« 秋空の下で | トップページ | またっ! »

2010年10月25日 (月)

Second Shoes

019_2 セカンドシューズのオーダーを頂きました。

今回は一足目とはイメージをガラリと変えて、チョコレートの革をベースに、赤い裏地とターコイズのステッチ。14cmです。

前回の13cmを履いた時には、右に左に揺れながらゆらゆらと歩いていたのに、オーダーに来てくれたときにはもう1歳9ヶ月になっていて、ガシガシと歩くその姿は何とも逞しかったです。

大きくなっているんだね・・・。

どんどん、どんどん、休むことなく。

13cmのファーストシューズのつま先を、指で押すともういっぱいいっぱい。

021_3ましゃ君、二足目も私の靴で歩いてくれるなんて、ホント嬉しいよ。

ママの粋な計らいで、名前の横に”2”の数字。

一足目にも”1”と入ってます。

毎年記念写真を撮るように、年齢と共に靴が増えていく、っていうのも珍しい記念になって良いかも知れません。

成長と共にだんだん動きが激しくなると、スニーカーが便利になって来て、革靴というわけには行かないんですけどね。

3,4歳位まではしっかり歩く土台を作るためにも、革靴も役に立つと思います。

ちょっとしたお出掛けや、入園式などにも活躍しますよ。

« 秋空の下で | トップページ | またっ! »

革仕事」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

内側に貼った赤が効いていて、とても素適なシューズですね♪

さー姉ちゃんもママになったら、ファーストシューズの注文をしたいです(=^^=)

女の子だったらビビッドピンクが可愛いかも・・

*ザッハーホテルのザッハトルテをお土産に持って帰っ て食べました。
 ゲルストナーでもザッハを食べましたよ。
 。

未未子さん

さーお姉ちゃんの赤ちゃん!
いつになるんでしょうね~。とても楽しみですheart
ベビーシューズ、ぜひぜひ作らせて下さい。
女の子だったらビビットピンクというのが浮かぶ辺り、既に女の子が生まれる予感ですね・・・。

ザッハトルテ、大好きです。
私達の間では、ザッハ派とインペリアル派に分かれていて、インペリアルの方が人気でした。
ゲルストナーでは食べたことがありませんが、そちらも美味しかったですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/49841234

この記事へのトラックバック一覧です: Second Shoes:

« 秋空の下で | トップページ | またっ! »