« レトロなブーツ | トップページ | おそろい »

2010年11月15日 (月)

消防車と馬に乗った日

忙しくて全然更新できず。

でも女子バレーは観ましたよ!メダル、おめでとう!

そして、世が風邪を引き、私も移ってそうな気配・・・。

がしかし今は寝込んでいる場合では無いので、気合いでウィルスを跳ね除けます。

少し日が経ってしまいましたが、先日市役所隣の駐車場でやっていた消防フェアにかず君と行って来ました。

男の子にはグッと来るこのイベント、行ったことある方も多いんじゃないでしょうか。

001_7_2 順番に消防車に乗せてくれたり、消火器体験、救護体験、煙体験、などなど、為になる体験が盛りだくさんです。

震度7の地震を体感したり、非難食を試食させてくれるコーナーもありました。

何と言ってもメインイベントは、はしご車体験です。

朝とお昼、2回の抽選会、それぞれ先着300人がくじを引けて、当たりはなんと40人だけ。

地上から20メートル(だったかな?)の高さまで延びるはしごを体験できるのですが、近くで見るとあら~高い。

コンサートで宙吊りになって歌う嵐の気分を体験できる!と、母さん念力を込めてくじを引きましたが、見事にハズレ。

かず君も、かず君ママも、世も、みんな揃ってハズレ。

悲しい・・・。

悔しがってたら、側に居た消防士さんが「いや~、怖いからやんない方がイイよ」だって。

ふふ・・・怖いんだ。

でも、絶対「オモシれ~」とか言うんですけどね、この二人は。

というわけで、はしご車への期待はまた次回のイベントで、ということにして、ちょっと移動して里山公園へ。

以前に紹介したお客さんの高橋パパさんが、新たに里山公園近くにて”ホースキャンプ里山”をオープン。

基本的には里山公園の入り口で乗ることが出来るみたいです。

012 大きな白馬を先頭に、その後ろにポニーちゃんが二頭。

ここでも誰が白馬に乗るかで揉めて、すったもんだのあげく、お決まりのジャンケン。

ジャンケン・・・(笑)

誰かさん、やっぱり負けました。

ホント、弱いです。

白馬は高さもあって、乗ると本物の王子様みたいですよ。

かず君カッコイイcrown

014 今回は泣きべそもかかず、楽しそうにスタートして、満足気に戻ってきました。

10分くらいぐるりと1週してくれて、一人500円です。

お天気の良い日は行列も出来る程の人気だそう。

我が子の”白馬の王子様”写真を撮りに出かけてみるのも良いかも知れませんよcamera

« レトロなブーツ | トップページ | おそろい »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/50041174

この記事へのトラックバック一覧です: 消防車と馬に乗った日:

« レトロなブーツ | トップページ | おそろい »