« Fiore di Pesca | トップページ | 海の幸 »

2011年6月24日 (金)

ポジションチェンジ

ここ3日程、暑い・・・ですね。

梅雨が明けたらもっと暑いんですよね。

やだなぁ。去年は家で死んでたなぁ・・・。

でもクーラー無いのって、今年は大威張りできるもんね。節電、節電。

さてさて、毎日せっせとサンダルを作っています。

008 先日納品したこちらのサンダル。

いつもとお花の位置が違います。

いつものデザインは、小、中、大と順に並びますが、今回は中、大、小で。

ちょっとだけ気になるからお花で隠したい部分があるんですよ~と御相談頂き、一緒に話し合った結果、この位置で決まりました。

外反母趾の方もそうだと思いますが、足を思いっきり露出するサンダルは、履きたくても形に制限があったりします。

その方も、こういった鼻緒タイプはずっと敬遠されていた様なんですが、それでもこのフラワーサンダルを履きたいと思い立って下さって(泣)

012 本当に嬉しい限りです。

お互いに歩み寄って、改善できる所を探して、今回の一足が生まれました。

大変思い入れの深い一足です。

お花の色合いは、ワインレッドを目立たせたいということで上に持って着ました。

出来上がってみると、この配置もとても可愛いです。

御希望の方には、この並びでも対応致しますので、お気軽に御相談下さい。

鼻緒タイプのサンダルは、健康にとても良いとされています。

親指と人差し指で鼻緒を掴み力を入れる動作が、心臓に血液を送るポンプの役目を果たし、血流が良くなるそうです。

昔の人の下駄や草履の健康法、ちょっと納得ですね。

特に女性は、細い靴、無理に履かないで下さいね。

鼻緒のサンダルで、指の運動たくさんしましょう。

« Fiore di Pesca | トップページ | 海の幸 »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/52029628

この記事へのトラックバック一覧です: ポジションチェンジ:

« Fiore di Pesca | トップページ | 海の幸 »