« オレの夏 | トップページ | バイバイ、茅ヶ崎。ありがとね。 »

2011年8月18日 (木)

newフラワーサンダル

毎回言いますが、暑い・・・。

荷造りしてる時に絶対誰にも来ないで欲しい。

と思ってたら、ケンタママが所用で立ち寄ってくれて、額のアイスノンに失笑。

急に頭痛くなってね・・・。熱中症かもと思ってさ。

サンダルもオーダーの制作はやっと一段落着きました。

残すはお直しとヘアアクセサリーのみ。

引越しが落ち着いたら”One Paie of Shoes for One Step”の活動集計をきちんとしたいと思います。

この夏もたくさんのサンダルを制作することが出来て本当に幸せでした。

皆さん、ありがとうございます。

001 こちらは、8月に入ってやっとお渡し出来た鼻緒が無いタイプのフラワーサンダルです。

一昨年、鼻緒のフラワーサンダルをお嬢さんとお揃いでオーダーして下さった未未子さんでしたが、本当は鼻緒のサンダルは痛くて履けないとのこと。

そこを無理して頼んで下さったのですが、やっぱりダメでした・・・(泣)ということで、2年越しのリクエストをやっと完成させることが出来ました。

長い間お待たせしてスミマセンでした。

こちらのタイプもやはり指の出具合による個人差とか、革の張り具合などで慣れるまでに多少お時間を要しますが、指の間がどうしても痛くなる、という方にはおススメです。

また来年も色々と展開して行きますので、長い目で見守って頂けると嬉しいです。

007 先日青梅に行って新居のお掃除をして来ました。

この梁と柱、すごいですよね。

天井は決して高くはありませんが、二階でちょっとばかしドンドン跳ねても、全く響きません。

床のあちこちに飴の固まりみたいなものが落ちていて、ん?と思っていたら、何と梁から垂れ落ちた蜜でした。

この家、生きてるんだな・・・、と深く感動。

呼吸をしている木々。とても良い気を感じました。

仲良く暮らしたいと思います。

この階段は世のお気に入り。

箱階段、というものですね。

結構急なんですが、慣れるとひょいひょい上がれます。

今回は、荷物が入る前に床を磨いてワックス掛けをして来ました。

カラカラに乾いていた床を隅から隅まで拭きながら、どうぞよろしく、と御挨拶。

艶々に生き返って嬉しかったです。

さて、荷物が届くとまたどんな雰囲気になるのか楽しみですが。

心地良い工房にして、良い靴たくさん作れたらと思います。

山の景色を眺めながら、のんびり制作に集中できそうです。

« オレの夏 | トップページ | バイバイ、茅ヶ崎。ありがとね。 »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

Ryokoさん、引越しもいよいよ佳境に入ってきましたね~
暑い中お疲れ様ですm(__)m

私のワガママなリクエストに応えて下さりとても感謝しております!
お陰様で、Curvesへ行く時にいつも履いてますよ(=^^=)
普通の薄っぺらいサンダルと違って、土台がしっかりしているので自転車のペダルを漕ぐのもとってもラクです(*^^*)
この夏、しっかりと履いていきますね♪

またお会い出来る日を楽しみにしています~
お元気で!

ぎゃーlovelyサイコーだね、この家sign03

自分が住むみたいでワクワクしちゃうheart04
少しずつでいいので、こんな風に写真を載せてくださいな。ワクワク。

引っ越し準備がんばれーcoldsweats02

未未子さん

先日は色々と頂きものをありがとうございました。
世も照れながらも、お二人に御挨拶できて良かったと言っていました。
彼にとってはもう親戚のような存在ですからね(笑)

左足のサンダルはその後いかがですか?
少し柔らかさが出てきて馴染んでいると良いのですが。
天然ゴムのソールは自転車のペダルも滑らなくて良いですよね。
たくさん履いて頂けると嬉しいです。


みんみんさん

素敵、でしょ?
この重厚感(笑)
これからどんな雰囲気になるのか自分でもまだ分らないので、とても楽しみです。
遊びに来てくれるよね。
二人を連れて、遠足気分で。ね。
裏山散策、きっと気に入ると思うよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/52509621

この記事へのトラックバック一覧です: newフラワーサンダル:

« オレの夏 | トップページ | バイバイ、茅ヶ崎。ありがとね。 »