« カワイイ我が子よ、旅をせよ | トップページ | 秋ですね »

2011年9月26日 (月)

ロクちゃんとの再会

朝晩めっきり冷え込んで、私は既に晩秋の装いです。

ここは川も近いし、街中と比べても若干気温が低いのかも知れません。

山の木々も何となく秋モードになって来ました。

紅葉が楽しみですmaple

この3連休中に用事があって出掛けた先が、ユニの妹(6匹兄弟姉妹の末っ子ちゃん)のロクちゃん家の近くだったので、急遽連絡を取って会いに行ってきました。

017 見てください。このそっくり加減を(笑)

横顔なんて全く同じでした。

が、しかし、意外な展開が・・・。

二匹とも、全くジャレたり遊んだりせず。

最初の御対面からかなり警戒し合って唸りかけてたんですが、しばらく匂いを嗅いで・・・で、やっぱり警戒モード。

とにかく近寄ろうとしない二匹。

接触するとケンカになりそうに。

のん君との再会と全く違うので、みんなで「え~っ!なんで~っ!」と。

どちらかと言うとロクちゃんの方が側に来ようとしてくれるのですが、何せビビリのユニが消極的な感じで。023

ロクちゃんはユニより一回り小さくて、小柄な美人さん。

キリッとお利口そうなお顔です。

ユニの方がちょっとポワンとのんびり屋さん、という感じに見えました。

とにかく始終弱気モードで、目じりが若干下がり気味(笑)

姉妹でもこういうことってあるんですね。

「女同士の気難しさかしら・・・」と笑いながら話してましたが。

ロクちゃんファミリーの皆さん、お忙しい中お時間を作ってくださり、本当にありがとうございました。

とても明るく賑やかな環境で、ロクちゃんとっても幸せそうでした。

今回にめげず、次回は青梅で~と約束してお別れしました。

茅ヶ崎では会うとじゃれ合うお友達も居たのですが、この近所では中々見つからず、散歩の途中であちこちからワンワン吠えられて若干めげてるユニ。

だからロクちゃんとはきっと久々の楽しい時間だぞ~と思っていたのに予想と違いました。

不思議なものです。

さてさて、工房も随分作業がしやすくなったので、やっと仕事が始められます。

念願の大きな作業テーブルがど~んと鎮座しています。

これで革の裁断もよりスムーズに。嬉しい・・・。

徐々に頑張ります。

« カワイイ我が子よ、旅をせよ | トップページ | 秋ですね »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えぇ?!
姉妹なのに、どうしちゃったの??
見た目がソックリ!でビックリしちゃいました(^^;)
人間の姉妹でも仲の良い場合と悪い場合があるので
たぶんワンちゃんの世界でもあるのも(苦笑)

Ryokoさんと世ちゃんが元気そうで何よりです(=^^=)

未未子さん

姉妹だったので、まさかこんなことがあるとは!と驚きました。
半年以上振りだったので、やはりそれぞれ新しい環境に慣れて昔の匂いを忘れてしまったのでしょうか・・・?
不思議ですね。

私たちは元気ですよ~。
未未子さんもお元気そうですね。
先日のタヌキにはびっくりしましたが、ぽーちゃんの写真で和みました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/52835678

この記事へのトラックバック一覧です: ロクちゃんとの再会:

« カワイイ我が子よ、旅をせよ | トップページ | 秋ですね »