« Lady Black | トップページ | 僕はスイカに恋をした »

2010年7月 7日 (水)

ひこうき草で七夕

002_5 七夕なのに、あいにくの雨。

世に織姫と彦星の話を聞かせた。一年に一度しか会えない、という所を強調して。

今年はお花屋さんでは売り切れのため笹が手に入らず、うちにあった植木鉢に短冊を飾りました。

世、4枚。私、3枚。

世の4つの願いのうち、3つはすぐに変わりそうな予感・・・。

004_10

で、残りの一つは、ちっちゃい頃から言ってるから、きっと変わらぬ願いなのかな・・・と。

”ひーろになりたい。 せい”

世ちゃん、おしい!後一本でヒーローに及ばずっ!

ヒーローになるようガンバロー。

ちなみにこの植木、ひこうき草と言います。

お花屋さんで見つけて可愛いと思って買ったのですが、レジでお店のお兄さんが、「蛾みたい・・・って言う方が多くて、結構不評なんですよね・・・」って。

え・・・買った後にそんなん言われても。

本当に蛾みたいに見えてきたし・・・。

でもね、二等辺三角形の葉に赤いラインが可愛いんですよ。

蛾じゃない。蛾じゃない。飛行機、飛行機。

織姫さん、彦星さん、現代には飛行機というハイテクなものがございます。

どうぞコレにお乗りになって、天の川を越えて会いに行って下さいな。

« Lady Black | トップページ | 僕はスイカに恋をした »

育児」カテゴリの記事

コメント

そういえば七夕でしたね(^^;)
すっかり忘れてました(苦笑)

世ちゃんの願いが可愛い♪

そうそう、笹だったらうちにいっぱいあるので
来年は取りに来てね(=^^=)

未未子さん

ありがとうございます。
笹、お庭にあるっておっしゃってましたよね。
来年は図々しく取りに行きます!

この歳の願い事は、ほんわかしていて和みますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541202/48822237

この記事へのトラックバック一覧です: ひこうき草で七夕:

« Lady Black | トップページ | 僕はスイカに恋をした »