« 久しぶりの一足 | トップページ | ユニの誕生日 »

2011年10月26日 (水)

Halloween Party @ Posso Fumare?

寒い、寒い。今晩はかなり寒い・・・。

父が急に入院して毎日バタバタしています。

こういうことがある度に、親孝行をしていないな・・・と自分を省みます。

美味しいもの食べに行ったり、温泉行ったりとか。そういう普通の親孝行を。

いつもケンカばかりして、でも似ている部分がいっぱいあって。

そこがどうにも悔しくて、父にはどうも素直になれない。

でも、後悔したくないな、と思いました。そしてこんな歳になってもまだ、甘え足りないな・・・なんて気持ち悪いことを思ったりもします。

親って不思議な深い存在です。

今はとにかく病院に通って世の顔を見せることが親孝行かも知れません。

元気そうに笑って、世とあれこれ話している姿を見るとホッとします。

近くに住んでいて良かったと思います。

入院は少し長引きますが、回復すればまた元気になるみたいなのでホッとしています。

20111023_008_2 さてさて先日、奥沢Posso Fumare?でのハロウィンパーティーに親子で行ってきました。

もちろん仮装して(私もね)。

025_2世は・・・分ります?

ルフィー ~秋だから、寒いから、チョッキの下に長袖着させてねヴァージョン~です。

麦わら帽もばっちり被って、青梅の商店街で買った黒い鼻緒の雪駄を履いて。

全身写真を取り忘れたのが悔やまれます。

ルフィって言わなきゃ分らないけど、でもルフィ意外にも見えない微妙な仮装(笑)

033_3 でまぁ一応私も載せますが、この黒い後姿、魔女風のニコロビン(ワンピースのね)です。

美女キャラね、とりあえず。気持ちだけ。

話をしているのは写真家のAさん。

上のかぼちゃの写真とか、下のパスタの写真はAさん撮影です。

やっぱ全然違うんですよね。目線が。あ、センスが。

控え目で、こっそり撮ってくれる素敵な人。

ハロウィンとは言え、大人のパーティーだったので、恥ずかしがって行きたくないと言っていた世ですが、ルフィに着替えるうちにちょっとテンション上がってきて。

スタッフの方もお客さんも世にとても良くしてくれて、カッコイイ~とか言ってくれて。

「trick or treat」でお菓子をくれるキャプテンも。

子供が他に居なかったので、じゃがりこ3種類くれました(笑)。ラッキー。

ケーキを買ってきて下さる方も居て、生まれて初めてのいちぢくのケーキ。

20111023_006_2 オーナーNさんは特性パスタを作ってくれました。

ジェノベーゼと海老のスパゲッティ。

美味しかったんだな~これがまた。

そしてそして、ノンアルコールカクテルbarも2種類頂いて、「うまっ」と。

初めての味が色々で、オトナの仲間入りをしたみたいな気分でとても嬉しそう。

ポッソの皆さん、ありがとうございました。

このお店は、本当に緩やかに心地良い空気が漂っていて、いつ行っても楽しいな。

元気そうな友達の顔も見れたし、良いパーティーでした。

我が家はハロウィンパーティー、何しよっかな。

皆さんも楽しいハロウィンをお過ごしくださいdrama

« 久しぶりの一足 | トップページ | ユニの誕生日 »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、ありがとうございました。
とても楽しい時間でした。
世くんは、会うたびに大人になりますね!?
パスタは、少し大人の味なので食べてもらえるか?
不安でしたが、美味しいと言ってくれて完食!!
嬉しいの一言でした。

近くに来たら寄って下さいね!
何か作りますよ!
でわでわ

奥沢Nさん

とても楽しいパーティーでした!

世はオトナっぽいことに憧れているので、オトナ味のパスタは最高に嬉しかったそうです。
8歳の少年にも手を抜かない一品をありがとうございました。

世はもうPossoがお気に入りです。
また親子でお邪魔しますね~。

Ryokoさん
素敵なお写真です。
何だか見覚えのあるお店の感じ、と思ったら、習い事帰りに
毎週毎週ほぼ数回は車で必ず目の前を通過しているのでした!
息子にも見せてあげたら、すぐわかっていましたよ。
入ったことはないのですが、今度機会があったら是非おじゃましてみたいな、と
思います!パスタもとっても美味しそう♬

我が家も、もう何年もワンピース狂いです。漫画もグッズもかなりそろってます。BS、CS、地上波すべてチェックです。
世君のルフィーかっこかわいい!!

Yumiさん

奥沢、自由が丘と言ったらYumiさん一家は良く通るはずですよね。
週末はランチもやっていてとても美味しいので、是非行ってみて下さい。

ワンピース、共通の話題として次回会う時はかなり盛り上がりそうですよね!
キャラクターと攻撃の名前しりとりとか、何の実を食べたいか、とか、記憶力が格段と落ちたこの歳には苦痛なゲームに付き合わされています。
会話が全部ワンピースのことばかりで・・・。
母の努力はまだまだ続きますねcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/53091818

この記事へのトラックバック一覧です: Halloween Party @ Posso Fumare?:

« 久しぶりの一足 | トップページ | ユニの誕生日 »