« newフラワーサンダル | トップページ | ありがとうの会&お誕生会@茅ヶ崎 »

2011年8月21日 (日)

バイバイ、茅ヶ崎。ありがとね。

さてさて、明日が引越しとなりました。

荷物に埋もれてパソコン作業です。

回線を変える都合で、しばらくパソコンが使えなくなります。

次回の更新もかなり先になりますが、皆さんどうか気長にお待ち下さい。

昨日の夜辺りからちょっと胸が重苦しい・・・。

引越しブルー、かな。

この家から、茅ヶ崎から居なくなることがちょっと実感出来ず、です。

茅ヶ崎は、私にとって頑張り続けた街、という感じ。

辛いことの方がちょっぴり多かったものですから、決して心休まる街では無かったのですが、暮らしてきた7年間それでもすごく幸せだったな・・・と思うのです。

大切な人にたくさん出会いました。

みんな、私を支えて背中を押してくれました。

ああでもない、こーでもないと、いじけてくじけて落ち込んだあの頃の私を、見捨てずに側に居てくれた友達。

どんな私でも、変わらず認めてくれた友達。

ずーっとずっと応援してくれた方々。

みんなに本当に感謝。

ドイツから全く知らないこの茅ヶ崎に来て、不器用に子育てして、そこから色んな人に繋がって、靴作りに出会って・・・人生は全く予想もしなかった展開を見せておりますが、全部ひっくるめてあって良かったことばかり。

怒涛の日々を過ごした茅ヶ崎。

本当にどうもありがとう。

ここに、細くスッとした、よ~くしなる一本の樹を植えて旅立ちたいと思います。

私の茅ヶ崎でのあり方はそんな感じが合ってるかな、と。

世は、0歳から8歳まで、多感な時期をこの街で過ごせて本当に良かったと思います。

海を見て、世界は広いな、と思ったか思わなかったかは知りませんが、本当にのびのびと遊んで大きくなりました。

愉快な、心優しい暴れん坊の友達と、ゲラゲラと笑いながら毎日走って、そして時には泣いて。

私の人生にもれなく巻き込まれて、たくさん苦労をかけてますが、それでも世は大きく逞しく育っています。

みんな茅ヶ崎のお陰です。

正直、茅ヶ崎大好き!かは分んない(笑)

毎日必死だったので。

でも、振り返ってみると、やっぱり好き。ほんわかじわじわと好きな街。

ここでの日々は忘れたくても忘れられない。

それだけ、私達の胸に深く刻み込まれています。

バイバイ、茅ヶ崎。

またすぐ来るけど。しょっちゅう来るけど(笑)

茅ヶ崎で出会った皆さん、大好きだよ!

                   by Ryoko & Sei

Dsc_0050_2

« newフラワーサンダル | トップページ | ありがとうの会&お誕生会@茅ヶ崎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事に引っ越し済んだかな?あいにくの雨だったけど、涼しいのは助かったかな。
良子ちゃんの海の近くの、素敵な工房、手作り感と良子ちゃんのセンスがいっぱいのおうち、たった1度だったけどお邪魔させていただいた日は本当に楽しかったです。もっと沢山遊びに行きたかったな。0歳からこれまでの子育てって、本当に大変だよね。思い返しても(今もやってるけど)、あー、しんど、って思いますもの。ほんとに、いろんなことと一緒に頑張っただろうな、って想像しています。パワフルだよぉ。新しいおうち&工房にお邪魔するのを、今からとっても楽しみにしてるね。良子ちゃんの茅ヶ崎時代、お疲れ様でした!

  
引越し9回経験してます。
あの荷物どこから来てどこへ行くのか、いまだに不思議です。最後の引越しはダンボール約100箱でした!でも大丈夫!いつか片付いて 普段の生活に戻る日が来るのです。ですのであせらず マイペースに片付けましょう♪

"またすぐ来るけど、しょっちゅう来るけど。。。。"

だったら "さよなら" よりも "いってらっしゃい!"ですね。

素敵なお家、新しい工房で、より充実したHappyな生活、素敵なサンダルができますように祈ってます。遊びにいきますねー。

ブログも楽しみにしてます★

Ryokoさん、せいちゃん
茅ヶ崎が名残惜しいと思いますが
また遊びにいらしてくださいね♪

私もあまりお会い出来なくなるのが寂しいです。
我が家のお隣さんとして引っ越していらした時
とってもモダンで素適なご家族だなあというのが
第一印象でした。

とっても小さかった世ちゃんが、こんなに大きくなって
元お隣さんとして感無量です。

私もあの頃の素適な思い出を今でも大切に
心の中にしまっていますよ。

ロンドンから息子が無事に帰国しました。
帰りに所持金が底を尽き困っていたら
知らない男性がバス代を支払ってくださったそうです。

人のご縁というのは不思議なものですね。

またお会いしましょうね!

世君、お誕生日おめでとう!
凄いね、引っ越してすぐの大イベントが自分のお誕生日だなんてラッキーですよ、きっと。
今年は日本に行かないと思うけど、また新しいおうちに遊びに行きたいです。
きっと不慣れなユニちゃんは世ちゃんが頼りだと思うから、仲良くしてあげてね。ヽ(´▽`)/

ようちゃん

コメントありがとね~。
茅ヶ崎時代も無事に終わり、只今ひたすらダンボールと闘う毎日です。
ようちゃんが送ってくれた私達が歩く後姿の写真は、とても気に入っていてずっと飾ってたんだよ。
あんな風にして、手を取り合って歩んだ日々だったな・・・なんて思います。

ようちゃんはよし君との闘い(?)真っ最中だね。
一番大変な時期だけど、一番可愛かったりもするし。
たっくんも優しいお兄ちゃんになってとても頼もしいね。
これからは少しだけ行き来するのが簡単になるかな。
是非遊びに来てねrvcar

いづみさん

9回引越しって!そうなんですか?
私も結構しているほうですが、もうヘトヘトですよ。
荷物が多いの何のって・・・。
今回かなり断捨離しましたが、まだまだ足りず。
また分別しながら片づけしてます。

新しい街で常に友達を作って行くうちに、今のいづみさんのようなオープンで人付き合いの良い性格が形成されたのですね。
今回の転校が、世にとってもそうやってプラスに働くといいな~と願っています。

日本に来るときには、ちょっと遠いですけど遊びに来てくださいね。


未未子さん

その後お元気ですか~。
茅ヶ崎の方とは、つい最近のことなのに、もうずっと会っていないかのような懐かしさと寂しさを感じてしまいます。
未未子さん家の皆さんとは、家族のようなお付き合いをさせて頂いたので尚更ですね。
ハイハイしたてだった世が、先日は全校生徒の前で「よろしくお願いしますっ」と礼をするほどまでに成長しました~。
早いものですね。

お兄ちゃん、無事帰国お疲れ様でした。
最後に温かい手を差し伸べられて、色々な経験とともに大きくなって帰ってきたのでしょうね。
これからの活躍が楽しみです!

また近々お目にかかれますように。


トトロさん

お誕生日のメッセージをいつもありがとうございますbirthday
しっかりとした8歳になりました。
引越しブルーを抱えて、食欲も減退気味でしたが、転校初日からお友達も出来て、不安も吹っ飛んだらしく今はモリモリ食べてます(笑)

青梅はトトロさんにとっても縁の地ですね~。
トトロさんとのご縁をとても感じます。
日本にいらっしゃるときには、御親戚の皆さんにお会いになるついでに是非遊びにいらしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/52535383

この記事へのトラックバック一覧です: バイバイ、茅ヶ崎。ありがとね。:

« newフラワーサンダル | トップページ | ありがとうの会&お誕生会@茅ヶ崎 »