« お嫁に行って | トップページ | Fiore di Pesca »

2011年6月 6日 (月)

運動会~2年生の巻~

先週末は世の運動会でした。

お天気も良く、風が心地良かったのでそんなに暑くも感じませんでした。

025 2年生の種目は3つのみ。

最初はダンス。

NHKみんなのうたで流れている”ピースフル”という曲です。

明るく元気なノリの良い歌で、世はこの歌がすごく好きだったのでとても喜んでいました。

手首にキラキラを巻いて、ひらひらひら~っとなびかせる。

一組が赤、二組が青、三組が黄色、四組が緑。

団体ってすごいですな。

まとまるとあのひらひらがすごくキレイに見えました。

ひとつになろうよ、ニッポン。

みんなそれぞれお気に入りのTシャツを着るのですが、世はバスケ部のチームTシャツ。

背中には”一心不乱”の文字。

一心不乱でピースフル。可愛い・・・。

029 お次は50m走。

去年はへらへら笑って4位か何かでしたのでね、今年は気合い入れて行くぜっ、と本人もやる気でしたが、はい、びっくりまた4位。

赤い鉢巻きで走る微妙な彼の姿が・・・。

少しでも近くでイイ写真を、と思った私の痛恨のミス。

何度シャッターを押してもこの”一般”の黄色い札にピントが・・・。

カメラを扱いきれず(泣)

お弁当の時間になって、「2年連続4位とは一体どういうことか」と説明を求めると、「今回は周りが速かった」との返事が。

ウケる・・・。

「そういう時あるよね~あるある。」

ってことで。

世は、あまり足が速くない、ということが判明。

ま、それで良いんだな、と思います。

サッカーとかよりは、やはり今はまっている空手とかが向いてるんでしょう。

そうやって、自分の気持ちが向く方に頑張って行こう。

最後に素敵なお弁当の写真とか載せたかったんですが、朝ばったばたで、しかも広げたら全部斜めに偏っていたという悲しい結果でしたので、ノーピクチャーで。

ちなみに、定番おにぎり、から揚げ、卵焼き、マカロニサラダ、などなどでしたriceball

一緒に食べたかず君ちのウズラの卵ちゃんとうさぎさんかまぼこが可愛かったな。

来年はがんばろ(笑)

午後の一種目、大玉転がしは良い動きしてましたね~。

さすがバスケ部。

本人もすごく楽しかったようです。

結果、優勝は黄色組、赤組は惜しくも2位でした。

確か去年も2位だったな。

真っ黒に日焼けして帰って来ましたが、清々しいとても良い運動会でした。

« お嫁に行って | トップページ | Fiore di Pesca »

育児」カテゴリの記事

コメント

世君、Ryokoさん、運動会お疲れ様でした。
いいお天気で楽しかったでしょう。
ダンスの写真カッコイイ!!
私も運動会が終わると、みんなのお弁当を見て「来年頑張ろう」と思います。
来年はみんなに「うわーっ」とか言われちゃうくらいのお弁当を
期待していいよ、世君&わが息子sun 本当か・・・。

運動会お疲れ様~。楽しそう!!
なんか、小学校の運動会って、これまでと全然雰囲気違うよね。
我が家はまったくの運動オンチで、昨年かけっこは6人中5位。デカパン競争もかなり手間取って、どんどん抜かされていったよ。。。ま、運動以外の道で生きていくんだな、って今からもう思ってます(笑)。
ところで、恥ずかしながら私もブログを始めて、良子ちゃんに許可をいただく前にリンクを貼らせていただきました。すいません、報告が遅くなって。良子ちゃんのように、楽しいブログにしていけたらいいなと思ってます。

Yumiさん

そうそう、お弁当riceball
毎年微妙に頑張らなかった自分に後悔してます・・・。
そうは言っても、Yumiさんのお弁当は絶対素敵なはず。
でも、向上心は大事だもんね~。
来年はお互い頑張りましょう(笑)


ようちゃん

ブログ、始めたんだねbook
見たい、見たい!
アドレス、教えて下さい。
リンクも貼ってくれてありがとね。

ようちゃんもお菓子や子育て、ネタはたくさんあるよね。
楽しみだな~。

あれれ、数日前にカキコしたつもりが(^^;)

もう一度、チャレンジいたします(笑)

え~と、この間書いたのはね・・

さすが、世ちゃんだけあってダンスが決まってるわね。
将来は、EXILEのメンバーかしらね(笑)
楽しみにしていますよ(=^^=)

未未子さん

再びコメント入力して下さってありがとうございます。
前回はどうして消えちゃったんでしょうね・・・?

ダンス、上手に見えますか(笑)
本人あまり得意ではないようです。
EXILEなんていうノリではとてもございません・・・。
でも、低学年の踊りは可愛くてイイですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/51871886

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会~2年生の巻~:

« お嫁に行って | トップページ | Fiore di Pesca »