« Antique Boots(NavyxCamel) | トップページ | まただよ・・・ »

2011年1月21日 (金)

海を越えて

Short_boots_navy_x_camel 今年二足目のベビーシューズ完成です。

ショートブーツのネイビー×キャメル、14cmです。

今年は偶然にも続けてこの2色の組み合わせ。

裏地に使ったラセッティーのキャメルは、表革に使うキャメルとは違い、最初は明るい色合いですが、履いて行くうちに良い感じに変化して行くと思います。

深いネイビーが引き立って、素敵な組み合わせですね。

このベビーシューズは、ニューヨークに住むご友人へのお祝いだそうです。

Sort_boots_backnavy_x_camel今回は、お誕生日とフルネームではなく、シンプルにファーストネームのみを入れるリクエストでした。

なので、下の方にちょこんとだけシンプルに入れました。

写真は書き込み前のものです。

赤ちゃんの名前には、”海”という文字が使われています。

ニューヨークに住み、大きくなって行く僕ちんに、”海を越えて活躍する子になって欲しい”という御両親の想いが込められているそうです。

そのお友達の気持ちを酌んで、深い深い海のようなネイビーを選んだ贈り主様。

その皆さんのお気持ちを私も胸に刻み、みんなの想いの輪の中で出来上がった一足です。

オーダーの際に、そうやってお名前や生まれたときのストーリーを教えていただけると、とても嬉しいです。

お顔を見ていない赤ちゃんでも、何となく身近に感じて、より多くの気持ちを込めることが出来るような気がします。

さて、この靴をニューヨークの街中で履いてくれる時がとても楽しみです。

何も恐れずに、勇気を持ってぐんぐんと前に進めるような男の子になりそうですね。

大好きな街に上陸できて、Waldwegも嬉しい限りです。

« Antique Boots(NavyxCamel) | トップページ | まただよ・・・ »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

初めての訪問。
感動~~~素敵~~~。
さてさて私が、だれだかおわかりでしょうか???
去年、友人のCAFEでモーニんグしよ~ときちんとアポなしでにお誘いしたアクセサリーを作っているものです。
もうすぐ、展示会ですもんね。
しばらくは、世捨て人ですか。
いやいや、我が家で少しぐらい息抜きの遅めの新年会ぐらいしましょうよん。
真夜中に素敵なブログ、もっと読み続けたいけれど明日の教室の準備がまだ終わっていないので、今日はこのへんで。
また、遊びにきます。

kazumin

夜中までお仕事お疲れ様です!
先日は、忙しい中朝カフェありがとです!
貴重な楽しい時間でしたね。
色々教えてもらって、ホント感謝。

息抜きで、遅めの新年会、やりたいな~。
それまでに目処を付けたいところ・・・。
kazuminさんも、直前こんなに必死だった?
あ~また聞きたいことだらけ。
聞いてばっかでごみんなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/50644960

この記事へのトラックバック一覧です: 海を越えて:

« Antique Boots(NavyxCamel) | トップページ | まただよ・・・ »