« おそろい | トップページ | 東京タワーから見えるもの »

2010年12月 9日 (木)

MOTTAINAIの木の実

私が復活したと思ったら、今度は世が風邪。

世→私→世と、巡り巡って、勢力を増すウィルス。

世は夜中40℃まで上がった熱が、翌日下がったかと思ったら、また今日上がって・・・と、かなり辛そう。

咳もひどくて、とにかく熟睡出来ず、頻繁に起きてひーひー泣きます。

私の姿が見えなくても泣くし、ちょっと赤ちゃん並みに大変です。

しかし関心なのが、どんなに熱でヘロヘロでも、ムクッと起き上がって「トイレ」と呟いてパッと行くこと。

今朝咳で嘔吐した時も、駆け込んでセーフ。

手が掛からなくて助かってます。

そんなこんなで風邪菌に満たされている我が家ですが、今日も窓全開で空気入れ替えて頑張ってます。

003_2 先日、前に書いたルー大柴さんのイベントに行ってきました~。

ルーさんと樋上公実子さんの描いた絵本MOTTAINAIの木の実のおはなし会&サイン会@青山ブックセンター本店です。

楽しかった~。ホント、楽しかった。

ルーさんは、シャーロック・ホームズ風のコートを着て、”シャーロック・ルームズ”で登場(笑)

マネージャーさんを、助手のワトソン君と呼んでました。

コートを脱いでもまたジャケットがオッサレーでしたからshine

ルー語はやはり炸裂で、ちょこちょこ本当に面白くて、ルーさん天才flair、と思いましたよ。

ルーさんは普段から、日課のウォーキングがてらゴミ拾いをしたり、近所の公園の公衆トイレを仲間とお掃除したりしているそうです。

利用しに来たタクシーの運転手さんに「ルーさん何やってんの~?」なんて声掛けられるコミュニケーションが楽しい、って話してました。

本当に気取らない、飾らないピュアな人。

トークを聞いてると、ハートのあったかい人だな~ってのが伝わって来ますheart

ただ、世にはイマイチこう・・・伝わらなかったようで、ダラッと座っていたのが目立ったのか、ルーさんが「そろそろチルドレンもタイアードしちゃったみたいなので、絵本を読みますか」と朗読タイムに。

本の内容もね、素敵ですよ。

樋上さんの絵は本当に素晴らしいです。

決してお若くはない(すみません・・・)のに、お肌がつるっつるでした。何でだろ?

すごく控え目で、でも自分の世界をしっかり持ってる素敵な方。

でもって、あの「みんなのうた」でも放送されてた、ルーさんのMOTTAINAIの歌もアカペラ!で歌ってくれて、世もだんだんルーワールドに引き込まれてました(笑)

チルドレンが結構多かったので、急遽、楽しませようとしてくれるルーさんのサービス精神に感激。

001_7 最後にサイン会で、名前も入れてもらって、写真も撮ってもらって、そして握手も!

緊張してたから、「応援してます」くらいしか言えなかったけど、ルーさんパワーはしっかり頂きました!

ルーさんマインド、

”ハッピー トゥギャザー”ってことで。

« おそろい | トップページ | 東京タワーから見えるもの »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

世ちゃん、風邪大丈夫ですか?
冬特有の吐く風邪みたいですね(><)
お大事にして下さい!

ルーさんに会ったんですね♪
世ちゃん、凄く緊張してない?(笑)

未未子さん

世、やっと復活して学校に行けそうです。
3日も休みました。

ルーさんに会った時は、状況が良く把握できていなかったようです。
しかも人見知りなもので。
家に帰ってからは、MOTTAINAIの歌を良く歌ってますnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/50250133

この記事へのトラックバック一覧です: MOTTAINAIの木の実:

« おそろい | トップページ | 東京タワーから見えるもの »