« 守りたいもの | トップページ | 未来を切り開く »

2011年4月16日 (土)

桜 桜 桜

021 今年もまた見てきました。

満開の桜。

変わらずに、たくさんたくさん咲いていました。

027_3 本当にキレイだったな~。

ここ数日、風は少し強いけど、ポカポカ陽気が続いていますね。

そんな中で見る桜にとても癒されました。

世&ケンタ&ユニは大はしゃぎ。

017_2 どこまでも、どこまでも走って行くんだけど、桜もまたどこまでもどこまでも続いてて。

楽しそうだな~とその後姿をのんびり眺めました。

ユニ姫は、初の土手遊びに大興奮。

「あたし、草が好き!」

「坂が好き!」

そんな心の叫びが聞こえてくるかのように、あちこちを行ったり来たり。

嬉しさのあまり、とにかく挙動不審で、何か変なもの拾って食べやしないかとヒヤヒヤでした。

まぁ結局何か食べてましたけどね。花びらとか、草とか木とか。

008 世は基本、こういうところに来ると血が騒いでどっか行っちゃうもんですから、ケンタ君が甲斐甲斐しくユニをお世話してくれてました。

「ユニ!ユニ!」

と聞こえてくるのはケンタ君の声。

世・・・あんたの犬でしょーにが。

026最近考えることが多くて、ちょっと疲れたりもしてたんですが、こうやって子供達とワンコが思いっきり桜の中を走ったり笑ったりしてるのを見て、こちらも気持ちが明るくなりました。

桜は、こうやって必ず咲いて私達を癒してくれるんですよね。

もちろん毎年同じ気持ちで見て来たわけじゃないけど、良い年も悪い年もあったけど、でもこの季節になると、やっぱり桜を見に行こうと思うから不思議です。

毎年桜を見ずにはいられない。

見に行って、今年もこうしていられてやっぱり幸せだな・・・って再確認させてくれる桜。

来年もきっとまたキレイに咲いてくれるから、私もガンバロ、と思ったのでした。

« 守りたいもの | トップページ | 未来を切り開く »

育児」カテゴリの記事

コメント

Ryokoさん
キレイな桜ですね。ぷりぷりしてて美味しそうな桜heart04
東京は金曜くらいに強風でほとんど散ってしまって
とても綺麗だったのに残念でした。
ユニちゃんはもうかなり昔からRyokoさん宅の子だったみたいに
なじんでいますね。かわいいなheart

Yumiさん

新学期、無事に始まったね。
去年は満開の桜を見ながらの入学式だったんだな~と、今年の桜を見ながらしみじみ思い出しちゃった。

桜、確かに美味しそう(笑)
果物みたいに甘かったらイイのに。
桜に負けじとユニもぷりぷりしてます。
お客様に激吠えするけど、今度会いに来て下さい。

こんにちは、ozu cafeです。
先日・・・といってもだいぶ前ですが、ご来店いただきありがとうございました。
色々お話させていただいて、とても楽しい時間でした。

展示会、残念でしたね。
実は日程中、主人とカロカロハウスさんに伺ったのですが、展示はされているものの閉まっていて「どうしたのかな?」と気になっていました。
でもその後はバタバタしてしまって、今日ようやくブログを読むことができ、事情を理解したところです。
天じ会ドンマイ、世くんの優しさに泣けました。
素敵な親子関係ですね。憧れちゃいます。

先週の12日に無事に出産を終え、私も男の子のママになりました。
いろいろ落ち着かない世の中ですが、明るく子育てしていきたいと思っています。
今年の桜は、私にとって特別心に残るものになりました。

Ryokoさん、桜がステキですね!
今年は色々と大変で心の余裕が無いから
お花見も出来なかったなあ・・って。

そろそろ、夏を目がけて運気もアップしたいですね。
お互いに頑張ろうね~

ozu cafeさん

コメントありがとうございます。
まずは何より、出産おめでとうございます!shine
そうですか~。
無事にかわいい男の子が生まれましたか。
慌しい中での臨月、出産、本当にお疲れ様でした。
激動の時代を生きる(!?)逞しい青年に育つんでしょうね。
ご両親がゆったりとした心の持ち主なので、何の不安もありませんね~。

先日は、初めてお会いしたのに何だか饒舌になってしまって。
とても居心地の良い、素敵なカフェでした。
またお邪魔します。

私の展示会もドタバタしましたが、カロカロハウスさんではまた7月の前半に再度予定しています。
赤ちゃんが居て暑い中でのお出掛けは大変かもしれませんが、夕方の涼しい時間帯にでも気分転換に遊びにいらして下さいね。


未未子さん

そうですよね、今年はお花見に積極的に出掛ける雰囲気ではありませんでしたよね。
みーたんの四十九日も無事に済んだんですね。
本当に色々なことが重なった春でしたよね・・・。

そうです、そうです。
夏に向けてパワーアップしたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/51406300

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 桜 桜:

« 守りたいもの | トップページ | 未来を切り開く »