« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

まただよ・・・

先月に引き続き、再び親子で風邪。

どして?

もうね・・・寒いよ。

死ぬほど忙しくて、精神的には張り詰めて生活してるんですけど、まぁ睡眠時間もがっつり削ってるので、ちょっと体力が持たない。

食事もね、バランスよく、適度な量を保ってるんですけどねぇ。

でも今回は一日たりとも寝込んでいられないので、病院のお薬&ビタミンCをたっぷり取りまくって乗り越えます。

ガンバレ、世&私。

007_3ちょっと御紹介。

こちら、先日KALDIで買ったナンプラー。

ナンプラーって、使用率むっちゃ低いのに、でもこのボトル可愛かったから買っちゃったheart

230円くらいでした。安いでしょ。

タグがね、また高級感あって素敵です。

タグの中に、このナンプラーをプロデュースしたシェフの写真が載ってます。説得力あり(笑)

まだ使ってませんが、ちょっと品のあるナンプラーかな・・・って期待大。

009_2こちらは、ハーブティー。

女性の身体に良いとされている様々なものがブレンドされています。

チェストリーベリー、ジュニパーベリー、ファンネルシード、生姜、シナモン、カモミール、ラズベリーリーフ、アニスシード、パセリ、サフラン

です。

どちらかと言うと、苦手です。

ハーブティー大好きな私でも、微妙な感じです。

おススメするか、って言うと、まぁ飲まなくても・・・とは思いますが、”良薬は口に苦し”と言う諺を用いるならば、このまま飲み続けて二箱目も買ってしまう自分も居るかと思われます。

飲んでて、身体にはとても良さそうな気がします。

慣れますのでね。味は。

チェストリーベリーと言うのが、聞きなれないですけど、ある一抹の期待を私に抱かせるのでした(笑)

010 展示会の準備、着々と進んでます。

お花、たくさん咲き始めましたよ。

自分でもびっくりする位、ものすごい集中力です。

でも風邪引いたし。

倒れないようガンバリま~す。

   

2011年1月21日 (金)

海を越えて

Short_boots_navy_x_camel 今年二足目のベビーシューズ完成です。

ショートブーツのネイビー×キャメル、14cmです。

今年は偶然にも続けてこの2色の組み合わせ。

裏地に使ったラセッティーのキャメルは、表革に使うキャメルとは違い、最初は明るい色合いですが、履いて行くうちに良い感じに変化して行くと思います。

深いネイビーが引き立って、素敵な組み合わせですね。

このベビーシューズは、ニューヨークに住むご友人へのお祝いだそうです。

Sort_boots_backnavy_x_camel今回は、お誕生日とフルネームではなく、シンプルにファーストネームのみを入れるリクエストでした。

なので、下の方にちょこんとだけシンプルに入れました。

写真は書き込み前のものです。

赤ちゃんの名前には、”海”という文字が使われています。

ニューヨークに住み、大きくなって行く僕ちんに、”海を越えて活躍する子になって欲しい”という御両親の想いが込められているそうです。

そのお友達の気持ちを酌んで、深い深い海のようなネイビーを選んだ贈り主様。

その皆さんのお気持ちを私も胸に刻み、みんなの想いの輪の中で出来上がった一足です。

オーダーの際に、そうやってお名前や生まれたときのストーリーを教えていただけると、とても嬉しいです。

お顔を見ていない赤ちゃんでも、何となく身近に感じて、より多くの気持ちを込めることが出来るような気がします。

さて、この靴をニューヨークの街中で履いてくれる時がとても楽しみです。

何も恐れずに、勇気を持ってぐんぐんと前に進めるような男の子になりそうですね。

大好きな街に上陸できて、Waldwegも嬉しい限りです。

2011年1月13日 (木)

Antique Boots(NavyxCamel)

025_2 今年最初の一足、完成です。

3月に1歳になる、よしくんのファーストシューズ。

アンティークブーツの12cmです。

深いネイビーとキャメルの組み合わせ。

024_4 くるみボタンの色もマッチして、とても可愛い仕上がりになりました。

お洋服も合わせやすい色合いですね。

この靴でとっとこ歩くよしくんがとても楽しみですclover

010 バックに名前とお誕生日もバッチリ入ってるよ。

よしくんは、突然やって来て、家族みんながびっくり&大喜びしたそうです。

ママは、ありがたい=有り難い、としみじみ感じたそうな。

よしくん、ホント良かったね。

歩いて歩いて、おっきくな~れ!

2011年1月 9日 (日)

一富士、二鷹、三茄子

そう言えば、今更ですが、初夢の話。

毎年、取るに足らない初夢ばかりなのですが、今年の夢は何となくまだ覚えているので書いておきます。

登場人物は、キムタクshadowshine

キムタクが、私に色々な質問をしてきました。

そして、何かおもてなしをしなければ、と慌てた私は、何故かそこにあったマックのポテトとナゲットを、オーブントースターで温め直してお出ししました。

キムタクは言いました。

「レンジでチンじゃなくて良かった!その温め方、合格!」

新年早々、キムタクに合格をもらいました。

何か、良かった・・・。ホッとした。

003_2 

冬の澄んだ空気の中で見る富士山はキレイです。

今年はなるべくたくさん海に行こうかな。

2011年1月 4日 (火)

2011年がやって来た

011_2 少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

皆さん、どんなお正月を過ごしましたか?

私は実家でのんびりでした。

初日の出は、地味に近所の茶畑からひとり静かに眺めましたが、今年も綺麗でした。022

左隣に、龍のような雲がお目見えしまして、今年もイイ感じだな~、と興奮してまーくんに写真を見せたら、”充分気のせいだ”と言われました。

他にも、UFO疑惑の一枚もあるんですが、こちらは完全に光の反射だそうで。

そんなこんなで、今年もポジティブシンキングでどーぞよろしくお願いします。

昨年末は、自宅と実家、ものすごい大掃除でした。へとへと。

それでもまだまだ整理整頓し足りず、今年は断捨離とかいうものに挑戦したいと思っています。

で、来年のお正月には余裕をもってお掃除を終え、美味しいお正月料理に挑戦したいな、と。

初詣には3回行ってしまいました。

多分良くないんですよね、こういうの。

037 最初に行ったのは、とにかく一番近い、塩船観音寺です。

結構有名で、参拝客も多く賑わっているのですが、30年位行ったことが無かったのです。何となく。

で、母と3人でテクテク出掛けてみました。

が、財布を忘れ、お炊き上げのお札やお守りもばっちり忘れ、何とも気持ちが晴れず。

こんなの初詣じゃない・・・。

世がしぶしぶ持って行ったお年玉の千円を借りる始末。

世は、お賽銭やお守りを自分のお金から出すことを始め納得していなかったのですが、「そういうことにこそ、自分のお金を使いなさい」と説得して持たせたばかりなのに、母親がお金持たずに参拝、ってあなた・・・。

しかも母親の母親もスリが居るかもしれないからポケットにちょっとしか持って来なかった、って・・・。

もう、何か・・・世ちゃん、すみません。

でまぁ・・・見学?みたいなことにして、甘酒を頂き、お賽銭少なめで申し訳なくその日は帰宅。

「お母さんが急かすからだ」などど、八つ当たりまでするどうしようも無い自分。

新年早々、人としてなってない。

で、翌日は去年と同じもう少し離れた神社にお参り。

こちらは程よく空いていて、気分もスッキリ。

忘れ物も無しよ。

その後、世とバトミントンをしに、永山のグラウンドへ。

暇なので買ってみたら、意外とはまったバトミントン。

全然ラリーになんないのに「、楽しい楽しい」と言う世が面白いです。

夜お布団の中でも「バトミントン、って楽しいよね~」と言ってました。フフ。

で、その永山の上の方にあるという金比羅様に世が案内してくれました。

元日まーくんと遊びに来て発見したそうで。

045 地味。

砂利を掃くおじさん以外は誰もおらず。

イイですね・・・こういうの。

手書きのお札には、大大大吉と書かれていました(笑)

大大大吉も惹かれたんですが、私は既にお札は購入済みだったので、横にならぶ破魔矢を買いました。

青梅の織物でつくった特性お守り付き!というような事が書かれていて、そのお守りがなんともシュール。

○の中に思いっきり”金”の文字。

金太郎の前掛けみたい・・・。

でも、こういうの悪くない。全然悪くないよ。

今年は金運up!で行きます。

012皆さんの2011年も、それぞれの願いが叶う、素晴らしい一年でありますように。

私達に少しでもお手伝いできることがあれば、すっごく嬉しいです。

私達は、きっとかなり助けてもらうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

今年も皆さんと、あったかく、楽しくお付き合いできますように。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »