« 消防車と馬に乗った日 | トップページ | MOTTAINAIの木の実 »

2010年11月29日 (月)

おそろい

結局風邪引きました。

のどが痛いので、生姜紅茶ばかり飲んでます。

先日、期日に何とか間に合って納品したお揃いの子供靴。

022_2オシャレな友人のダブルKちゃん兄弟。

先日のSecond Shoesの記事を見て気に入ってくれたママが、お友達のハワイでの結婚式に出席するため、兄弟お揃いでオーダーしてくれました。

弟ちゃんが大きいので、サイズは二人一緒の19cm。

踵にローマ字で名前も入ってますが、間違えないように色の組み合わせを逆バージョンにしました。

003_2

お兄ちゃんのは、赤い裏地にターコイズブルーのステッチ。

弟ちゃんのはミントブルーの裏地に赤いステッチです。

014_3 ベビーシューズのデザインをキッズにするとどんな雰囲気かな・・・と、想像も付かずひたすら作業に集中してましたが、出来上がってみると、全く違和感なく仕上がりました。

履き口はたっぷり広く、そしてベルトでしっかりと留められます。

納品に行ったら、二人ともワイワイと賑やかに履いてくれて、一言感想。

「ユルくもキツくもな~い」

可愛い・・・。そして嬉しい。

これって”ぴったり”って言ってくれてるんですよね。

弟ちゃんの方が骨細で、足がやや薄かったので、中にコルクを敷いて調整しました。

ネクタイに赤が入っているから、と言っていたので、全身のコーディネートがとても楽しみです。

どんなスタイルで、オスマシして式に出てるのかなrestaurant

これからの季節、ちょっとしたお出掛けや初詣などにも活躍しますように。

卒園式や入学式にもおススメですよ。

« 消防車と馬に乗った日 | トップページ | MOTTAINAIの木の実 »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

昨晩帰国しました!

なんと急遽、結婚式本番で、双子のようなちびすけ2人を見た神父様から大役を引き受けることになったの。

「リングボーイ」!shine

花嫁入場のあとすぐ、うちの子達が結婚指輪の載った白いクッションを
兄弟で持ち、厳かな歌のなか神父様に届けるの!

私の弟の結婚式だったのですが、
あの場で初めて、お嫁さんのご親族や友人の方々とお会いしたので、
ちび達のお披露目の格好が、本当にこの靴で良かった・・・

私の母いわく「あの靴が素晴らしかったわよ!」と何度も。
新婦の友人にも「この靴、かわいいー」と言われ。

サイコーの見せ場だったことをRyokoさんに早く伝えたくて。
DVDにも残り、あちらのご親族にも配られるしねhappy01
本当にこの靴で良かった・・・

ちなみに「このクッション投げちゃおうか」と、ちび達が言っているのが聞こえて、今までで一番気絶したわよ!


それと、2次会の夜のパーティーのあと、
ホテルまで長い距離を相当歩いたのだけれど、
広い道では2人は走り出したりして、
なのに靴が痛いとか、固いとか、兄弟どちらも言わなくて。

私の父母と「痛いなどと全然言わないってことは、
履き心地がサイコーなんだろうね」って話してたの。

弟の結婚、という幸せな気持ちと、
あの靴を履いて緑のなかを走って行った子供達の後ろ姿が
重なって、とても幸せな気持ちでいっぱいになりました!
感謝の気持ちでいっぱいです!

みんみんさん

お帰り~。
二日程風邪で寝込んでて、ドロドロになりながらパソコン開けたら、こんな嬉しいコメントが(涙)
ウィルスも吹っ飛びそうだよ。

弟さんの式だったんだね。
二人とも、大役を仰せつかってスゴイねring
クッション、投げないで良かった(笑)

見た目を誉めてもらえるのは勿論嬉しいんだけど、二人にとって履き心地が良かった、っていう感想が何よりもやり甲斐を感じます。
ダブルKちゃんが、元気にハワイの緑の中を走り回ってくれただなんて、想像するだけで嬉しくて泣きそうだよ。
とっさに思いついてオーダーしてくれて、本当にありがとね。

弟さんや御家族の皆様にとって、素晴らしい式になったんだろうね。
本当におめでとうございますshine
どうか末永くお幸せにheart

またブログにお邪魔して式の様子を見させてもらいま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/50162306

この記事へのトラックバック一覧です: おそろい:

« 消防車と馬に乗った日 | トップページ | MOTTAINAIの木の実 »