« 参加型バレンタイン | トップページ | ozu cafe »

2011年2月21日 (月)

ずっと一緒に

毎日、毎日、ひたすらサンダルを作り続ける日々なので、アップする記事も時間もないのですが、ちょこっと非日常な素敵な出来事があったので。

疲れた皆さんの目の保養になれば幸いです。

週末、以前大変お世話になった方の結婚パーティーがあって、東京のペニンシュラホテルに行ってきました。

ペニンシュラは、ずっと前に香港のは行ったような記憶がありますが、ホテルという場所自体縁遠い毎日なので、どっしりと落ち着いた高級な空気感は久々に緊張しました。

043 堅苦しく無く、でも世の中の不景気をちょっとでも回復できるような宴にしたい、というお二人の気持ちが込もった、心地良い空間を演出した時間でした。

何をしに行ったって・・・美味しいものを食べに・・・みたいな(あ、懐かしい方にもたくさんお会いしました)。

いきなりウェディングケーキの写真ですが、この幸せのお裾分け、甘くてふわっふわで、本当に美味しかったんです・・・。

スポンジが、ほわほわ。

なるほど・・・幸せのお味。

016 お料理も、美味しかったですね~。

乾杯は、クリスタルという有名なシャンパン。飲みやすかった~。泡が細かかった~shine

017_2 

こちら、超高級茶碗蒸し。

013やはり前菜がね、美しいですね。

食べていて何か分からない、っていうのもありましたね。

全部美味しいから問題ないんですが、未知との遭遇でドキドキ。

「うわ~これ美味しい~。え~山芋だ~」みたいな。

ローストビーフとか、点心とか、そう言った物ももちろんありまして、とびきり美味しいわけです。

そしてやはりデザートも素敵でしたね。

写真ばっかり撮っちゃって。

019_2THE・マンゴープリン。

喉を流れる仕立て。

歯が要らない(笑)

021_2 このチョコとオレンジのムース。

は、食べられなかった・・・。

色々ありすぎて忘れてた(泣)

写真で見返すとすごい悔やまれる。

母が昔、マクビティービスケットのオレンジジャムが挟まれててチョコレートが掛かってるクッキーが大好物で、その影響か、チョコとオレンジ、っていう組み合わせを最強だと感じます。

オレンジピールにチョコが掛かってるのとかね。

020 こちらの、フワフワベリーケーキも、食べられなかったんですが、可愛かった・・・。

022この抹茶バージョンは頂きました。

不思議な食感で、とても食べやすいお味でした。

でも、食べ掛けをちょっと置いて人と話していたら、目の前で片付けられてしまって、「あ、途中です・・・」と言えませんでした。

言っても良かったんですけど、パーティーなので言いませんでした(笑)

飲み物も全て美味しくて、オレンジジュースも粒々たっぷりだったり、りんごジュースも青森の味がして、何か幸せだった・・・。

この美味しさの記憶を・・・と思って必死に写真を撮っていたわけですが、パーティー自体がとてもほんわかそれぞれに楽しめる良い時間でした。

主役のお二人との距離も近くて。

素敵な一日だったな。

052とてもお似合いのお二人で、”あ、イイナ”と遠くから見つめていました。

結婚生活って、大変なことももしかしたらあるんだと思うんですけど、それでもやはり、誰かと生きて行くって素敵だし、見合ったものが返って来るんだろうな・・・なんて思います。

私が言うと全く説得力なしですが。

どうかいつまでも末永くお幸せにheart

 

« 参加型バレンタイン | トップページ | ozu cafe »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

撮影に、食べることに、お話に
本当に忙しかったですね。
でもブログの写真でこんなデザートもあったんだ
って思いました。
幸せな時間を共有できるってなんだか自分も幸せになった気分になりますよね・・・

tobiさん

先日は、本当に楽しかったね。
tobiもNさんも相変わらず素敵でした。
私達さ、結局色々話してたから、デザート遅かったんだよね。
食べられなかったものたくさんあって、勝手に悔やんでるの(笑)

本当に幸せそうだったね。
Oさん良い顔してたもんねshine

個展前で忙しい中、ありがとう!!

結婚パーティーさながら、同窓会でした。

個展必ず行きますね!!

その時には、世くんにデザート持っていきますね!

あともう少しなので、頑張って下さいな!!

奥沢Nさん

こちらこそ声を掛けて頂き、ありがとうございました。
お陰でOさんの幸せそうなお顔を拝むことが出来ました。
Nさんの演出や着こなし、やはり素敵でしたshine
ああやって懐かしい人達が集まる機会は本当に楽しいですよね。

展示会、遠いところを恐縮ですが、是非お越しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/50935899

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと一緒に:

« 参加型バレンタイン | トップページ | ozu cafe »