« ユニの夏 | トップページ | newフラワーサンダル »

2011年8月13日 (土)

オレの夏

ユニに続いて、世。

暑いのと、忙しいのと、何だかもうはちゃめちゃな毎日を送ってまして、こんな風に一気に報告するみたいな記事が続いてスミマセン。

パソコンに向かう気力が全く無く・・・。

この暑さの中、エアコン無しで荷造り。

Tシャツ何回着替えてるかな・・・。否が応でも痩せますよ。何か男らしい感じですよ、毎日。

さて、忙しくてどっこにも連れて行ってあげられてませんが、茅ヶ崎最後の夏休み、ということもあって、お友達が色々イベント考えてくれたりして、思い出が一つずつ積み重なって行ってます。

友達と一緒にいる世は、いつもケラケラ笑っていて、で、どっちかというと笑わせる方では無いみたいで。

まぁ俗に言う”スベる”、ってことが多いようです。

笑って過ごす毎日は身体にイイナ、と思って安心しています。

オトナになったら多分覚えていないことばかりなんだけど、何か楽しかった、という記憶だけでも充分。

世の夏休みは、そんなこんなで毎日盛りだくさんです。

015夏休みに入ってすぐに、バスケ部での最後の練習を迎えました。

決して上手だとか、センスがある方じゃ無かったけど、1年以上良くがんばった。

完全に右利きなのに、何故かドリブルだけ左利きで、コーチにはちょっとだけ期待して頂いていた(と思う)。

貴重、という意味でね。

017 基本、負けても悔しがらない性格なので、根性とかやる気とかが表面化しないのですが、ふつふつと湧き上がるものを蓄え中だった気もしました。

だから、ホントちょっと残念だね。

この先続けるのかは、本人の意思に任せてみます。

やりたくなったらやれば良いし。すごく好きなんだろうし。

低学年なので出番も目立つプレーもありませんでしたが、最後のこの日は一本だけ華麗なシュートをスパッと。

3対3の時だったかな。

みんな優しくて、なるべく世にパスが行くように声掛けてくれて、パッと貰って焦ってハッと打った、みたいなシュートでしたが。

頑張ってきたことの集大成みたいで嬉しかった、と言ってました。そうだね。

003_2 そしてこちらは7月に行った小田原ライオン工場見学。

工場見学っぽくも何とも無い写真ですが。

やっくんママが計画してくれて、幼稚園の時のお友達が親子で総勢35人ほど集まりました。

工場内は写真撮影は不可でしたので、この敷地内の社員の憩いの場(?)である、足ツボコーナーを。

休憩中に皆さんぐるりと歩いたりするそうなんですが、かなり痛いです。

ひぇ~っとなります。

私たちは歯磨き粉を作っているところを見せて貰いましたが、2年生ともなると結構真面目に話を聞いてました。

やっくんなんて、一番先頭で「ふむふむ~」とか言ってて(笑) かわいいやら可笑しいやら。

将来立派になりそうで一目置いてます。

帰りには、全員豪華なお土産を貰いました。大人用と子供用がちゃんと分れてるんだよ~。歯磨き粉とか、洗剤とか、便利グッズだよ~。

016 そしてそして、こちらはつい最近の”世くんと遊ぼ~”の会。

お別れ会じゃないもんね、と嬉しい気遣いをしてくれて、幼稚園の頃からずっと続いている仲良しのお友達と中央公園でひたすら遊ぶ。

オトナ、喋る。

暑い日だったんですけどね、木陰は心地良くて、子供たちは虫取りに夢中。

どっかで糸を拾って来て、割りばしに結んで池で釣りとか。

最後に企画してくれたイベント、お菓子食い競争(笑)

全然、誰も競争してなかったですけど。

お菓子食べたい、ただそれだけでイイ、という楽しさ。

「青梅に行っても頑張ってね~。遊びに行くね~。」

「絶対来てね~。っていうか来年この集まりに参加してるし~」という感じでサラリとバイバイ。

うん、来年もまた会ってるね。楽しみだね。

みんなありがと。

只今家の中がめちゃくちゃなのと暑いのとで、世はもれなく公園行ったり、お友達の家に行ったり。

ケンタくんとは兄弟のようにほぼ毎日遊んでます。ケンカもたくさん。良い仲です。

今日はかず君。

北海道のおじいちゃんちに行ってたので、「どうだった~?」と聞いたら、「うん、楽しかったよ。」「毎日何してたの?山とかで遊ぶの?」「何かね~、刺身ばっか食ってた」

ホントなんだかジョークなんだか分りませんが、この発想の面白さ。

夏休みのおじいちゃんちの思い出が、刺身(笑)

というわけで、楽しい友達に囲まれて、世の夏はまだまだ終わらないのでした。

« ユニの夏 | トップページ | newフラワーサンダル »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/52459917

この記事へのトラックバック一覧です: オレの夏:

« ユニの夏 | トップページ | newフラワーサンダル »