« 始まりました | トップページ | 延期のお知らせ »

2011年3月14日 (月)

いつもどおり

今日は予定されていた停電は無く、いつも通りの一日でしたが、電車が止まったし、スーパーなども慌しかったようです。

私はマイペースで展示会を続けています。

地震があって人々の関心ももちろんそちらへ向いていて、展示会を観ている場合じゃない、という感じなので・・・暇です(笑)

でも、不思議と落ち着いて淡々と過ごしています。

何で地震と被ったのか・・・と悔しく悲しくなるような気持ちは湧いてきません。

まぁここまで頑張って来たので、今回の展示会に関して気持ちはスッキリとしています。

広いスペースを見つめながら、こうして普通に生活出来ていることにとても感謝しています。

被災地の方々の苦労や苦痛、不安、悲しみ、虚無感、恐怖など、様々なことを思います。

本当に胸が痛みます。

そんな中で、こうして無事に今居る場所に立っている自分が、たった今、そしてこの先どう行動すべきかを冷静に考えたいと思うのです。

どんなに人通りが少なくても、停電かもしれなくても、オーナーのみどりさんは「いや、通常どおりやりましょう」と言ってくれます。

「これには意味があるよ。このタイミングを選んだことをむしろスゴイと思うよ」と。

背中を押してくれる言葉をどんどん投げかけてくれるのです。

大きな人だな・・・と思い、ここが初の展示会場であることをとても嬉しく思います。

スタッフの方々も、犬のアワちゃんも、何かこう・・・ものすごく良い空気感で。

この先きっとずっと深く胸に刻み込む展示会になるだろうし、こうして仕事を続けてい行ける感謝を忘れないだろうし、まだ終わってないのに、既に”終わり良ければ全て良し”的なゴールを思い描いています(笑)

067_2 空間が良い所為か、サンダル達はとても良い表情を見せています。

こちらはブラック×ワインです。

ステッチはベージュ。

お花のビーズをベージュにして、この3色がバランス良く仕上がっています。

色使いがはっきりしていて、大人っぽい感じ。

004_3 こちらはコーヒー×パープル。

ステッチもパープル。

私のお気に入りの組み合わせです。

全体的にマットな印象。

ちなみにこのブタちゃん。

ブタの置き物が好きで、見つけると何となく買ってしまうのですが、このブタちゃんはお店の人が「鼻を触るとお金が貯まりますよ」と言ってました(笑)

どこに居るか探して、見つけたら触ってねdollar

015こちらは、キャメル×ミント。

ステッチ、ビーズはターコイズです。

このミントの革はファンが多いですね。

爽やかで、夏にはピッタリな色です。

麦藁帽子とコーディネートしやすそう。

デニムとの相性も良さそうです。

さてさてまだまだたくさんありますので、続きは次回に。

明日の火曜日はギャラリーはオープンしてます。

水曜日、木曜日とお休みして、またまた金曜日より後半が始まりますよ~。

« 始まりました | トップページ | 延期のお知らせ »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

展示会、行きたくてうずうずしているのに地震で行けてないです。やっと明日明後日仕事がお休み!っと思ったら、展示会もお休みみたいで・・・thinkぜーーったい期間中に行きたいんです!行ったときはお声かけさせていただきますw次のお休みまで待てないよ~~~!

はじめましてさん

わざわざコメントをありがとうございます。
このような時に、とても嬉しいメッセージです。
今回、後半の展示会が延期になりました。
ちょっぴり残念ではありますが、この時期に無理に事を進めるよりは、また時期を改めて、落ち着いてから皆さんにお越し頂けたらと思っていますshine
はじめましてさんにお会いするの、とても楽しみにしています。
必ずお声掛け下さいね。
日程はこちらのブログにアップしますので、お手数ですが時々チェックしてみて下さいpc

展示会の日程、チェックします!
近いうちに出来ることを祈っています。今現在では、展示会でしか革の色を見て直接オーダーは出来ないんですよね?サンダル欲しいのですが、どうも色とかデザインとかがPCの写真のみでは決められなくて・・・。

はじめましてさん

お問い合わせ、ありがとうございます。
次回の展示会の時期にもよりますが、もしお急ぎでしたら、お手数ですがこちらの工房にお越し頂いて、サンプルと共に色決め、採寸も可能ですよ。
宜しければ、
info@waldweg.jp
までメールを頂けますと助かります。
御質問、御希望など、何でも御相談ください。
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/51121593

この記事へのトラックバック一覧です: いつもどおり:

« 始まりました | トップページ | 延期のお知らせ »