« HACIENDA IE と ロビィ・ナイト | トップページ | サンタさんはふたり来た »

2010年12月24日 (金)

イヴの夜

007_5 イヴですね。

皆さん、どのようにお過ごしですか?

子供が生まれてから、クリスマスはロマンティックなものではなくなりましたが、明るく、楽しいイベントになりました。

ツリーの飾りつけも、とても賑々しく、今年はちょっとギリギリ。

悲しく枯れた鉢植えの樅の木は庭で茶色いまま立っています。

諦められず、まだ捨てられない・・・。

そして今年のツリーはイケアでゲット。

例年より大きめでした。

あれこれ見て、180cm位の長身くんを発見。

浮かれて連れて帰りましたが、ちょっと葉の色が暗かったのが残念。

でも、やはりクリスマスの主役です。

022

今宵は、恒例ケンタ君とパーティーxmas

何した、って俺達、ケーキ作りました!

スポンジは買ってきたものですが、見よ、この豪華4段ケーキをbirthday

間にイチゴとピーチを挟み、飾りつけは、イチゴポッキー、マーブルチョコ、アポロチョコ&苺。

全て、ケンタ&世の手作りです。

写真だと分かりにくいのですが、クリームもちゃんとうねうねって絞ってあります(笑)

ここまで来ると、アートの域ですね。

そして、お味がこれまた美味しかった!

ケンタママのナイスチョイスで、高級生クリーム使用です。そこが、ミソ。

プレゼント交換もしたよ。

ケンタ君にはトランシーバーを。

世はルービックキューブを貰いました。

実はこれ、親同士で事前リサーチをして、欲しいものをこっそり買い合いました。

だって、本人達に選ばせると、とんでもないもの買うので・・・。

お金は大切に。

たくさん遊んでね。

Wiiが楽しくて遅くなっちゃったので、慌てて帰宅し、急いでお風呂&サンタさんの飲み物用意。

早く寝ないと通り過ぎちゃう、と本気で急いでました。

015ミルクもクッキーも、ばっちりセットされました。

鍵をどうするかで悩んでましたが、サンタさんはどんな状況でも家に入れる魔法があるということで納得。

さて、今年のサンタさんは、か~な~り、大盤振る舞いです。

袋、おっきいです。

明日の朝、どんな顔するかな。

皆さんの家にも、たくさんの幸せが舞い降りて来ますように。

Merry Christmasshine

« HACIENDA IE と ロビィ・ナイト | トップページ | サンタさんはふたり来た »

育児」カテゴリの記事

コメント

Merry Chirstmas to your family !

世ちゃん、とっても喜んだでしょうね♪
どんなプレゼントだったのかしら(=^^=)

うちも随分とファミリークリスマスをやりましたが
今年からは半分は外に出ることに決めました。

24日は家で、25日は銀座のオフ会に出ていましたよ♪

未未子さん

ブログ、拝見しました。
オトナなクリスマスを過ごされたんですねshine
イヴの御夫婦でのお料理も美味しそうでしたし、翌日は銀座ですか。
素敵ですね。

我が家は焼肉行きました~。
ガッツリ食べました。
世は、プレゼントにWiiのソフトを3種類もらい、夜は肉、ということでテンション上がりまくりのクリスマスでした(笑)
来年は素敵なディナーを作ってあげたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/50389519

この記事へのトラックバック一覧です: イヴの夜:

« HACIENDA IE と ロビィ・ナイト | トップページ | サンタさんはふたり来た »