« バイバイ、茅ヶ崎。ありがとね。 | トップページ | 散歩道と通学路 »

2011年9月 2日 (金)

ありがとうの会&お誕生会@茅ヶ崎

皆さん、お元気ですか~?

引越しも無事に終わりまして、ネットも開通、徐々に普段通りの生活が出来るようになって来ました。

あとは注文したガスコンロが届けば料理も出来るぞ。

新居はまだまだダンボール山積みでお見せできる写真が無いので、ちょっと振り返って楽しかった集まりのお話。

先月末に8歳になった世。

茅ヶ崎でのあの家やたくさんの友達と離れがたく、「何で引越しなんてするんだ」と時々プリプリつぶやく姿に、母は大変申し訳なく思っていたわけです。

引越し後にお掃除のために一度茅ヶ崎に戻って来たので、そのタイミングと世の誕生日が重なることもあり、ここは盛大に楽しい集まりをやろうじゃないか、と計画しました。

ケンタママの協力の下、会館の大広間を貸し切って、とにかく食べて遊ぼう、という会。

”みんな、今までありがとう”っていう思いを世なりに伝えたかったと思うので。

021 親子合わせて30人位集まってくれて、とにかく広いこの部屋で、だるまさんが転んだ、ハンカチ落とし、ドッヂボール大会など。

024あまりに広くてエアコンが全然効かなくて、部屋の中はかなり蒸し暑かったんですが、みんなヘッチャラで汗だくのまま駆け回って大笑いして。

私、子供が大好きなものですから、こうやってたくさん集まってくれると俄然やる気が出ます。

学校の先生にずっとなりたかったのもあって、ついつい大声で「はい、集合~!」とかやっちゃう。

引越しと平行しての準備は本当に目が回るほど大忙しで、”何でやるって言っちゃったんだろ・・・”って何度も後悔したんですが(笑)、引越しに伴って世に掛ける苦労を思うと、ここは頑張らねば、と思い直したもりしたわけです。

最後に最高の思い出を作ってあげたかった。

終わりよければ全て良し、そうやって茅ヶ崎を後にしたかった。

001バースデーケーキもあまり豪華な手の込んだものは用意できず、大きなロールケーキ4本にろうそく8本。

シンプルすぎて笑えます。

とにかく目立つのが恥ずかしいらしく、ここに座るのもヤダヤダと逃げ回っていたのですが、みんなに「ハッピバースデー トゥー ユーnotes」を歌ってもらってろうそく消しました。

実は結構ご満悦。フフ・・・。

010 ケーキの後は、みんなからたっくさんのプレゼント。

「オレ、1週間分のプレゼントを貰った気分だよ」

1週間?どういう・・・?

ケンタ君が解説してくれたんだけど、それでもイマイチ意味が・・・。

多分、一生ぶんのとか、そういう気持ちだったということだよね。

みんな色々考えてくれて、記念になるものとか、使っていて思い出せるもの、世の大好きなもの、などなど。

本当にありがとね。すごく嬉しそうな世。私も嬉しい。

これだけ集まっても、特にケンカも無く、みんなホントに仲良く楽しそうで、良い友達ばかりで幸せだったね。

呼べなかったお友達も合わせて、みんなみんな本当にありがとです。

033 「遊びに行くね、また会おうね」そうやって言い合える友達がたくさん居るってイイよね。

みんな、元気でね。

ひとりひとり、世はそれぞれのお友達との大切な思い出をちゃんとしまってあると思います。

忘れないからね。

さて、世の転校報告はまた次回に書きたいと思います。

とりあえず、元気に通ってます!ご安心を(笑)

« バイバイ、茅ヶ崎。ありがとね。 | トップページ | 散歩道と通学路 »

育児」カテゴリの記事

コメント

世ちゃん、一生思い出に残る誕生会が出来て良かったね(=^^=)
沢山の素適なお友達と思い出があるのは本当に素適なことよ。
新しい学校でも友達をいっぱい作ってね♪

わたが十数年ぶりに幼稚園時代の友達を家に連れて来た時には
あんなに小さかったY君がイケメンの好青年になっていてビックリ!
感動して目頭が熱くなりました。

Ryokoさんにもそういう経験が訪れると思うので
楽しみにしていてください(笑)

1ヶ月のロンドン生活の間に、いっぱい友達を作った
わたるくんです(笑)
可愛い女友達も何人か出来て
母親として今後の展開が楽しみです(*^^*)

Ryokoさん
会館の大広間を借りての誕生会だなんて、ほんと楽しそうです!
世君も大喜び、お友達も皆さん大喜びだったことと思います。
お引っ越しで大忙しの合間にもこんなふうにいろんなことを企画されて
実行されてるRyokoさんはすごい!お疲れ様でした。

普段通りの生活が始まったようで、世君の新しい生活も楽しみですね。
新しいガスコンロで最初に作ったお料理は何だろうな。

上のコメント、名前を間違えてしまいました。
ごめんなさい!!!

Yumi

未未子さん

お兄ちゃん、騒動もあった中の滞在なので色々と心配されたと思いますが、無事に帰国して本当に良かったですね。
カワイイお友達も出来たとは(笑)
その位社交的な方が、将来に期待が持てますね。

世の周りはイケメン候補がたくさん居るので、10年後は本当に楽しみです!


Yumiさん

今年の誕生日は本当にドタバタでした~。
毎年どうしようか悩むんですけど、今年はちょっと特別だったかな、と思います。
Rくんみたいに毎年決まってお祝いする場所があるのも素敵だな~。
来年は既に手抜きしそうな予感ですが・・・。

ガスコンロは、ネット上の写真では白かと思ったんですけど、届いたらライトグレーだったという悲しい感じでのスタートで、最初のお料理はゆで卵とゆで野菜です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/52627649

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうの会&お誕生会@茅ヶ崎:

« バイバイ、茅ヶ崎。ありがとね。 | トップページ | 散歩道と通学路 »