« 忘れられない味 | トップページ | オレの夏 »

2011年8月 6日 (土)

ユニの夏

あ~暑い。暑い。暑い。

でも、この位はまだ大丈夫。

引越し、どんどん迫ってるんですが、荷造りに一向に取り掛かれず。

直前にドタバタというのは、いつものパターンです。

008 最近あまり登場していないユニ姫です。

大きくなりました。

今17㌔位かな。

うちに来たときは3ヶ月で8㌔だったから、現在半年経って体重は倍以上になりました。

大型犬好きだから、もうちょっと大きくなっても良いんだぞ、ユニ。

021 ユニは私のことがもれなく大好きで、とびきり懐いているのですが、そのことに嫉妬する世。

「ユニはちっともオレの方に来てくれない」と。

来てくれないなら行くしかないので、こうやって自分のTシャツに入れちゃう程の溺愛振り(笑)

ユニが大好きheart

でも、その愛情表現がユニにはちょっと迷惑な感じが・・・。

かじってる骨を隠す、プロレスする、抱っこして落とす(もともと抱っこ出来てないので、落ちるほどの距離じゃないですけどね)。

確実にユニは喜んでませんが、兄妹ゲンカのような、何かイイなぁ~という光景。

ま、いつか噛まれるんじゃないかな・・・とか思いますけど。

ユニ、よく怒らないな・・・という扱い(笑)

006最近のユニの活動といたしましては、

先月の展示会の時に、ユニを譲ってくれたAさんがわざわざ千葉から彼女と一緒に遊びに来てくれました。

半年振りの再会。

ユニ、ちゃ~んと覚えてました!

会った瞬間、嬉ションしちゃってsweat01

どんだけ嬉しかったがわかりますね~。

犬って、決してご恩を忘れないのね・・・って感動した瞬間でした。

もうフンフン言っちゃって、ものすごい甘えよう。

可愛いぞ、ユニ。

016 でもって、”ホームセンターでカートに乗る”の巻。

ご、ごわい!高いとこ、無理!

ブルブル、ブルブル、ハァハァ、ハァハァ・・・。

ユニ、笑ってごめんね。

車もあんまり好きじゃないし、乗り物はちょっと苦手だね。

因みに、右端の派手なアロハ、母です。

先日のひみつの嵐ちゃんの松潤のアロハと被ってて、ちょっと嬉しい気もしますが。

母が着てると何かちょっと・・・。違うな。

022 おねだりは、いつものこと。

枝豆、種なし葡萄、スイカ、夏の味覚大好き。

「ん?お母ちゃん枝豆食べてんの?」

「ちょっとちょ~お~だい」

私「ダメ。ユニのは無いよ」

「一個、ちょ~お~だい」023

くぅ~。カワイイぞ。

二個あげる。

この上目遣いが好き。

お耳は、私の好みに反してばっちりピンと立ちましたが、それも何か似合って来ましたね。

でも、リラックスしたり、へこたれたりすると垂れるから、それもまた面白いのですが。

先月から、友人なっちゃんが訓練師の試験があるため、ユニをトレーニングしてくれてます。

ユニは、なっちゃんの愛情をすぐにキャッチして、早速懐いて頑張ってます。

あと2回訓練があるので、その様子はまたお知らせしますね。

というわけで、一気にユニ通信でした。

« 忘れられない味 | トップページ | オレの夏 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

ユニ姫ちゃんのキュートが全開ですね(=^^=)

世ちゃんがヤキモチ焼いてるのが、何だか微笑ましいような。。
さー姉ちゃんが、みーたんの時に同じようなことを言っていましたね。

「すごく可愛がってあげているのに、やっぱりママにしか懐かないよ」と。
私が留守の間、すごく面倒を見てくれていたので、申し訳なかったのですが
やっぱり私の事が大好きだったみーたんです(*^^*)

今、あんこちゃんのママになってやっと「あんちゃんの一番になれた」と
喜んでいるさー姉ちゃんです(笑)

お引越し、何かお手伝いすることがあったら仰ってくださいね!

未未子さん

暑いですね~。
サンダル、完成しましたので今日お届けしますね。

みーたんと未未子さんは、とってもとっても特別だった気がします。
さーお姉ちゃん、あんこちゃんに出会うまで長い道のりでしたね(笑)
ユニを飼ってみて、ももには無かった愛情表現でびっくりしています。
ももにもこうしてあげたかったな~という思いで二倍可愛がっている所為か、懐き方がすごいです。
世もいつか自分のペットに出会うんでしょうね~。

引越しのお気遣い、ありがとうございます。
とにかく黙々と、誰にも会えない格好でやってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/52404518

この記事へのトラックバック一覧です: ユニの夏:

« 忘れられない味 | トップページ | オレの夏 »