっと首に掛けてて欲しいくらい。

夕方のユニの散歩とか、私も使えるな(笑)

エミケン代表の佐藤さんはとても気さくで面白い方で、お客さん一人一人に明るく挨拶をしている佇まいがイイなあ・・・と思いました。

人をグイッと惹き付ける魅力のあるお人柄でした。すごい面白いパパさんなんだろうな。

つい先日世の机と本棚を購入した古道具マルポーさんも出店してました。

マルポーさん、すごく良い御夫婦です。

世の机はまた後日アップします。

というわけで、作家さんが盛りだくさんな一日。

私もガンバルぞ、と土砂降りの中だったけど清々しい気持ちになったのでした。

« 展覧会 | トップページ | サイクリング? »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

Ryokoさん
デコピカいいな。
世君の真剣な表情もいいです。
何かに夢中になって集中している時の子供の表情って
ほんと輝いているよね。
奥多摩、青梅と楽しそうなイベントいっぱいですねnote

Yumiさん

デコピカ、きっとR君も好きそうだねflair
R君は理数系の科目が好き?
世は断然そっちが好きみたい。
R君は漢字スゴイね!

奥多摩、青梅と観光スポット色々ありますよ。
是非こちらにも遊びに来てね~。

リョウコさん。素敵な報告書ありがとう!
次回はもう出展してもらう気満々ですのでよろしくお願いします m(_ _)m
一緒に青梅奥多摩を盛り上げてください!

エミケン ケンさん

ケンさん、とお呼びすればいいんですね。
コメントありがとうございます。
ふらりと覗くだけのつもりだったんですが、思いがけないご縁も出来て、とても楽しませて頂きました。
次回の参加、嬉しいです。
すごく楽しそうな輪だったので!
奥多摩青梅、盛り上げましょ~。

Ryokoさん、こんばんわ!

青梅ってとってもステキな場所なんですね♪
私も一度行ってみたいです(^^)

芸術家同士の交流はお互いにインスパイアされて
私も大好きです(一応、俳人なもので 笑)

世ちゃんもいよいよ理系ボーイですね。
ワタも理科大好き!でした(^^)

未未子さん

未未子さんも俳人の方々と様々な交流があるんですね。
他の方の作品を見ると、確かに刺激を受けますよね。
青梅、奥多摩方面にも素敵な作家さんがたくさん居ますので、是非一度遊びにいらして下さい!

世は、わたお兄ちゃんと同じ理数系みたいですね。
でも、まだまだ変わるかも知れませんよね・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/53330030

この記事へのトラックバック一覧です: エミケン紅葉祭とBrown Market:

« 展覧会 | トップページ | サイクリング? »