« 新しい工房 | トップページ | ユニの夏 »

2011年8月 1日 (月)

忘れられない味

8月、ですね。

昨日は新月でした。

忙しくてなかなか更新できてませんが。

そんでもって、今日足の小指にひびが・・・。工房入り口付近のミシンにガツンと。

今までに無い衝撃でした。工房の狭さを物語るアクシデントですな。

「いだい~!」と泣き崩れる私に、何か楽しいことが起きたのかしら~としっぽを振って飛びつくユニ。

無、無理・・・。静止する気力すらない痛み。

泣く私と喜ぶユニ。シュールな光景だったな・・・。

しばらく安静です。歩けるんですけどね。

あと一息、一息、と言いながら、なかなか仕事が終わらず、です。

先日お知らせした展示品のサンダルですが、ワインレッドのフリンジサンダルとネイビーのメンズサンダルを残して全て完売となりました。

お問い合わせ、ありがとうございました。

みんなそれぞれ、お嫁入り出来てとても嬉しいです。

暑さはきっとこれからなのでしょうから、今年もたくさん履いて欲しいです。

008 先日、サンダルのお届けもあったので、鵠沼海岸までケンタ君親子と大好きなカキ氷を食べに行きました。

湘南の思い出なんだな。

埜庵のカキ氷は、ほんっとに美味しい。

011← いちごミルク

→いちご

大人は、基本のイチゴシリーズ。

色々食べても、やっぱりこのイチゴで〆たくなるんですよね。

だってもうイチゴの味がホントにイチゴで。

ランチ食べるより満足度が高いね、と呟いた私達。

010 お子らはこちらの生メロンミルク。

写真ではちょっと地味ですが。

味はしっかりメロンですが、意外とさっぱりしていてオトナな感じ。

二人とも「イチゴいいな~」とか言い出す始末。

だかたらあんだけ確認したでしょーにが。

「ホントにイチゴじゃなくてイイの?」

「だってメロンは限定だし~♪」とか言っちゃってさ。

ま、途中で交換こして、どちらの味も楽しめたので◎でした。

一年中カキ氷で営業している埜庵さん。

やっぱり夏に無性に食べたくなってしまうんですが、住宅街の中で駐車場が無く、いつも並ぶので頻繁には行けず。

でも、この先もず~っとず~っと忘れない感動の味なんだな。

もしかしたら移転しちゃうかも知れないそうなのですが、どこに移ったとしても、たま~に食べに行きたいな。

そこにしかなくて、わざわざ行く、ってことも美味しさや楽しみを増したりしますね。

« 新しい工房 | トップページ | ユニの夏 »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

Ryokoさん

痛かったでしょう!sweat02
大丈夫ですか。
どうぞお大事になさって下さい。
私の姉も椅子にぶつけ小指にひび、でしたが、その夜は小指が
親指くらいに腫れ上がり発熱しましたよ。
安静にする間もないくらいお忙しい毎日だとは思うのですが
ほんの少しだけ体も心も休めましょうという神様からの伝言かもしれませんよ。
ああユニちゃん、泣き崩れる良子さんに絡みつき超かわゆい。。。のですが
良子さん、本当にお大事になさってね。

Yumiさん

心配してくれてありがとね~。
今日は腫れは親指とまでは行かず、1.5倍くらいですが、動かせず。
重心掛けると痛いんですよね・・・。

確かに、ちょっとスローペースでやりなさいよ、って神様に言われてるのかも知れませんね(笑)

Ryokoさん、大丈夫ですか?
指にヒビって・・・

何かお困りのことは無いですか?
お手伝いしますよ~
私のサンダルも急がなくて大丈夫ですからね(><)
どうか安静になさってくださいね!

青梅へ行っても、時々はこちらへ遊びにいらしてくださいね(=^^=)

未未子さん

御心配下さってありがとうございます。
ひびと言っても大したこと無いんですよ~。
今日はまた更に楽になりました。

歩くのがちょっと不自由なだけなので、作業は進んでいます!
近々フィッティングに伺いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/52367406

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられない味:

« 新しい工房 | トップページ | ユニの夏 »