« 青梅でラーメン | トップページ | 素敵な再会 »

2011年5月 8日 (日)

つつじを観たよ

035 青梅でやることリスト、その2。

つつじ観賞。

実家の側には、つつじのキレイなお寺が二つありまして、そのうちの一つ、塩船観音寺は有名なのでこの時期はとても混んでいるのですが、こちらの薬王寺は、そこそこ混んでますが、なかなかの穴場です。

駐車場も30台くらいかな。無料です。

ゆったりとした庭園の斜面一杯につつじの花。

お寺に入った瞬間のわ~っという気持ちが毎年楽しみです。

お寺の建物の縁側にゆったりと座ってつつじを眺めるおばあちゃんがたくさん。

つつじの間にも所々ベンチがあって、そちらでお弁当を楽しんでいる方も居ました。

038 今回、ケンタ君が途中から青梅に来てくれて、家族のみんなとラーメンを食べた後にこちらへ移動。

オトナはゆったりとつつじを眺めたかったのですが、なんせお子らが忍者のようにつつじの間を駆け抜け、上まで登り切ったかと思うと、もう下に居たりして、とにかく居場所が把握できず。

ゆっくりなんて、出来るはずも無く、

「ホント、きれいだね~。手入れが大変だろうね~」

なんて会話だけを残して退散。

ケンタ君はパパとママにバイバイして、青梅に一泊。

待ちに待ったこの日なので、二人のはしゃぎようはもう爆発しておりました。

出窓から布団にジャンプしてユニを攻撃したり(ユニ負けないけどね)、近くの小川のほとりでゲームボーイする、とか。

「そんなところでわざわざゲームなんかやらないの~」と注意したら、

「俺たちはここでゲームをすると気持ちがほっこりするんだ。」そうな。

ふ~ん。

翌日も公園を3ヶ所はしごする忙しさだったのですが、合間にまたまた青梅でやることリスト、その3。

041_2 シャノアールでビックパフェ。

ケンタに食べさせたい、という友情の証として(笑)

このパフェはですね、小学生低学年は立って食べないと調度いい高さになりませんのでね。

最初出遅れていたケンタ君も、徐々に興奮してきて、最後は二人して身を乗り出して下のコーンフレークとかをすくってました。

その前のパスタでお腹いっぱ~いとか言ってたのに、このビックパフェ、ホント美味しいんだな。

私がちょっとちょーだい、とか言ってつつくと、「んにゃ~!」とか言って怒られた。

いーじゃん、ちょっとぐらい・・・。

さて次回の記事は、”ユニの素敵な再会”です。

お楽しみに~。

« 青梅でラーメン | トップページ | 素敵な再会 »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

青梅いいですね~♪いつか案内してくださいねm(__)m
私も太麺のラーメンが大好きです(=^^=)

世ちゃん、お友達と過ごせて良かったね(*^^*)

ユニちゃんの素適な再会って??もしかして!?

未未子さん

未未子さんも是非今度ラーメン→つつじコースを!
他にも見所たくさんありますよ~。

太麺と言えば、茅ヶ崎は図書館近くの”菜良”というラーメン屋さんが美味しいですよね。

ユニの再会、って何か意味深になってしまいましたが、兄弟ちゃんとの再会なんです。
次回、愉快な写真をアップしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/51613816

この記事へのトラックバック一覧です: つつじを観たよ:

« 青梅でラーメン | トップページ | 素敵な再会 »