« まただよ・・・ | トップページ | 強くて優しい »

2011年2月 4日 (金)

節分にやって来たのは、鬼じゃなくてこの方

何か、ドタバタしてました。

心配をお掛けしていた風邪は、今回早めに治りまして、今はすっかり元気です。

昨日は節分&新月でしたね。

今回の新月はパワーが強い、と聞きました。

030 毎年恒例の豆まきもやりましたよ。

今年は、世が学校で作ってきたお面で。

世は豆の数が少なくてブーイングだし、私はものすごい量で何個食べたか分からなくなるので、今年は何となく食べ放題的な・・・。

そんな我が家の豆まきに、特別参加した方が・・・。

004 「はじめまして。Uni(ユニ)と申します。」

3ヶ月を迎えたばかりの女の子です。

ラブラドールみたいですが、ミックス犬です。

つぶらな瞳と、サラッとしたお顔が、嵐で例えるなら”にの”です(笑)

ももが居なくなってから、偶然にも1年1ヶ月と1日目のこの日、新しい家族を迎えました。

003里親募集のサイトで衝撃的な出会いを感じた私は、展示会の準備で忙しい・・・んだけど、行動せずにはいられませんでした。

キョトンとしたその表情が、なんとも愛くるしくて、写真を見た瞬間にこの子だ!と。

ももの写真と何度も何度も相談して、「ももが寂しくなかったら、忙しいけど展示会を何とか乗り越えられそうなら、どうかもも、このご縁を見守ってね。」と。

もも・・・O.K.サインをありがとう。

Uniという名前には、深い深い想いを込めました。

universe この広い宇宙で

united 私達と結ばれた

unique 唯一の存在

というような。

そして、分かりやすく言えば、ユニクロのユニです。

みなに親しまれる子であって欲しいな、と思うのです。

先日決行された、九十九里浜のプロジェクトは、ユニとのお見合いだったんです。

ユニは、とある牧場で生まれた、6匹兄弟姉妹の5番目ちゃん。

016 こちら、6匹ちゃんが生まれ育った犬小屋です。

本当にグッと来る風景です。

何が良い、って、この募集主さんのお人柄。

牧場の皆さん共々、この6匹ちゃんをとても愛情深く、温かい眼差しで育てていて、お母さん犬に甘えつつ、接する人々全てから愛をたくさん貰ったワンコたちは、2,3ヶ月を迎えるその日まで、すくすく大きくなったのが分良くかります。

018 色々とお話を伺いつつ、牧場内も案内して下さって、こうやって子牛に触れ合ったりしながら、本当に温かい空気が流れているのがよ~く分かりました。

世は、牛が走っているのを目撃して衝撃だったらしいです。

牛=走る、っていうイメージ、確かに無いですな。

「馬じゃなかった?」と何度も確認してしまった私。

019 ユニは、兄弟の中でも結構やんちゃで、天真爛漫、お転婆娘だったそうです。

で、生意気な部分も多いもんですから、こうしてお母さんが耳をはみはみして、教育中。

お見合いに行ったときも、一番やられていたのが、ユニ。

それを止める(実は便乗する)お兄ちゃん。

こういう光景、すごく微笑ましかったです。

兄弟とじゃれ合って、ケンカも痛みも覚えて、お母さんに色んなことを教わって、我が家にやって来たユニ。

牧場の皆さんが作って下さった土台をしっかりと受け継ぎ、このままのびのび良い子に育ててあげたいな・・・と思います。

017 我が家での居場所は、家具の下。

お店でレジ台に使われていた家具を去年譲ってもらって、下がすっぽり空いてたんですが、あらまあこんなにしっくり来るとは。

ユニも落ち着くらしく、お気に入りのものを咥えては忍び込んで、カジカジしてます。

相棒は、世から譲り受けたジャンボエルモ。

かじられてますけどね、エルモも。

世も、お兄ちゃんらしく積極的にお世話しています。

とりあえず、トイレトレーニングをがんばります。

お散歩も、寝顔を見るのも、仕事の合間にとても良い息抜きになって助かってます。

017 Aさん、本当にありがとうございます。

このご縁に心から感謝です。

ユニ、うちの子になってくれてありがとね。

これからずっと、よろしくね。

そして、もも。

忘れてないよ。ずっとずっと、ももも一緒だよ。

さてさて、またまたちょっと家の中が賑やかになりました。

久しぶりの犬の居る生活。

懐かしい香り。

仕事と育児、ガンバロ。

« まただよ・・・ | トップページ | 強くて優しい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーーー!
ユニちゃん、かわいい。
会いに行きたいですぅぅぅ。

ユニちゃん、いらっしゃい。
ユニちゃんがやってくるのを私も(笑)首を長くして待っていました♪

ユニちゃん頭良さそうに見えるけど、とはいえ「天下無敵の子犬様」。
しばらく台風の真っ只中にいるような感じになると思いますので、覚悟を!(笑)

破壊されないように、ガジガジ噛まれないように、誤って何かを飲み込んだりしないように、気をつけてあげてくださいね~。
大切なものは、届かないところにおいてくださいねー。

あ、ちなみに我が家は、テーブル&椅子の脚をかじられ、ソファも潰され、ダンナの携帯も破壊されていました。でももう8年くらい前の話だけどー。(遠い目)

pyonkichiさん

この前話してた子ですよ~。
仕事が落ち着いたら是非会いに来て下さい。
ちょっと人見知りですがvirgo
モカちんみたいに良い子になれますように。


ナツさん

聞きたいこと、たくさんあるよ~。
段々家の空気に慣れてきて、まりみたいに跳ねて、狭い我が家でアチコチぶつかってます(笑)
まさに爆弾娘です。

かじられないように色々気をつけたほうがイイのね。
了解!
またゆっくり色々アドバイスお願いします。

Ryokoさん

うわーかわいい!
この子、このカワイ子ちゃんがやって来たのね。
お写真からは元気いっぱいの天真爛漫なご様子が
見てとれます。無垢なんだけどいろんな良いパワーを
たーくさん持ってそうですね。

今年はお会いできるかな。
楽しみがまた一つ、増えました☆私も何だか嬉しい。

Yumiさん

そうなんです。
このお転婆娘がやってきました。
毎日ドタバタです。

今年は絶対決行しましょう!
世と、ユニとで待ってますcafe
親子でたくさん遊ぼうね。

こんばんわ!

Ryokoさん、ユニちゃんと出会えて良かったですね♪

きょとんとした表情が本当にももちゃんとソックリです(=^^=)

今度、生ユニちゃんを見せてくださいね♪

ユニちゃん、ももちゃんの分まで幸せに。。

未未子さん

そうですよね。
キョトンとした感じは本当にもものようです。
瞳の奥に訴えるものがあって、時々ももを覗き込む感じがします。

かわいい娘がひとり増えた気分です。
未未子さんのみーたんを可愛がる気持ちがよ~く分かります。
近々会いに来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/50777557

この記事へのトラックバック一覧です: 節分にやって来たのは、鬼じゃなくてこの方:

« まただよ・・・ | トップページ | 強くて優しい »