« 東京タワーから見えるもの | トップページ | イヴの夜 »

2010年12月20日 (月)

HACIENDA IE と ロビィ・ナイト

今日は若干、生温かったですね。

明日は満月ですよfullmoon

011 ず~っと前から約束していたpyonkichiさんと、Hacienda ieにランチに行って来ました。

本当に時間が無くて、何時に行けるかも読めなかったのですが、根気強く待っていてくれて、2時過ぎにやっとお昼にありつけました。

二人とも腹ペコ。

遅かった所為か空いていて、日当たりの良い奥の部屋に通され、ちょっと貸切り気分。

日当たりの良い家、って、あんなに寒い日でも暖房要らずなんですね。

うちでは考えられない・・・。

とても素敵な趣のある一軒家で、シンプルで居心地が良くて、とか言って空腹過ぎて気の利いた外観やお部屋の写真を撮り忘れてごみんなさい。

2年ほど前にお茶だけしに行ったことはあったのですが、ランチは初めてで、しかもあの頃よりもだいぶ心地良い空間になっていました。

012お料理は、どれも大変美味しかったです。

私のランチに付いて来た、カリフラワーのスープ。

ドイツ語ではスープはズッペと言います。全然関係無いけど。

ちょっとドイツっぽいスープだったので。

013 で、こちらがpyonkichiさんの前菜盛り合わせ。

カラフル~&盛りだくさん。

美味しくて、オシャレで、ヘルシーで、そんな優秀な一皿。

014_2 そして、私のメインはこちら。

”豚肩ロースのグリル、湘南野菜と一緒に”です。

何かね、実に美味しかったですね。

お日様の光を浴びてキラッキラですよ。

腹ペコの私には、輝くグリルでしたよ。

というわけで、とにかく食べることに集中して、アレコレ話して、穏やかな午後のひと時は過ぎて行きました。

夕方からは、お世話になっているノグチ靴工房さんとinu it furnitureさん主催の、ロビィ・ナイトに参加。

毎年行われているクリスマス会&忘年会。

たま~に、本当にたま~にしか会えない人も居て、良く知らないけど同じ志で靴を作っている人とかも居て、そんな色んな人とあちこち話をするのがとても楽しい会です。

ねーさん、世に毎年定番ブーツのお菓子セットをありがとうございますxmas

ノグチ夫妻と犬塚夫妻の作り上げて来た世界や空気は、とても素敵だな、と思います。

ロビィと同じ空気を醸し出して集まって来る人々もまた素敵で。

今年はプロの方の音楽演奏もあって(すみません、お名前が・・・)、何かとても心地良い声で、心にサラリと入って来る。

お酒一滴も飲んでないのに、身体が自然に揺れちゃう感じ。

いいですね~、人前であんなに気持ちよく歌えるなんて。

私なんてもう恥ずかしくて死んでしまうと思われる。

それなのに、楽器までこなしながら、夫婦で本当に何かスウィートなハーモニーを。

すてきすぎ。

最近、中高年の御夫婦とかにグッと来るんですよ。

手を繋いでトコトコ歩く老夫婦じゃないですよ。

かつやとかで、ウィンドウ越しに国道一号線をガン見する、会話の無い御夫婦とかですよ。

色んなこと、あったんだろうな~。そして今もこうして一緒に居て、夕方こうしてかつやでカツ丼食べるんだろうな~。夫婦の歴史、そして日常だよな~、と。

夫婦には夫婦の歴史あり、だ。

そこだけの事情だし、世界だし、愛だし。

ずっと一緒に居る人も、別れていく人も、みんな美しいと思う。

っと、話が逸れましたが、美味しいものたくさん御馳走になって、色んな人に会えて、楽しいひと時でした。

ありがとうございました。

案の定、食べること、喋ることに手一杯で、Noピクチャーですが・・・。

また来年も、あの場に居られたらと思います。

« 東京タワーから見えるもの | トップページ | イヴの夜 »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/50355966

この記事へのトラックバック一覧です: HACIENDA IE と ロビィ・ナイト:

« 東京タワーから見えるもの | トップページ | イヴの夜 »