« 富士ハーネス | トップページ | 夏休みが終わる頃、僕は7歳になったんだ »

2010年8月25日 (水)

IKEAで勝手に撮影会

暑い・・・。から家に居たくない・・・。

何もやる気がしない・・・。

この夏は”家に居ないのが一番”がテーマ。

そんな理由で、ケンタ君親子とIKEAへ。

買い物というより、あそこは一種レジャーランドですので。

すごかったですよ~。キッズルームの待ちが。120人とかだったかな。

で、仕方なくフロアの買い物に子供たちも付き合ってもらいましたが、買い物と名の付くものは大嫌いなケンタ&セイ。

途中途中に置いてあるあの黄色い遊ぶポイントも、もう卒業のお年頃。

さて・・・どうするか、と思ったんですが、あ、ごっこ遊びしてみよう、と。

033 まずは、キッチンでお料理三昧。

塩がどうとか、ご飯をよそって、とか、アレコレやり取りをしている様子。

035_2_2 お次はカフェごっこ。

セイ作る。

ケンタ運ぶ。

レジ係もめる。

もめた結果、二人並んでレジに立ち、私「おいくらですか~?」ケンタ「3500円です」私「えっ、高いなぁ・・・」セイ「じゃあ100円で」私「やすっ!(笑)」

044_2最後は、ミニ嵐になりきり会。

スタジオっぽい所を自分達で探して、「撮って撮って~」と。

ケンタ→松潤

セイ→大野君

という役割に勝手に私が任命。

042結構なり切ってます。

ぷぷぷ。

真面目な表情しちゃって。

カメラ向けながら笑いをこらえるのが大変でした。

本人達、結構真剣なので。

043_2 「自然に自然に~」とおかあカメラマンが笑わせて、二人の仲良しショット。

ホントの兄弟みたいに、遠慮なく本気でケンカして、ゲラゲラ笑って。

こういう友達、大切にして欲しいな、と思います。

帰り際の恒例のバイバイタッチ。

「ケンタ、そろばんガンバレ!オレもバスケがんばるから!」

「おぅ!オレ、そろばんガンバル!セイもバスケがんばれ!」

聞いてて思わず微笑んでしまいます。

« 富士ハーネス | トップページ | 夏休みが終わる頃、僕は7歳になったんだ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ホント、Ryokoさんよく我慢してるな~と感心しています(^^;)
私なんか家事が終わったら、即自分の部屋に逃げ込むものね(冷え冷え~)

幼馴染っていいわよね♪
わたも数年前に、幼稚園時代の友達をいきなり連れて来てビックリしました。

今風のイケメンになっちゃって、私よりも背が高いし
素適♪だったので、これからもどんどん連れてきて欲しいです(笑)

*お隣のジャックちゃんのママも嵐コンサートのチケッ ト外れたそうです。
 やっぱり凄い人気なのね!

未未子さん

クーラーは、無ければ無いで慣れては来るのですが、お友達を誰もお呼び出来ない、という難点が・・・。
不快な思いをさせてしまうのは申し訳ないので、皆様には秋までお待ち頂いております。

お兄ちゃんには幼稚園から続くお友達が居るんですね。
それは長いですね。
セイとケンタ君もそんな風にずっとお友達だったら素敵だな、と思います。

嵐のコンサート、私の周りでは当たった人が殆ど居ません。
幻のチケットですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/49248579

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAで勝手に撮影会:

« 富士ハーネス | トップページ | 夏休みが終わる頃、僕は7歳になったんだ »