« IKEAで勝手に撮影会 | トップページ | 地引き網 »

2010年8月30日 (月)

夏休みが終わる頃、僕は7歳になったんだ

013_3今日は松潤の誕生日。昨日はマイケルの誕生日。そんな盛りだくさんな頃、世はマコーレカルキン君と共に先日7歳の誕生日を迎えましたbirthday

あっついので、今年は我が家でのお誕生会は断念し、おかあもケーキ作りに挫折し、気持ちを切り替えて作ったスイカゼリーはとてもブログにてお見せできるほどの代物では無く、ここはお約束のケンタとパーッとお祝いでしょ。

ということで、pyonkichiさんのブログに載っていた江ノ島のDIEGO BY THE RIVERに行ってきました。

015_7 江ノ島を遠くに望む、川沿いの素敵なカフェです。

中々混み合っていましたが、子供連れでも気持ち良く接して下さって、とても居心地が良かったです。

この写真のシュークリームが絶品です。

しっかり目のシューに、溢れるほどのカスタードクリーム。おススメです。

お誕生日用のメッセージまで書いてくれました。

世は、トマトソースのパスタ。トマトの味が濃厚でとても美味しかったです。

ケンタ君はハンバーグステーキ。

本格的な大人なハンバーグで、アボガドが添えてあってこれまた美味。

二人で交換こして、楽しげに食べていました。

008_5 ケンタママはアボガドとベーコンのパスタ。

これもおススメ!

でもって私はチキンステーキのゴルゴンゾーラソース。010_3

ゴルゴンゾーラ、大好き。

子供たちも美味しい、と言ってソースをポテトに付けて食べてました。

と言うわけで、お料理はみんなおススメなんです。

020_3 閉めはカラオケ。

一昨年も行ったんだよな、このメンバーで(笑)。

あの時は、犬のおまわりさんとか、何とかレンジャーとか歌ってたのに、7歳は大人ですよ。

B’zとか嵐とか歌うんですから。

025_2 しかもこのポーズ(笑)

男っぽいねぇ~。

毎年、毎年、こうして一緒に誕生日を祝ってくれて嬉しいね。

帰ると、お友達から心のこもったメッセージやプレゼントも届いて、幸せいっぱいの一日。みなさん、本当にありがとうございます。

翌日、おとうにはお祝いとしてケンタ君と一緒に富士急ハイランドのピラメQノライブに連れて行って貰いました。

生で観たピラメキ体操はとても面白かったそうです。

ピラッピラッ~notesピラッピラッnotesピラめいたっflair

生中継をテレビで必死に観ましたが、全く映っておらず。

そりゃそうだ、あの人数じゃ。1万人とかだったらしい。

そんなこんなで、盛りだくさんな夏休みは終わります。

明日から学校。

早起き出来るかな。

宿題は、今日ギリギリセーフで終わらせました。

1年生からギリギリ、ってのは母の監督不行き届きな気もしますが、まぁEasy Goingでどうぞ。

世ちゃん、7歳も幸せに。

 

« IKEAで勝手に撮影会 | トップページ | 地引き網 »

育児」カテゴリの記事

コメント

世ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪

そうなんだ~マコーレ・カルキン君と同じ日なのね(=^^=)

江ノ島にこんな素適なカフェがあるんですね!
さー姉ちゃんに教えておきます~

おぉ?!ケンタくんもジャニーズ系だわねえ(^^)
これは二人とも将来有望だわ(^^♪

未未子さん

先日はお寿司でお祝いして下さってありがとうございました~。
そうなんです、マコーレ君と同じ日です(笑)
もうマコーレ君は君付けするような年齢では無いとおもうのですが、あの面影が忘れられないですね。

カフェ、さーお姉ちゃんもデートに是非heart

ケンタ君は、私の一押しハンサムボーイですdenim

世君、7歳のお誕生日おめでとう(o^-^o)
早いものでもう7歳。
ドイツでの誕生の頃が懐かしいです。
素敵な誕生日、よかったね☆
我が家もピラメキーノ、大好きであのLIVEは録画保存です。
世君が行ったことを伝えておきますね♪
7歳も超楽しい一年になりますように!!!
Yumiおばさんより

世くん、7歳のお誕生日おめでとう!!
なんか、早いよねぇ。世くんの男の子らしい姿、いつもうらやましくブログ読んでます(笑)。これからも毎日笑って、元気に大きくなりますように!おかあちゃんを大事にしてね。また、うちの拓とも遊んでくださ~い。

Yumiさん

Yumiさんがおばさん、ってすご~く違和感あるんだよな~(笑)。
お姉さんで全然ありです。

R君を追うように世もすぐ7歳になりました。
出産の時が本当に懐かしいね。
心細くて大変で、やたらと風邪引くし、そんな中周りの皆さんに随分助けられたもんね。
お互い、ここまでダイナミックに大きくなってくれて、嬉しい限りですね・・・。
ようやく夏休みも終わったね。
また穏やかなペースが戻ってホッとします。


ようちゃん

その後、元気ですか~。
たっくんの夏休みはどうでしたか?
あまりの暑さにこちらにお呼びするのは無理でしたが、秋には是非。
こちらからも近々遊びに行かせてね。
世もたっくんと遊ぶの嬉しいと思う!
佳くんも大きくなったでしょ。
会えるの楽しみです。


あら?昨日書いたつもりが、送信し忘れたかな?

世くん、お誕生日おめでとうございます!
ゴルゴンゾーラソース、美味しそうですね。
わたしもゴルゴンゾーラ大好きです♡

今度は世くんも一緒にご飯食べに行きましょう!
夜もなかなか景色がいいのではないかと思っています。

pyonkichiさん

Diego By The River、ホントに良かったです。
グッズも可愛くて。
夜もきっとイイですね。
もう少し涼しくなったら、テラス席に座ってみたいですね。
世もお邪魔でなければ是非是非restaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/49297021

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みが終わる頃、僕は7歳になったんだ:

« IKEAで勝手に撮影会 | トップページ | 地引き網 »