« MOTTAINAIの木の実 | トップページ | HACIENDA IE と ロビィ・ナイト »

2010年12月11日 (土)

東京タワーから見えるもの

親子で風邪のキャッチボールをしています。

世の引き始めから1ヶ月近く、今では二人してゲホゲホしてます。

今日病院に行ったら、先生に「仲良しね~」なんて言われちって。

一緒に寝てればそりゃ移りますよね。

あぁ・・・辛い。

さて、気を取り直して東京タワーの話題。059_2_2

先週、ルーさんの後に行って来ました。

東京タワー大好きな世のリクエスト。

高い所が大好きなんですね、きっと。

午後3時半位に着いて、夕方7時近くまでたっぷり満喫して来ました。

この時間帯、すごくおススメです。

夕暮れから夜景まで、変化する景色の素晴らしさでお腹いっぱいになります。

014_3_3 ちょっとオトナっぽいこのショット(笑)

何かうっとり黄昏モード。

東京タワーってね、ロマンチックになりますね。

デートしてるカップル多かったです。

でも、こんな顔してつぶやいたのは・・・。

「おかあ、人がゴミみたいにみえるね。」

「世ちゃん、それを言うなら、アリね。」

019_2 世が一番楽しんでいたのは、このスポット。

ひえ~、こえ~。

何箇所か、こうやって下が透けて見える場所があって、伝わりますか?この高さ。

子供はへっちゃらで立つんですけど、大人は全然無理。

何か腰が抜けそうになるんです。

足の裏では確実に安全性を感じているはずなのに、視界がその感覚を邪魔するんですね。

立っていられないんですよ。浮いてるみたいに感じてしまって。

目に見えるものというのは、真実のような、でも何かを邪魔するような。

複雑でした。

子供の方がそういったものに惑わされないんですね、きっと。

025_2_6 035_2_5

時間による景色の移り変わり。段々と街の明かりが灯っていく感じは素敵でした。

今回は、別料金の特別展望台にも行って見ました。

地上から250メートルの所です。

043_2_2

エレベーターの途中で、オレンジのところが白に切り替わるんですが、それがまた見慣れない景色で不思議な感じでした。

東京タワー=オレンジ、というイメージが強いので。

白もイイナ。

エレベーターの中で、ホワ~ッとした気持ちになりますよ。

054_2 そして、大好きな600段の階段を駆け下りて、最後外に出てみると、大きな大きなクリスマスツリーのイルミネーションがキレイに光ってました。

キラキラした一日。

何度も「楽しかったね」と言いながら帰りました。

しかし、この翌日から世は病に倒れたのでした・・・。

ハードスケジュール、お疲れさん。

皆さんも風邪、本当に気をつけて下さい。

« MOTTAINAIの木の実 | トップページ | HACIENDA IE と ロビィ・ナイト »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/50273808

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワーから見えるもの:

« MOTTAINAIの木の実 | トップページ | HACIENDA IE と ロビィ・ナイト »