« 世の歌 | トップページ | 青梅鉄道公園 »

2010年10月14日 (木)

繭蔵

019_2 今回の青梅滞在は、二日目からケンタ君も参加してくれました。

パパ、ママと一緒に青梅ツアー。ケンタ君だけお泊り。

サクッとランチしましょ、ということで繭蔵に行きました。

古いお蔵を改築したレストラン。

どちらかと言うと女性好みの優しいお料理です。

012_2 こちらはお子様プレートなり。

親としても何か安心する内容。お野菜もバランス良くあって、これにデザートが付きます。

014_3 「ちょーうめー」と言ってパクパク食べてました。

天井も高く、2階はギャラリーという小洒落た雰囲気なので、子供も気軽にワイワイ、という感じではありませんが、子供向けサービスの方は充実してました。

016_5 私が頼んだ繭膳というメニューには、赤ちゃんの為に小さなセットをおまけで付けてくれます。

五穀米と味噌汁だけど、嬉しい心遣い。

初登場!ケンタの弟、はるちんで~すheart

017_3こちらが繭膳。

これにデザートと黒豆茶が付きます。

見た目よりボリュームがあって、かなりお腹いっぱいになります。

子供たちはサッサと食べ終わり、ケンタパパに連れられて店先の庭や横の広い駐車場で遊んでました。

大人だけで来たら、結構のんびり出来るお店かも知れません。

022_2

繭蔵の向かい側に可愛い建物が。

青梅はもともと織物が盛んだった街で、こんな風に工場だった建物やお蔵などがあちこちに残って居ます。

ここ、今何に使ってるんだろーなー。

表の看板からはイマイチ分からず。

興味津々。

« 世の歌 | トップページ | 青梅鉄道公園 »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/49743695

この記事へのトラックバック一覧です: 繭蔵:

« 世の歌 | トップページ | 青梅鉄道公園 »