« 節分にやって来たのは、鬼じゃなくてこの方 | トップページ | ちょっとそこまで »

2011年2月 9日 (水)

強くて優しい

ユニとの生活も、ドタバタしているうちに早くも1週間が過ぎようとしています。

ユニ姫の私達への懐きようと言ったらもう・・・。

子犬ちゃんって、こんなにあっという間に懐くんですね。

私が産んだかな・・・って錯覚するくらいの甘えぶり(笑)

ちぎれんばかりに振る尻尾。

どこに行くにも着いて来て、とにかくひたすらアイコンタクト。

か、かわいい・・・heart

私も世もデレデレです。

020 どうしても、お世話をする機会が多いボスの私に多く懐いてしまうので、世は一生懸命ユニとの距離を縮めようと頑張っています。

おやつをあげたり、遊んで構ってあげたり。

自分に出来ることを一生懸命トライしています。

005_2お散歩だって、がんばりま~す。

最初は怖がっていた砂浜も、もうヘッチャラではしゃぐユニ。

意外にもシャイなものですから、まだ人がちょっと苦手ですが・・・。

これからね、徐々に慣れて行こうね。

003 優しい兄が守ってくれますからね。

今日は私の仕事のため、初の長時間お留守番をしたユニですが、学校からすっ飛んで帰って来てお世話をした世。

おトイレのことも、ご飯も、お庭遊びも、一通りこなしてくれました。

初めてのことに戸惑いながら、不安と寂しさを隠せず、私の携帯は何度も鳴りましたが、きっと回を重ねるごとに涙も出なくなるよね。お疲れさん。

そんなこんなで、兄さんにグッと惹かれつつあるユニ姫。

今日は、世が一緒に寝ると言って聞かないので、ついに兄さんとぬくぬくベッドに・・・。

039あ・・・またまたこの懐かしい風景だ・・・ねぇ、もも。

これね・・・幸せでイイんですけど、私がね・・・熟睡できないんですよね。

スペース無くなるんですよ。

うぅ・・・でも、3人で寝るって至福の感じなんだよなぁ・・・。

002_2そんな006_2優しい兄さんは、先日空手の進級テストを受けました。

数人ずつ並んで、先生の前で型を披露します。

後ろで見ていた私の方が緊張しました。

でも、男の子の武道ってやっぱり良いですね。

あの掛け声と、キレのある動き。

優しい人は、強い。

強い人は、優しい。

世の背中を見つめながら、そんなことを思いました。

兄さん、がんばれっ。

« 節分にやって来たのは、鬼じゃなくてこの方 | トップページ | ちょっとそこまで »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

今日は雪が降って寒いですね~
昨晩、娘が私の部屋へ来て「今までお世話になりました。明日からは新しい家で生活します」と挨拶したので
ちょっと感動しました。

今日から、旦那さんと新しい生活が始まります。
おままごとみたいな夫婦ですけどね(^^;)

ユニちゃん、本当に可愛いですね♪
世ちゃんも面倒見のいいお兄ちゃんで偉いわ!

一緒にベッドで寝てる姿が一層キュートです(*^^*)

未未子さん

雪が降って本当に寒いですね~snow

そうですか・・・お姉ちゃんは今日から新生活のスタートですか。
おめでとうございますshine
雪の日、なんて思い出深くてイイですね。
何かあったらすぐに駆けつけられる距離、というのも心強いですよね。

世とユニが寝ているのを見て、懐かしさと同時に家族がまた増えたんだな・・・としみじみ感じました。
ホッとする光景ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/50824475

この記事へのトラックバック一覧です: 強くて優しい:

« 節分にやって来たのは、鬼じゃなくてこの方 | トップページ | ちょっとそこまで »