« 散歩道と通学路 | トップページ | カワイイ我が子よ、旅をせよ »

2011年9月14日 (水)

ポスト

暑い日が続きますね。

空気が澄んでいるので、日差しが痛いです。

毎日黙々と片付けています。

ダンボールもぐ~んと減って、かなり快適。

005 3週間待った念願のポストが届きました。

徳島県のひのきの無垢板で手作りされたものです。

ば~んと派手な色にしようか、スタンド式のずっしりしたものもイイナ・・・など色々迷ったんですけど、やはり建物に馴染むのが一番でしょう、ということでこちらに。

003フランス製のチェッカーガラスを使ったという扉が気に入ってます。

入り口の雰囲気はこんな感じです。

うん、なかなか良かった。これにして正解だった。

ユニが定位置でこちらをキョロリと覗いてます(笑)

ユニ、ここでいつも外をじ~っと眺めてます。

目の前がバス停と信号なもので、結構人が行ったり来たりしているのですが、立ち止まって中をうかがう人が居たりすると「ブワァン、ウワァン、ウワァン、ウワァン!!」と激吠え・・・。

番犬、頼もしいんですけどね。お願いだ。看板犬にもなっておくれ。

この前散歩の時に、道の向こう側に畑道具の入った籠を背負ったおじいちゃんみたいなおばあちゃんが居て(これポイントね)、ユニ、何故かそのおばあちゃんに向かって吠えまくり。

叱ったんですけど吠え止まなくて、そしたらおばあちゃんが「ワンじゃない!ワンワン言うんじゃないよ!」って。超怒られました(笑)

笑っちゃいけないんですけどね、下向いて笑ってしまった・・・。

何か、おかしかった。

話が逸れましたが、とりあえずポストが付いて何かと楽チンになりました。

少しの間でしたが、「郵便で~す」って直接受け取るコミュニケーションも良かったんですけどね。

何せユニが吠えるので、ポストの方が便利です。

« 散歩道と通学路 | トップページ | カワイイ我が子よ、旅をせよ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

Ryokoさん
わー素敵なポスト。入り口の雰囲気にバッチリあっているではないですか。
味があります、とてもshine
ポストって悩むんですよね。
我が家もまだ未完成の玄関を想像しながらあれこれ悩みました。
ポストは、素敵な連絡が入るところなので、こんな素敵なポストだと
毎日うきうき開けられるねmailheart
ユニちゃんもおじいちゃん風なおばあちゃんも何とも味があるなあup

ポスト素敵ねぇ。その上のライトもいいかんじ。
1つ1つを丁寧に選んでるんだねぇ。
早く遊びに行きたい!!

Yumiさん

ポストって、意外と目立つし案外重要ですよね。
Yumiさんの家は一から全て選んだから、それはそれは大変だったと思います・・・。
家って、色々選ぶことが悩むことが多いものですね。
でも、その大変さが楽しいんですよね、きっと。

おじいちゃん風のおばあちゃん、可愛かったんだよね~(笑)


ようちゃん

ランプはね、もともと付いてたんだ。
私は極力雰囲気を損なわないように、マッチしたものを選ぶよう努めてます(笑)
でも、不思議と持ってきた家具が合っていてホッとしてます。

早く着てもらえるように頑張って準備しますね~。

わぁ~♪さすがRyokoさん、素適なポストをチョイスしましたね!
日本とフレンチのコラボというのが今風でいいわ(=^^=)

えぇ?!ユニちゃん、お年寄りが嫌なの?
私には全然平気だったから、若いと思ってくれているのかしら(^^;)

まだまだ暑いので体に気をつけて片付け頑張って下さいね~

未未子さん

未未子さんはすごく若いですよ。
お年寄りの域には、指一本すら突っ込んでません。

ユニはお年寄りが苦手と言うのではなくて、とにかくこのおばあちゃんのユニセックスな独特な雰囲気に反応してまして・・・。
背中に背負った鎌や鍬が武器に見えたんでしょうね(爆)
本当に頼もしい番犬です・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/52727715

この記事へのトラックバック一覧です: ポスト:

« 散歩道と通学路 | トップページ | カワイイ我が子よ、旅をせよ »